日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
はじめてのおつかい
2008年04月04日 (金) | 編集 |
「かとりん、こんな趣味あったん?」
素敵なお家がいっぱいなんだけれど、人の家撮って訴訟でも起こされたらこわいやん。
otukai1.jpg

この国、なんでも訴訟の国なんで、家のまで滑って転んだ人がいても、ちゃんと除雪しなかったこっちが負けちゃうらしいし。。。

で、初めてひとりでおつかいにでかけました。
昔「WEST SIDE STORY」を嵐の3人がやっていたころ、よく翔ちゃんが「今日は、歩けるようになったよ。」「やっと走れるようになったよ。」なんて言っていましたが、まさにそんな感じです。

いつも車で見ている分には、とっても近く感じた近くのクスリのツルハ(みたいな店)に行ってみようと想いました。だって、そこ結構、化粧品とかも売ってるし、ネイルの道具とかもあって興味あったので。

歩くと10分くらいなんですが、歩いている人が一人もいないんで、めっちゃ浮いた気分になりました。アメリカは本当に車社会で、ここの近所の人も見たことがないです。
この近所の皆さんは何をしているのか?気になります。

消火栓がありました。
前から気になっていましたが、消火栓に決まりはないのか?
こんな色でいいのかよ?というような色でしょう?
この他に、
otukai2.jpg

定番の赤いのもありました。

で、、香取が初めてのお使いでゲットしたもの。
okaimono.jpg

2個で3ドルの収納かご(安いのか高いのか不明)
ジップロックもどき(なんか粗悪な感じ)1,79ドル
先日見つけたクイックルワイパー的なものの取り替えるやつ(どんな説明やねん。)
3,99ドル。。。。高いやないかい!
あと、メモの紙100枚入り 1,29ドル。

税金を入れましてトータル10,77ドルです。
ドルもとうとう100円を超えたようなので、まぁ1000円くらいですか?

アメリカは安い物と高い物がはっきりしているようで、こんなものがこんなに安いとは!!という物と、こんなものがこんなに高いなんて!という物に分かれるようです。
で、、、今日の買い物が高いのか安いのか、よくわからないです。

とりあえず、今日は家具のデリバリーの黒人に兄ちゃん達の英語がめっちゃわかりやすかったのと、一人でお買い物に行けたことで満足が1日。
日本は4月4日が始まるね。
こっちはまだ、3日の夕方です。
コメント
この記事へのコメント
一歩一歩前進ですね
たびたび失礼します。
あれこれ想像しながら、
香取さんの記事を毎日楽しく拝読させていただいております(^^)

アメリカだと歩いているほうが危険なのかも。。。
(田舎だと特に!)
どうなんでしょう??
くれぐれも不審者等にはお気をつけてくださいね!

ヨーロッパの街みたいにトラムとかあると便利ですよね。
2008/04/04(Fri) 13:50 | URL  | yuki #-[ 編集]
たしかに危険かも
>yukiさん
たびたびとはおっしゃらずに、どんどん遊びに来てくださいね。お待ちしていますよ=。

たしかに、危険かもですね。
だいたいレジ袋もって歩いている人なんて見たことないですから。
まぁ考えるに、私の3月まで勤務していた学校がそうでしたよ。
周りにコンビに2軒しかない。ATMもない。。。そんな地域でした。
そういう場所に、今はいるんだな~と想っています。

私は、にぎやかな街の中に住むのが好きなので、ちょっと怖い気分もありますが。
そのうち、よちよちから、すっきり歩けるようになって、さらに走ることができるようになるよう、、がんばりますね。

2008/04/04(Fri) 23:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック