日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ジャニネタ欠乏の日々
2008年04月01日 (火) | 編集 |
ご近所さん(と言っても、車で結構行きます。)の本屋さんで見つけました。PICT0078.jpg

「ちょっと、かとりん?大丈夫なん。肖像権!!」
もうええやん。治外法権じゃ。(でも、本日小さめにアップしてます。)
ちょうど、こちらに来て1週間が経とうとしております。早いですね~。この1週間で何をしたんだろうか。。。と思います。

さて、引っ越す直前に録画したDVDなんかを近頃観ていますが、やっぱりリアルタイムにジャニーズのみんなの活躍を知ることができないのが寂しい所です。
これが10年前だと、全く情報がなかったのですが、10年経った今、情報は結構入ってきます。例えば、唯一見ることができずお友達にお願いしておいた「薔薇のない花屋」の最終回は、がまんできずにyou tubeで見ることができたり、ジャパンテレビでは、NHKを中心に番組が送られて来るので「少年倶楽部」の古いのを観ちゃったりできる訳です。

まぁ、今までみたいに「よし何月には、誰々の舞台へ!」みたいなことはできなくなりますが、情報は少し遅れてに入手できるかな~。今の時代、インターネットもありますしね。

そして、私は10年前の経験をふまえて?今回はDVD予約をお願いしている方達が日本にいます。みなさん忙しい方達なのですが、持つべきは嵐友達です。「バラエティ班」「ドラマ班」と二手に分かれてお願いしていたりします。

もちろん、雑誌関係も。
で、、、ポポロでございます。
見つけてしまいました。ご近所さんの本屋さんで。そこは全部日本の本が売られています。そして、なんと、日本のテレビ番組のDVDが借りられるようになっております。びっくり!!
普通に「堂本兄弟」とかあるの。これって大丈夫??
普通に「木更津キャッツアイ」とかやっす~く売ってるの?黒涙???

さて、気になるお値段です。
ポポロは、日本では550円です。
ここアメリカでは、7.5ドルです。(約750円と考えていいでしょうか。)
さて、私は、ポポロ、ポテト、ウインクップ、デュエットの4誌を毎月エアメールで送ってもらおうと思っていましたが、これって、、、どっちがお得なんでしょうか。
もしかして、こっちで買う方がお得とか???

まぁそれにしても、この国というのは下手したら本当に英語が必要なかったりします。
以前にいたアラブは、どにかく話さないとだめだったけれど。
こんなことしてたら、私の腐った英語がもっと腐ってしまうわっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック