日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
のびのび~~~!!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
20080128195205.jpg

「なんか、うだうだ~~っと気持ちええな~。」
「ひとっ風呂浴びて、すっきりやで。(今時、そんなことゆうか。)」

今日はのびのび~。
家に帰ってお風呂入って、すぐにパソコンの前に座っております。

翔ちゃんのこと、ちょっぴり追記あり。
昨日から、家族が東京に1週間ほど出張でおりません。うっふっふ。
こういう気分は久しぶりです。
「薔薇のない花屋」も静かに見れます。

今日は、なんだか1日中外にいました。
まずは2時間目が体育でリンクに。
3、4時間目が生活科で「そりあそび」(どんだけ、学校楽しいねん。)
夕方には、リンクの水まき(久しぶりでした。)

まぁ今日は風もなく暖かかったので(って言っても、最高気温も氷点下ですけどね。)、外にいても楽でした。
ちびちび~達は、そりあそびでドロドロになっておりました。まさに、彼らは「そり暴走族」でした。

仕事の帰りに、色々と思いつくものを買いました。
普段は、「これ、どうしようかしら?」と迷って、やめよう、、、明日にしようとか、明日まだ残っていたら買おう、、、みたいなことになるのですが、近頃「悩んだら買う」的な動きにしようとしています。
明日、明日と伸ばすと、あるとき、ものすごい量の買い物をしなければならなくなりそうだからです。
「卵焼きフライパン買おうかしら。。。」
これって、外国には絶対ないものなのですよ。奥さん。
だけど、「また今度。」と、もう1年くらい買っていない。買わないと。

今日は、クラビを買うことにして来ました。
ちゃんとした楽器屋さんじゃないんだけれど、いつも帰りによるポ○フールで、ずっと悩んでいたクラビが、昨日か一昨日まで12万円だったのが、今日見たら9万円になっておりました。
お店の人に「明日までお取り置きしてください。」とお願いして帰ってきました。
「買い」です。
問題は、荷物を送るまでどこに置いておくかです。
実はもう、家の中は段ボールでいっぱい。(これがもう、家族の持って帰って来た物達で、じゃま!)
早く荷造りたい。

そんな「なまけ日記」でした。


昨日、翔ちゃんのTOYOTAのコマーシャルを見た。
26歳。。。お誕生日が終わってのオンエアだったんだね。
「TOYOTA3年分くださ~~い!」っていう翔ちゃんは、またこうも言う。
「3年なんてあっと言う間。」って。

香取は3月の末に、3年間の旅に出ます。
翔ちゃんの一言を聞いたとき、
あ、、、待っててくれるんだねって、なんだか思いました。
実は、ジャニオタも時が来たら、卒業しなきゃって思っていたし、
この旅は、そういう「時期」が来たってことだって思ってた。
3年後の香取は、やっぱり嵐を好きだと思う。
だけど、これからの3年間、嵐のこと近くでは応援できなくなる。

翔ちゃんが「3年なんてあっという間」って言ったとき
「だから、3年したらまた、ちゃんと遠征してきなよ!また、東京においでよ。」って言ってもらった気がした。

もう、CMのゲットとか編集なんてやる暇あるのかな?っていうような、気持ちが忙しくなっている。
このコマーシャルのこと、しっかり心のビデオに録画して行くよ。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(でもないけど)
ここでは、はじめまして!です
実はT.AKIRAさんライブでご一緒しておりました。
最近香取さんのブログ見させてもらい、
とても自然体で共感してます~~
たろうちゃん達の写真がかわいい!
この子達は香取さんが産んだのですか?

今日はホント風もなく暖かくて~♪
でも道の雪がとけて冬道運転の下手な私は
暗くなる前に自宅に帰りましたよ。
仕事場と自宅は近いのに、運転はビビリ屋です。
でも年々雪少ない感じしませんか?
助かるけど・・・
おっかけとかいいですね~
私も燃えたい~~いえいえT.AKIRAさんに燃えています。ルン♪

2008/01/28(Mon) 23:03 | URL  | まき #-[ 編集]
キリ番
800600キリ番で~す!
一日中外なんて氷人間になりません?
お湯をかけてもとにもどって・・・(笑
現在風邪を引いて布団とリビングの往復をしています。
ファンヒーターはかぜがあたるので湯たんぽで寒さをしのいでいます。
あの「みのじろう」が活躍しています。
香取さんもお風邪をひかぬように・・
週末娘が学校でスキー教室にいきます。風邪もらってきたら困る~。
2008/01/29(Tue) 11:25 | URL  | rinkyohhen #-[ 編集]
ご近所さんですよね?
>まきさま
あの日の、あの場所でお会いしたんですよね?
楽しかったですね。
私は、この3月にはもはや日本に存在しなくなるので、2日の土曜日は、まーちゃんのお店に行ってこようと思っています。
あ~~カチャーシー踊らされるのかしら?
実は、まーちゃんずなんです。でも、あーちゃんの音楽活動再開からは、よくお邪魔しているのはあーちゃんライブでした。
ほんとは、あーちゃんと歌うまーちゃんの姿がすっごく素敵で好きなんだけれどね。

いつか一緒に遠征しましょう。
そして、また晃君が北海道に来てくれることを祈りましょう。
2008/01/29(Tue) 20:29 | URL  | 香取 #-[ 編集]
それってキリ番??
>rinkyohhenさん
あぁ、、、いつしか80000を超えていた、、、って言うことの方が、おどろきんぐです。
お風邪の方は大丈夫ですか?
私はこんなに寒い所で日々生活しているのに、全然大丈夫です。
寒い寒い言いながら、結構人間はどこででも生きて行けるものですね。

数年前は、夏の温度、50度の国にいたのにね。
なんでもありやで。この世は。
2008/01/29(Tue) 20:31 | URL  | 香取 #-[ 編集]
はじめまして
かとりんさん。はじめまして。
実はかれこれ一年半ほど前から、ずっとかとりんさんのブログを
拝見させていただいておりました。
我が家にもなまけ一族がおりまして、なまけつながりで検索していたら、行き着いたのがこのブログだったのです。
お風呂から出てホッと一息つく幸せな時間に、
毎晩毎晩、こっそり覗いておりました。
少し前から、日本を離れるという話が書かれていて、
とっても気になって、とうとう初めて、コメントを残そうと
思った次第です。
3月に日本を離れても、どこか異国の地で、このブログは
続きますか?
異国でのんびり過ごしているなまけたちの姿は
拝見できますか?
どうやら私は、かとりんさんのなまけ日記なしの
三年間は我慢できそうにありませんので、ぜひぜひ、ぜひぜひ
続けていただけたら、と思います。


2008/01/30(Wed) 02:02 | URL  | 大ナマ #-[ 編集]
ありがとうございます!!(号泣)
>大ナマさま
はじめまして!!よくぞいらっしゃいました。
温かい温かいコメントありがとうございます。泣きそうです。

そんな風に、楽しみにして読んでくださる方がいらっしゃるなんて、夢のようです。思い切ってのコメントを、本当にありがとうございました。

ブログは、もう「追っかけ」ではなくなってしまうのですが、なんとか続けようと思っております。
こちらFC2が好きなので、ここで続けたいのですが、このまんまこの場所を使うか、または、ここを閉鎖して新しく作るか、、、、ただ、外国なので、どのようなインターネット環境になるかは行ってみなければわからないのです。

もしかしたら、扱いやすい古巣のgooに帰るかな?とも思っています。gooは外国からも記事をアップできるのが検証済みなので。

また、外国と言っても「日本人の社会」というのが、結構狭い世界なので、どこまで記事を書けるのかな?というのも、ちょっと心配な所であります。
意外に制約の多い世界なのですよ。日本人社会って。。。

でも、なまけは全員連れて行くつもりですし、私もあちらでは「なまけ」になりますので、みんなでうだうだぐだぐだする日記を続けて行こうとは思っております。

大ナマさま。
本当にありがとうございます。
まだまだ、がんばりますので、どうか今後も見守ってやってください。
そして、いっぱいコメントくださいませ。
2008/01/30(Wed) 21:31 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック