日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
24時間テレビのツボ。。。の嵐!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
jun.jpg


「きゃ~~~。みかん恥ずかしい~!!」(byみかん)
「私ももうたまらん~。」(byはな)
「.........」(by一同)
ほんとは「24時間テレビ」なので一気に見てしまわなければ臨場感もないのでしょうが、2時間分ずつにわけてDVDにしていただいているので、ついつい少しずつ観ております。

で、、、本日は嵐君達の、、、というより香取のツボです。
真夜中の嵐君達は。。。
24時間テレビというのは、11時くらいに1日目の観覧者は全員おうちに帰されます。
きっとずっと武道館にお泊まりなのかしら?って思っていましたが、、、ドラマ前で武道館収録は終わるのですよね。
以前の時は、ドラマ(その時はタッキーが紹介しに来ました。)が始まると嵐のミニライブがありました。前回もオリンピックの年で、たしか野球の試合がなかなか終わらずに、24時間テレビの開始も遅れていました。
なので、嵐の5人が「遅くなってごめんね.時間の許す限りライブ楽しんで。」とコンサートのような楽しい時間を作ってくれました。今年もそうだったのかな?

さて、真夜中の24時間テレビは「お笑いさん」たちの時間。
お~~~小島よしおってまだおったんや。。。とか。この人誰やろう。。。とか、、、髭男爵ってずっとグラス持ってるの大変やな。。。と思いつつ観ていました。

きっとリアルで見ていたら寝ていただろう。
しかも早送りで見て、嵐の出ている所だけじっくり見たりしたのかな?
でも、今回はじっくり全部を鑑賞中。

日テレ名物「熱湯風呂」がありました。
ニノが明日の24時間テレビを番宣するために、ルーレットを回す。
そのルーレットにはグラビアタレントさん、、、つまり女子の名前ばっかりがのっています。
そして、その場所にはニノと潤君が参加していました。

メインではないふたりの様子が、なんだかとっても香取にとってのツボでした。
完全に、引いているふたり。
振られたらなんとかちゃんと答えているけれど、すっかり芸人さん達のパワーに圧倒されている感じがして、数年前の様子を見ているようで、香取は「かわいい!!」って何度も思いました。

さてさて、一番のツボは。。。
ニノが回したルーレットが女の子タレントさんに当たりました。
その彼女がスタジオ生着替えをして、熱湯風呂に入る訳です。
スタジオはめっちゃめちゃ盛り上がっております。
タレントさんってすごいね。こういうの「おいしい」場面なんだろうな。。。たとえかわいい女の子タレントさんであっても。
ちっとも臆せず。思い切り着替えている彼女の様子を見ている潤君。

ここがツボでした。
だって、、、すごく恥ずかしそうなんだもの。
ものすごく心配そうなんだもの。
どうしよう、、、っていう顔をしていて、盛り上がる芸人さんの中で彼の表情が映る度、,,「じゅ、、、潤君、痛いわ~。。。」って香取は想いました。

素の潤君なんだろうな。。。これが。。。って思いました。
まぁニノに至ってはなんだかリアクションもあまりなく。。。ドン引き?

女の子にこんなことやらせてしまっていいのかな。。。って正義感の強い彼が思っているような。そんな潤君の表情がもう痛くて見ていられませんでしたわ。かとりん。

「だいじょうぶかな。だいじょうぶかな。」そんな声が聞こえてきそうです。
いつもかっこいい潤君だけど、きっと普段は普通の男の子なんだろうな。
とってもおしゃれで、「どこで服買ってるの?」ってメンバーにいわれちゃう素敵な潤君だけど、きっと女の子にとっても優しい、、、そんな青年だろうな。

24時間テレビはすごいよ。
だって、どうがんばっても100%オンでいられないでしょう。きっとテンションが上げきれない瞬間だってあるはず。
そう言う彼らの姿をみるのもなんだか楽しいような。

そして、一方で実験をする相葉ちゃん、翔ちゃん、そして、大ちゃん。
大ちゃんが全然喋ってない!!カメラに映ってるのに、何にも喋ってない。
これがまたツボだった。
絶対、あんた今力抜いてるやろ???と思った。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック