日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
2008年04月10日 (木) | 編集 |
hana.jpg

「かとりん、上出来!!めっちゃなまけてるやん?」
この木な、お部屋の窓からすっごいきれいに見えるから、バックヤード(欧米やん?)に確かめに行ったら、隣の家のやってん。
でも、きれいやったしパチり!
「不規則な生活をしてみたい~。」と仕事をしているときはいつも思っておりました。
起きなければ、、、寝なければ、、早く夕飯たべて仕事しないと、、もうこんな時間?。。。こんな感じで、1日を時計に翻弄されていました。
まぁまさに、時計の家来でしたな~。

さてと、平家派のお兄さん達のCDをじっくり聞きました。
香取にしかできないことがこの国にあるのかしら?
そして、遠い日本でがんばっている、香取のお友達みんなに想いを馳せました。

関東で働いてるお友達はきっと、満員電車のなかでうたた寝してるのかな。
電気屋さんでがんばってるあの子は、1日中立ちっぱなしだろうな。
子供達の前に立って話している先生のお友達はみんな、回りだした1年のスピードに、必死に走っていることでしょう。
みんなの春が動き出したのに、ひとり近所の散歩なんかしたり、昼寝なんてしちゃってる香取は、置いてけぼり感があるのは否めないのですが。

あぁでも、これってきっと、ずっと香取が憧れていた時間じゃんとも思います。
そういえば、ゆっくりなまけてる「たろう達」を見ながら、「うらやましい。。」と思い仕事に出かけた日が何日もありました。
3月の末は、寝ていても寝ている気がしなかった。いつも何かを考えていて、いつも何かを忘れている気がして心配でたまらなかったし、いつも思ってた。
ゆっくり寝てみたい。
不規則な生活をしてみたい~~~!!って。
そんな世界を手にした香取です。

Vのお兄さん達が歌っています。
オレじゃなきゃできないこと、キミじゃなきゃできないことがあるって。
明日へ飛び出す答えなんかなくても
わかりはじめた自分を大切にって。

さて、うちの裏庭に水仙がきれいに咲いていました。
suisen.jpg


もういっちょ。
おでかけしようと玄関に出たら、リス君に遭遇。
「ちょっと待って!」って言ったけれど、道路を渡ってお向かいさんにいっちゃいました。
risu1.jpg

risu2.jpg

ズームにして撮ったけれど、相手も動いているのあんまりうまくは撮れなかったな。
いいデジカメ買ってくるべきだった~。

コメント
この記事へのコメント
これから花の季節ですね!
こんにちは。

へぇ~アメリカのお庭でも水仙があるんですね~。
前の住人の方が植えられたのかな。
隣のおうちの木も綺麗ですね。
これからの季節、木々が青々として、色んな花も咲き始めるから綺麗でしょうね。

たしかに皆が一生懸命働いているなか、
一人ぼーっと過ごしたり昼寝したりするのは罪悪感を感じますよね~。
(と言いつつ、私はここ何年かのんびり過ごしちゃってますが。。。;)

でもなまけちゃん達とのんびり過ごす時間は至福の時ですよ。
どんどん彼らの時間にのみ込まれないようにご注意をっ!
一度どっぷりはまるとだんだん腰が重くなってくるので。。。

2008/04/10(Thu) 16:40 | URL  | yuki #-[ 編集]
うふふ
>yukiさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
なんと言いますか、なまけちゃんと変わらない生活です。
てゆうか、わたし「ヒト科ナマケモノ?」って気分です。
実は、今朝、新学期で緊張して朝食も食べられないような家族を見送ったあと、寝てました。爆!!
ニートかよ。ニートだよ!って感じです。

なまけちゃんがまだ船の上らしいんです。
もういい加減、飽きてるでしょうね。何してるんでしょうね体操とかしちゃったりして。。。。
迷子になってる子いたら、どうしようかしら。

yukiさん、ひとりでぼ~っと過ごすお仲間さんだったんですね。
私たち、なまけの世界に住んでるんですね~~~~!!
2008/04/11(Fri) 03:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック