日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
オタクの王道
2008年04月22日 (火) | 編集 |
私って、つくづくオタクだと思われる。
いやもう、これはジャニオタとかっていう明るいオタクではない。


オタクついでに。
「アメリカは今何時?」っていうプラグインは、なんとまぁそれぞれのパソコンの時間を表示してしまうということが、お友達からの指摘で解りました。香取はアメリカ時間を見ていますが、日本の方々は日本の時間を?爆!意味ね~~~。

そんなんでブログペット「のろまなかめ君」を貼付けました。ブログを書けば書くほど、言葉を覚えるんだって。さっき「家具~。」って言いました。近頃家具ネタ多いからね。


仕事をしているときは、月曜日から金曜日までは一応職場に行き、春や夏は外にいることも多く、精神的にも疲れるけれど体力的にも疲れる。。。だから週末は何にもしないで家にいたい。。。そう思ったものです。

3月24日に仕事を終えて(それまでは死ぬほど忙しかったし、辛かったです。)その足で東京に行き、その足でアメリカに来た香取。

いや~~~オタク化しています。
しかも、狭い場所にいるわけでもなく、とりあえず部屋数もひとりでぶらぶらしているには多く、テレビも日本のテレビが映るし、うっとおしい人間関係もあるにはあるけれど、まぁそれも時期的なもので、仕事をしているときのように日々しがらみのなかで生きている訳ではないわけです。

インターネットしているか、新聞(日本語フリーペーパーがいっぱいです。)読んでるか、日本から送ってもらったアイドル雑誌を熟読しているか、テレビを見ているか、今頃になってハチクロを第1回目から見直してみたり。。。
お友達が10枚くらいセットにして送ってくれたDVDを見ることも追いつかないくらい、、、「暇で仕方ない。」ということはなくやることはいっぱいあって、しかもそれは全部家の中でできるのだ。

MTVを観ていると、今全米で何が流行っているのか?っていうのもちょっとわかってきた。う~~ん。でも10年前みたいに心ときめくバックスやボーイゾーン、インシンク、ファイブ、、、そんなボーイズバンドの時代も終わったようです。
この頃はjonas brothersがちょっとお気に入り。

さて、香取が今夢中になっているものは。。。
ひとつめ、私の住んでいる地域のpermitの取り方を調べている。
どうやら、ここの地域は町村くらいの規模らしい。車で10分くらいの場所に駅がある。そこからマンハッタンに電車で行けるんだけれど、その駅の駐車場がなんだかpermitという許可証がいるらしいことがわかった。
駅まで行ってじっくり調べた。
でもまぁ駅は無人で。。爆!無人の割には、ペンシルバニア駅まで行く電車の本数は結構あり、もしかしたらラッシュとかもあるわけ?近いうちにラッシュを見物に行こうかな。
(だって、この地域、人を見ないんだもの。)

で、permitが欲しい。
コインのパーキングはいっぱいあるんだ。アメリカっぽいでしょう?そんなの都内とでしか見たことないよね?
だけど、コインのパーキングって1時間25セントって、どんだけ25セントコイン集めないとあかんねん。しかも帰りの時間を気にする。。。っていやじゃん?
そんなんで、その許可証ゲットの方法を調べている。
なんでも、駅を少し超えた所に町役場みたいなものを発見。そこにparking authorityみたいなのがありそう。。。あるだろう。
そこに尋ねてみるとよいらしい。

いや~~こっちって何でも「~らしい』っていうのがうっとおしい。
わからないことは電話して聞く、、まぁ日本ではそうするんだけれど、電話は香取的に確実な情報を得られない手段なのだ。それだったら直接行って聞く。とりあえず行ってみたい。
、、、で、車がまだ来ない。という堂々巡りで、オタク化している。

まずは、土曜日の運転免許取得試験に向けて勉強をしろってところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック