日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
世界に一つだけの花
2016年12月29日 (木) | 編集 |
東京でスマスマ最終回を見た。

最後の最後の「世界に一つだけの花」

数あるSMAPの名曲の中で、この歌を選んだんだね。
中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、つよぽん、そして、慎吾ちゃん。

何も語らない彼らが、渾身の思いを込めて私たちに贈るメッセージ。

受け止めたよ。
[続きを読む...]
クロスハート二回
2016年12月28日 (水) | 編集 |
最初は、なかなかストーリーに入っていけず、暗転多くて、なんだか苦手だなあと思っていたの。

屋良ちゃんの演技もテンションたかっ!という感じがして、まあ二回ともすごい前で見たせいもあるかな。

ずーっとそんな気持ちで見てたけど、優馬が亡くなったリュックの代わりにカミーユに想いを伝える場面で号泣しました。

久々ハンカチ登場した。

屋良ちゃん、お歌うまくなったなー。
この場所で生きていくんだね。

今日千穐楽。
幸せなラストを。

iPhoneから送信
覚悟 「クリスマスの約束」
2016年12月25日 (日) | 編集 |
毎年この時期になると、私はにわか小田和正ファンになる。
いえいえ、本当は筋金入りのオフコース追っかけだったのです。

今年の「クリスマスの約束」色々なことを思いました。
それは、1曲目が「夜空ノムコウ」であったこと。
それから、小田さん最後のソロ曲は「NEXT〜僕らがいた〜」であったこと。

小田さんは多くを語らない人。
だけど、強い深い想いを、歌を通し音楽を通し世の中に伝えてきた人。
彼が、何かを伝えてる。
私たちにしかわからないことを伝えていると、昨日は感じました。
[続きを読む...]
「真っ白」〜HAPPY BIRTHDAY 相葉ちゃん〜
2016年12月24日 (土) | 編集 |
相葉ちゃん。
お誕生日おめでとう。

君がステージを走る姿が好き。
がむしゃらなダンスが大好き。
心の中には1ミリも「悪いこと」が存在しない。
それが君。

それは、君が、
そんな「悪」を一つ一つ、とても慎重に自分の心から摘まみだしているからだろう。

年を追うごとに、君は真っ白になる気がする。

相葉ちゃん。
素足にサンダル。
電車の似合う男の子。
今はどんな毎日を送っているのかな。
[続きを読む...]
大ちゃん お誕生日おめでとう!「自由」万歳!
2016年11月27日 (日) | 編集 |
大ちゃん!おめでとう!
36歳、幸せな36歳になりますように。
遅くなってごめんなさい。

遠い北の国から、大ちゃんに心を込めて誕生日のメッセージを。

嵐がみんな三十路になるなんて!うふふ。
そんなことを思っていました。
大好きになった頃、潤くんがニノに「最後の二十歳」って歌ってもらっていたよね。
[続きを読む...]
幸せの国・札幌ドーム3daysひとり反省会
2016年11月14日 (月) | 編集 |
今、お仕事から戻ってきました。

今朝、札幌駅の前を歩いている時、涙がこぼれそうだった。
泣くもんか。
そう思いながら、私は現実の世界に歩いて行った。

私はずっとここ数年思っていることがあるんだ。
私たちは、きっと
今から100年前、いえ千年前くらい昔、
この地球のどこかの小さな国に住んでいた。
そこは、それはそれは幸せな国で、争いもなくみんなが笑顔で、優しく助け合って生きていた。
だけど、ある日どこかから、その幸せの国を奪おうとする者が現れた。
私たち国民は広場に集められた。

5人の王子が言う。
「みんな、ごめんなさい。これ以上みんなを幸せにできなくなった。
 だけど、いつかきっと、君たちを必ず見つけるから。
 もう一度幸せにするから。
 だから、それまで逃げて。
 生き延びて。
 また会おう。さあ、急いで!」

私たちは、そばにいた国民たち同士ハグして、ハグして、手を握って泣いて、
王子たちが戦う姿に背を向けて逃げたんだ。
王子たちに守られながら、どこまでも
どこまでも逃げたんだ。

だけど、その幸せの国のことを忘れないように、
絶対に5人のことを忘れないように、ずっと子孫に言い伝え、
自分の遺伝子には、その幸せだった時の想いや心震えたことを記憶させて
生き延びた。

それから何十年も
何百年も経った。
私たちは、一人ずつ嵐に見つけてもらった。
一人ずつ。

だから、私たちは5人を見てると
懐かしくて優しくて、切なく
時空を超えて遺伝子の記憶が蘇る。
あの時の、心が震えたことや
あの時の、柔らかさやみんなで笑ったことを思い出すんだ。

3日間の札幌は、まさにそんな3日間でした。
[続きを読む...]
三日目のいちばん
2016年11月13日 (日) | 編集 |
三日目
初めから涙ポロポロでした。

だって
今日でお別れだから。
寂しかったー。

楽しかったー。

潤くんが蜷川さんと勘三郎さんのお写真に向かって歌う姿。

相葉ちゃんの前でちょっとさびしそうなニノ。

ご機嫌な楽しくて楽しくての翔ちゃんの笑い声

おおちゃんの壁を越えるソロ

それから
とびっきり楽しそうなのに、大きなものを抱えてる相葉ちゃんの健気さ。

大好きな復活Loveの美しさ

ジュニアちゃんのこと、大切にしてくれる優しさ

楽しかった。
楽しかった。
ハッピーだった。
ありがとう。
ありがとう。
嵐が好き。
iPhoneから送信
二日目のいちばん
2016年11月13日 (日) | 編集 |
相葉ちゃんの決心

不安

だけど、後悔しないためにまた、たゆまぬ努力をしてゆくんだろう。

小さな努力を積み重ねたら、知らないうちにその場所に到着してるんだ。

見守るよ。
応援するよ。
祈るよ。

君だけを見てるよ。
おめでとう。

今日のいちばん
相葉ちゃんの決心

iPhoneから送信
1日目のいちばん
2016年11月12日 (土) | 編集 |
今日のいちばん。

潤くんと蜷川さんの写真
潤くんと勘三郎さんの写真
七之助くんと
旬くんと
勘九郎くんのこどもっちたちと

潤くんの大好きな人を
私たちにおしえてくれて
ありがとね。

それから

miles awayの相葉ちゃんの横顔
塔のてっぺんの相葉ちゃんは
そのまんまふわっと
空を舞いそうな佇まい

ひとりぼっちの相葉ちゃんの横顔
きれいな横顔

今日のいちばん

iPhoneから送信