日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
いらっしゃ~~い!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
kinennno.jpg

日々色んなことがあります。オタクなのに~!

記念にパチリ!やっと来ました。香取の車!!
「めっちゃこわかってんで。あの車線変更は。」
「だって、かとりん、どこ見てるのかわからんねん。」
「アメリカの人はえらいわ。こんなとろとろした車にクラクションも鳴らさはらへんっかってんで。」

ちょっと、このスタバの牛乳瓶みたいなの。。。いいでしょう?
車来た記念に、プリンも買ってみました。おいしいかな?

やっとやっと、来ました。
香取の車です。夕方家族の車に乗って取りに行きました。
日産の車なので、日本の方が車について色々と説明してくれました。
今まで軽自動車しか乗ったことがないので、初めての普通車です。でも、アメリカにしてはかわいい、香取の好きなハッチバックです。(セダンは苦手)

アメリカでしか乗らないだろうと「赤」にしたかったのですが、「ダークブルー」しか手に入らないということで、ダークブルーにしました。なかなかかっこいいです。
3年間リースするのです。1500ドルくらい払い、今後は月々400ドルくらいかしら。リースなので、新車ですよ。ピカピカです。嬉しいです。

そして、何よりも大切なのは!!
右ハンドルですよ。左手にウインカー付いてます。勢いよく右手を使うとワイパーですよ!!奥さん。
斜線を変更するときは、左のミラーを見るのですよ。これが今ひとつぴんとこないです。

約30分かけて、家族の車の後を付いて帰ってきましたが、アメリカってすごいよね。2車線変更なんて当たり前だし、普通に割り込むし、3車線の高速のようなリミット55マイル(これがわからんねん。)の道を必死に走りました。
もう必死でした。ちょろちょろと斜線を変更し、うっかり道を間違う家族の後を必死についていきましたが、これくらいできないとマンハッタンは遠いのだ。

とりあえず、一度家まで戻って来てから、またひとりでお買い物にでかけてみました。
夢にまで見た「ひとりでお買い物」です。
今までは「疲れているんだから早くして。」みたいに追い立てられるような買い物でした。初めて、ゆっくりゆっくりと色々とお店の中を見ました。

外に出ると薄暗くなっていて、もはやライトを付けて帰りました。
ふとした時に「あれ、、、どっちに曲がるんだっけ。」とか「どっち斜線に入るんだっけ?」とか頭が真っ白になります。
「あれ、この道入れたっけ。。。」と出していたウインカーを引っ込めたり。

初めて車を買ったときを思い出しました。
学校までは行けるけれど、お買い物に行けないので、すぐそばのスーパーに車で行く練習をしたっけ。そんな頃が懐かしい。でも、そんな感じです。

さて、今日は朝からテンションの下がることもありました。
なんと蜂くんが家の中で発生です。
蜂くんですから、こわいです。歩いて近所のファーマシーまで殺虫剤を買いに行きました。よく見ると蜂の巣をやっつけるような感じもしましたが、これしかない!と買いました。
高い窓のてっぺんにいる蜂をピンポイントで狙わなければなりません。練習してみたら、なんと買ったばかりにベッドの上に、しゅぱ~~~っと飛び散りました。(号泣)
なので、シーツを洗濯しつつ、蜂退治に悩み~の、免許の勉強し~の、遠くまで車を取りにいき~の、とつぎ~の。(って、これ古い?言いたかってん。)
そんな1日でした。
オタク的には家に蜂がいるのはきついですわ。

新車君の写真を撮ってアップしたかったのですが、大喜びで出歩いていたら日が暮れてしまいました。フラッシュでチャレンジしましたがうまくいかず。
明日です。
明日はたろう達も到着です。
蜂駆除の人も来てくれます。
動き始めました。香取のアメリカ生活。
コメント
この記事へのコメント
一歩一歩前進してますね!
こんにちは。

念願の車、よかったですね。
これから気軽に色んなところに出掛けられますね。

そうそう、外国の道路って結構恐いですよね。
ウィーンで空港からホテルまでの送迎車に乗ったとき、
スピードは出すは、クラクションは鳴らすはで、後部座席に乗っていても恐かったです。

家の中の蟻も恐いですね。
きっとこれから色んなものが出てくるのでしょうか!?(ちょっと脅し??)

そしていよいよ今日、なまけちゃん達も到着ですね!
長ーい長ーい旅でしたね。
お疲れさまです。
2008/04/23(Wed) 15:54 | URL  | yuki #-[ 編集]
蜂ですよ=。ハチですの。
>yukiさん
あと、1時間くらいすると、なまけたち一行が到着します。
大きな箱なのに、ものすごく軽い箱、、、クロネコさんはどう思うかしら。
日本人が来るのか、アメリカ人が来るのか。。。運搬する人。
日本人なら靴を抜いてくれそうだけれど、アメリカ人にはめんどーだけど言わないと。

今日は荷物を片付けつつ、ちょっと近所も探検したいな~って思っています。
まぁ、香取地方も車がなければ動けない地域だったので、今も変わりない感じですね。

アメリカはみんなスピードは出すのですが、いじわるな感じはないです。車線変更のライトが付いたら、すぐに道を譲ってくれる感じです。だから、結構日本よりいいのかな~って昨日、初高速のような道を通った香取は思いました。
まだ慣れない、左折のときに何を見るか。。。っていうのが、心配ですが、車はこれから3年間は香取の頼れる友達です。
なまけちゃんも乗せて上げようかしら、
拒否られたりして。
たろう「いや、、、ぼくら、、、、家でのんびりさせてもらうし、遠慮しとくわ=。」って言われそうです。
2008/04/23(Wed) 20:47 | URL  | 香取 #-[ 編集]
カウントダウン?かな
なまけちゃんご一行様到着まで・・・。
いや、着いてるかな?ながーーーーい船旅で
ここぞとばかりに「なまけ」、「なまけ度数」もかなり
上がって来ますね(笑
こちら旭川サクラが開花ですv-252
今週はとっても暖かくて、というより暑くてびっくりです。
香取宅のスプリンクラーがうらやましいです(T^T)

○KEAさんも、車も無事に到着して良かったですねv-218 アメリカナイズされた香取しゃんの「なまけちゃん」が登場する日も、そう遠くはないですね。たのしみぃ~
2008/04/23(Wed) 21:15 | URL  | rikko9_9 #-[ 編集]
これからは英語かも
>りーどんさん
速攻レスですよ。うふふ。

旭川のサクラきれいですね。さきほどブログにお邪魔しました。
あと1時間くらいで、なまけちゃん達が到着します。
今頃、トラックの中で降りる準備していますよ。トラックから並んで降りて来たら笑っちゃいますね。
やっぱり先頭はたろうかな?

スプリンクラーはホースのさきっちょに付けるだけなので、きっとこれ、日本でも売ってるよね。
売ってなかったら、こっちで買って送りますか?爆!

こっちも桜らしい花が咲いています。桜なのかん?
花が咲き乱れていますよ。
お部屋の中は涼しいけれど、外は暖かいです。
でわ、なまけちゃん受け入れ準備をします。
2008/04/23(Wed) 21:22 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック