日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
僕たちはこんなファンの人達が大好きです
2008年09月04日 (木) | 編集 |
jrjouhou.jpg

「ひゃ~。。久しぶりに見たわ。この青封筒。」(byきんちゃん)
「いわゆる振り込め用紙の入っているやっちゃね。」(byみかん)

久しぶりに青封筒見ました。
香取の嵐とSMAPのファミクラにおいては、札幌の従姉妹のところに住所を移しております。そして、その他の郵便物は大阪の実家の住所にしてきているのですが。
そういえば、日本に居る時はいつも、この青封筒がポストに入っていると、どきっとしたものです。
何のアルファベットで始まるかで、どのファミクラからのお知らせなのかがわかります。
スマならH(なんで?)嵐はA。
そして、ジュニア情報局はRから始まる会員番号です。

ジュニア情報局は会費を払うというのではなく、ハガキを24枚送っていおくとその分の情報がどんどん来るというものですが、たまにこういう封筒の振り込め用紙も送られてきます。
ジュニア情報局に関しては、いつハガキがなくなるのかもよくわからないし、自然消滅するしかないな~って想っていました。
そういえば、少年隊のプレゾンのお知らせは来たけれど、グリースはこないからきっともう期限切れなのね?って想っていたら,久しぶりに青い封筒が実家から転送されてきました。

おお~~~海を渡りましたね。
今回は翼君のコンサートと、ABC、キスマイのコンサートの案内のようです。
で、、、同封されていたジュニア君達からのメッセージがとても興味深かった!
いつもながらにジュニア情報局は小さい字でしかも色文字で、香取にとって超読みにくいんだけれど、読みふけりました。
「もっともだ。」と想ったり、つっこんでみたり。。。

一番下にヘイセイジャンプを始め関西ジャニーズJr.の子達の署名が書かれていて、ちょっと信憑性の高い、、、っていうか、「僕たちからのお願い!」っていうのがわかりました。

ファンとしてタレントさんを応援するためのルールが書かれているのです。
前半は「やらないでください。」という内容です。
「自宅や学校に来ないで下さい。」「公共の場所でマナーを守って下さい.」「ルールを違反している人を注意しましょう。」というような。。。。

このルール違反の人を注意するっていうの、、、結構むずかしいものです。
あ、、、でも、嵐ファンは結構ちゃんとやっている人が多いです。
ウチワが高ければ「降ろして下さい。」って言うし、出待ちのときにちょっとでも個人の敷地に入ると「そこは私有地なので入らないで下さいね。」って言ってくれるお嬢さんがいます。
見た目、ちょっとアゲ嬢(これ、使ってみたかった)的な感じなのに、ちゃんとファンとしての立場を守る。。。これってとっても素敵な光景でしたよ。
結局、私くらいってルールを破ると収拾つかなくなりますから。

さて、最後にこんな項目がありました。
「僕たちはこんなファンの人達が大好きです。」
無断転載はちょっとヤバいので、文字反転にしますね?
読みたい方読んで下さい。これが一番心に残った!!

1、僕たちの出ているテレビを見て,応援してくれる人
2、雑誌を買って、大切に読んでくれる人。
3、コンサートや舞台に来て、大きな声援をくれる人
4、雑誌やテレビ,ラジオに、応援メッセージをたくさん出してくれる人
5、番組協力に参加して、楽しんで番組を盛り上げてくれる人
6、明るく元気に笑顔で応援してくれる人
7、あなたを大切に思っている大人の言う事を聞いて応援してくれる人
8、ルールを理解して、お友達と協力する事ができる人


なかなかよいでしょう?
ついつい、香取も自分はファンとしてどうなのかをチェックしちゃいました。

1、今はリアル見できないけれど、がんばって観ていますよ~。でも、ちょっとお友達のDVDを貯めた時期もあったので、90点。
2、近頃7ドルが高くて買っていません。でも、過去4年間のスクラップはしっかり持ってきましたよ~。90点
3、舞台で大きな声援したらあかんて、いつもゆうてるやんか~~~!!でも、よく参戦したので100点。
4、手紙出してるで~~~!100点
5、これなかなか当たらないんだよね。憧れの番協行きたいわ~。希望のみ。
6、爆!学級目標かよ!100点
7、言う事聞いてたら応援でけへんやんけ。5点
8、これは100点。近頃は体力がなくなり、じ~~~っと出待ちもできなくなり。。。

「言葉遣いの悪い女の子、汚いコトバを使っても、全くカッコよくありません。」っていうのもよい。
「僕たちはそんなルールもわからないファンが、大嫌いです。」

うひゃ~~~、言わされちゃったね。。。
でも、ジャニーズのファンの子達ってみんなちゃんとしていると、私は思いますよ。
そして、とっても我慢もしていると思います。
いつも書いておりますが、やっぱり長く応援してこられた先輩ファンの方々の態度がすばらしいのです。
ファンをファンが育てている、、、という感じがする嵐ファン。
十代のジュニアファンの子達はわからないけれど、しっかり読みなよ!!

そんなおたよりでした。
ぎっしり文字が詰まっていて、、、なかなかすごい読み物でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック