日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
世の中では
2008年04月16日 (水) | 編集 |
とうとう嵐の5大ドームツアーの当落が出たんだね。
お友達ブログを見ていると、どきどきしてきます。
しょんぼりしているお友達、、、香取にできることがあったら言ってくださいね。
強気の国際電話もっていますんで。

で、、、香取の今夢中になっているもの。
いや~~~来ませんぜ。奥さん。
来ませんのよ。○KEAさんの家具ね。

「TOMORROW」って言った癖して。
本日、お友達の送ってくださったDVDを見ながら、1日中待っていましたが来ませんでしたぜ。

タイムリミットの夜7時前に、もう一回よく書類を読んで電話してみた。
書類をよく見ると、どうやら宅配会社に委託しているらしく、その宅配会社の電話番号が留守電に入っていたことが今更判明。わかりにく~。
そこのカスタマーサービスに電話してみた。

「○KEAに昨日行って約束したのに荷物が来ないよ~。」と。
やっぱり相手もお店に電話してください、、、、ってまず言って来たが、そしたらまた振り出しに戻るやん。あかんやん~。
今回はちょっと食いついて「だって、約束したんだよ~。2回も金を払ったし。」とかぐちぐち言いました。
不思議なことに、ほとんどもう聞こえて来るのは「英語」ではなく、「コトバ」なのだ。

そうそう、香取は危機に強い。
バンコク空港で置いてけぼりになったり、荷物をなくしたり、、、迷子になったり、、、ひとりでそんな危機を乗り越えて来たじゃん。
そんなとき、めっちゃ喋れるようになるんだった。香取。

オペレーターの人は、なんと優しいことに○KEAさんに電話をしてくれた。すると荷物はまだお店にあるってよ~。意味わかんないし。
「明日の朝持って行くわ。。」とゆっている。
あかんねん。明日は珍しく用事あるねん。明後日も。。。。
金曜日に約束をこぎ着けた。

本当に金曜日の朝やってくるのか。
どうせ家具は自分で作らなければならないので、週末しか仕上がらないのだ。
まぁ、金曜日までお部屋にでっかい荷物が来なくていいってことなのかしら?

世の中では嵐の当落発表で持ち切りのはずだろう~。
なのに、香取はこんなことに夢中です。

いや~~、さすが外国だ。
こういうもんだ。こうやって慣れて行くんだね。
コメント
この記事へのコメント
いつの間に・・・
v-12香取しゃん。おひさです。な、な、、なぜアメリカへ?そしてHOMEMAKER?りーどんも荷造りでてんやわんやしていた頃、香取しゃんも遠いお国へ旅立つ準備をしていたなんて。大野君が個展をしているというのをテレビで見るたび、「香取しゃんは見に行くかなぁ、でも職業柄忙しい時期だしむりかぁ・・・」なんて思っていたんですよ。ブログ内をうろうろしてみたらアラブ方面にもいたらしいですね。国際免許も持っているし、香取しゃん、あなたはいったいどんな生活経験を積んできているのですか?「なまら」気になります。
りーどん・・・アメリカの空の下でスタバタイムしたいです・・・。あ、コーラタイムもしたいです。
2008/04/16(Wed) 20:37 | URL  | rikko9_9 #-[ 編集]
事情は。。。。
>りーどんさん
たれちゃんとお引っ越しされたんですね。
新しい生活はどうですか?引っ越しって本当に大変ですよね~。
うちは、3月に出した荷物を今まだ待っているところです。

大野君の個展は見に行きたくても最後は抽選になってしまって、行けなかったですね~。2月だったので、もはや光一さんの舞台を観に行ったりもしてて、忙しくてやっぱり無理でした。

アメリカの空の下でスタバタイム、、、まだ1回しかしていません。
ここらへんは、どこに行ってもスタバの豆が買えるので、今まで札幌とか羽田空港で張り切って買っていたのが嘘みたいです。
近所にもありそうですが、まだ行ったことが亡いです。行きたいな~!

香取がなんでアメリカにいるか?っていうのは、お話ししたいのですが、ちょっとブログ上で世界発信はできず、、、どこにいるのかもちょっと特定できないようにしているところです。。。
もし興味がおありでしたら、右下のメールフォームからメールください。このフォームってアドレスを公開するみたいに見えますが、実はまさか公開なんてされませんので。

りーどんさん、新しい生活でお疲れが出ませんように。
うちになまけちゃんは、ほんとになまけているでしょうな~。
2008/04/17(Thu) 08:09 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック