東京に引っ越してきた香取とたろうが嵐とジャニーズへの想い綴る「なまけ日記」
思いを馳せる
2008年06月15日 (日) | 編集 |
pizza.jpg

「ぼくより、でっかいで~~!!」
このピザ、でかくないですか?これでラージで18ドル。
パスタは6ドルくらいです。
でも、やっぱり日本のピザの方がおいしいかな~。

さて、東京ドームでは、嵐ががんばっているんだね。

えっと、、、今は日曜日のお昼前だよね。
あぁ、きっと東京ドームの周りには、わくわくした嵐ファンの子がいっぱいいるんだろうな。

日本にいたらきっと行ったんだよね。うん、きっとそこにいる。
去年、NANANA!で送ってもらった東京ドームに想いを馳せます。

翔ちゃんは、すこしは痛いの治ったかな?
踊れるようになったかな。
相葉チャンはきっと、満天の星のようなペンライトの光を見てまた泣いちゃうのかな?
ニノは、大発表をしちゃったり、大ちゃんはドラマに話をしてるのかしら。
潤君のソロ曲、今回はちょっと大人っぽいよね。

こんなところにいて本当にもどかしい。
自分で選んで来たし、こっちの生活にもそこそこ慣れた。
だけど、私にとって唯一の存在。
嵐のみんなのがんばる姿を見ることが出来ないのはやっぱり寂しいよ。

だけど、ちょっと今の香取じゃ会えないかな。
そう、嵐に会うには、ちゃんと自信を持って生きている自分でなければだめだもの。

今日はピザにした。
いつもいくスーパーの並びにピザ屋さんがあって、一度オーダーしてみたかったんだ。
チップがめんどくさいから、テイクアウトで自分で取りに行くのだ。
またひとつ、できることが増えたよ。私。

そんな香取は、今、生き霊になってきっとドームにいる。
ここのところ、私の嵐友達さんたちが言ってくれるの。
ときどきふっと、かとりんが一緒に応援している気がするって。

札幌ドームでは、ちゃんと香取のお席までも用意して下さったお友達もいます。(号泣)
必ず座ります。
空席にはしません。
満点の星のたったひとつの、その光になりに行くよ!

「どこでもドア」があったら。
いえいえ、私はきっと持っているんだ。どこでもドア。

最後になりましたけれど、このたびの岩手宮城内陸地震で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
こんなに遠いアメリカにもNHKのニュースが届きました。
心配しながらTVを観ました。
そして、ふと思いました。もしかしたら新幹線に乗って東京ドームに行くはずだった方もいらっしゃるんじゃないだろうか。
もしかしたら、色々な予定をやりくりして、やっとの想いでその日を迎えていらっしゃった方もいらっしゃったのではないか。。。
私自身もそうでした。台風や、大雪や、晴れの日の強い風でさえも心配でした。でも、そんなどころの話ではない、、、被災された嵐ファンの方がたくさんいらっしゃるのではないか。。。と思いました。

どうぞ、早く生活が元に戻り幸せな毎日が戻って来ることをお祈りしています。
遠いアメリカの空の下から。

コメント
この記事へのコメント
私も・・・
地震のニュースを聞いて、新幹線が朝止まっている。と知って一番にそう思いました。
私みたいに必死にやりくりしてコンサートに向かった方がいるんじゃないかと。
止まった新幹線の中でやきもきしている方
がいないといいんだけどとおもっちゃいました。
私も在来線で閉じ込められた経験があるので。
みんな無事にコンサート行けたかな~。
被災された方々の復興を心から願っています。

そして、かとりん今日速報が入りました。
arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 開催

日本公演/国立競技場ですって!

ひえ~!!!!!!!!
どこまで、はばたくんだ~嵐!!!!!




2008/06/15(Sun) 21:22 | URL  | まこりん #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは
昨日古畑任三郎の中学時代のドラマ
「古畑中学生」というのをやっていました。主役の古畑役の少年はなかなか良い印象をもちました。
そして今日お昼のテレビで彼に再会しました。
平成ジャンプのメンバーのようです。
中心人物のようですね。
真ん中で歌っておりました。たしか山田君だったかな?
昭平と「香取さんだったら一発でわかるよね~」
などと話しておりました。
そうそう、バドのめんばーの中にもジャ〇オタの方が数人いるようです。
北海道が当たったとか・・
(その人は札幌出身でコンサートのために帰省するといっておりました)
結構いるんですね・・・
2008/06/15(Sun) 21:36 | URL  | rinkyohhen #-[ 編集]
代々木?
>まこりん
スマ並みになったんだね。
そっか~アジアか。。。。
アジアか~~~!!アメリカ進出してほしい!

国立競技場ってSMAPが近頃やってる場所だよね?
もういちどチケット争奪戦が始まるんだね。
もう東京ドームでさえも小さくなってしまったのかしら?

もう嵐はずいぶん遠くに行ったんだね。

そうそう、新幹線や電車や、飛行機、、、何があるかわからないよね。
いつもコンサート会場や劇場に到着する度、「あぁ~~やっと来れた。」って思ったものでした。
神様、今回もありがとう!ってよく祈ったものでした。
そんな想いの方もいらっしゃれば、もしかしたら本当に今回は断念しなければならなかった方もいらっしゃるかもしれませんよね。
でもきっと、嵐は待っていてくれる。国立競技場で。。。
キャパでっかいね。

10周年はドームじゃすまなくなるかも。
でも、札幌はきたえーるになるかもね?
2008/06/16(Mon) 00:48 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ちょっとしたお祭り
>rinkyohhenさん
そうですよね~。もはやコンサートはお祭りなので、旅行もかねちゃうととってもいいですね~。

そして、札幌はチケットがあまりまくっているらしく(涙)、モアチャンスが何度もあったようです。きっといいお席ですよ。お友達さん。

古畑をやったのは、山田涼介くんですね。顔の濃い。ちょっと大人びた感じの。
色々な所で香取のことを思い出してくださってありがとうございます。
札幌に行かれる嵐ファンのかたに、「楽しんでください。」とお伝えて下さい!
2008/06/16(Mon) 00:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
しかし、アメリカのピザはでけぇ~(笑)
18ドルは激安ですね~。
アメリカって日本語そんなに通じるんですね~。なんか、伊藤園の緑茶のペットボトルが流行ってるって聞いた事あるけどほんまですか?

地震は本当に怖いです。阪神大震災があったとき、尼崎市に住んでて、西宮市との市境ということもあって家の中がめちゃめちゃになりました。水は出ないし、食料はない。しかも、尼崎市自体は被害が少ないので救援物資は届かないで本当に大変でした。毎日、余震と緊急車両のサイレンの音の中で生活してたので、未だに建物が揺れてると反応してしまいます。あまり、大きくならずに収束すればなと思います。

また、遊びに来ますね!
2008/06/16(Mon) 01:12 | URL  | たけし #-[ 編集]
日本語だらけです
>たけし師匠~
マンハッタンに地下鉄のメトロカードを買うにも、Citi Bankでお金を下ろすのも、全部日本語表示ですよ。
三省堂さん、紀伊国屋さん、旭屋書店さんもありますよ。
日本料理店なんていっぱいありすぎ。
ちょっとしたショッピングモールには回転寿しなんかもあります。

日本人美容院もいっぱいあるし、不自由ないけれどなんだか物足りないです。

伊藤園さんは、こちらでものすごくがんばっている日本企業のひとつだと思います。小さいスーパーでも「Green Tea」のペットボトルは置いていますね。ジャパンデイというセントラルパークのイベントでも、フリーで缶入りお茶を配っていました。これから大進出じゃないでしょうか。

地震は恐ろしいですね。
自然の力はものすごいですよね。
私も釧路で何回も震度6級の地震を経験していますが、阪神大震災のような被害はなく幸せでした。
たけしさんは、あの恐ろしい地震を体験されているのですね。

岩手宮城で被災された方達の復興をお祈りするしかないですね。
2008/06/16(Mon) 01:22 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ATMまで日本語っすか!!!
回転寿司までもあるって。。。あまり、ありすぎるのもあれですよね。。。すごいな!
一度、行ってみたいですよ!
アメリカの回転寿し
2008/06/19(Thu) 10:20 | URL  | たけし #-[ 編集]
おいしいのかな?
>たけし師匠
そうですね。地下鉄のメトロカード買おうとしたら、日本語が選べたので驚きました。
でも、外国で見る日本語はちょっとうそっぽい。

アメリカにはカリフォルニアロールっていうのがありますよ。アボガドを入れたお寿司。
普通のスーパーにも売っています。
あ、、、食べたくなって来ちゃった。
2008/06/19(Thu) 12:33 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ち、地下鉄もですか!!!すげー!!!でも、それだけ日本人も多いってことなんでしょうねぇ~

>外国で見る日本語はちょっとうそっぽい。
あぁぁぁ!わかりますよ!あの嘘っぽい感じ(笑)だって、appleの説明って直訳やからうそっぽい(笑)いつもなんとかせーよ(笑)って笑ってます(笑)

アドガドはじめは抵抗あったけどうまいですよね~。カリフォルニアロール食べてみたいです!
2008/06/19(Thu) 14:42 | URL  | たけし #-[ 編集]
そういえば。。。
>たけし師匠
ここはMac天国ですよ。
少し大きめのショッピングモールには必ず、Mac専門店が入っていますよ。

日本ではどうしても肩身が狭かったですが、こっちでは、近所のスタバなんかでみんなが広げているパソコンは大抵マックです。
よい!
2008/06/20(Fri) 03:14 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Mac天国!!!!
いいなぁ~!!!だって、まだまだ日本では小さい電気屋さんやとまだMacないですもんね~。Macの事聞くと、「Macねぇ~」って言われますもんね(笑)

スタバもMacですか~。いいなぁ~。
スタバにMacって合うからいいですよね~。
2008/06/20(Fri) 17:26 | URL  | たけし #-[ 編集]
Mac天国です
>たけし師匠
日本語ソフトがあるかはわからないけれど、故障しても日本みたいに遠くまで何日もかけて送ることもないかな~。こっちは。
2008/06/21(Sat) 08:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック