日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
now and forever performed by 舞闘冠
2007年12月23日 (日) | 編集 |
20071223221906.jpg

「きゃぁ===!!屋良ちゃん、すてきぃ~!」
「ピースして~~~!!」

「前途多難ですな。。。」(by たるる)

今日、やっと滝沢企画のクリスマス新ユニットが発表になった。
その名は、舞闘冠だって~~~!!暴走族?いや、、舞踏にもかけているんでしょうね。
だって、ダンスユニットですから。
タッキーは、ほんまええ子や!
今日はつくづくそう思った。
そこにいるだけでカリスマ性と周りの力を抜かせる、、、そんな空気感が漂う。
タッキーだからって構えるジュニア達に、すぐに肩の力を抜かせてあげる。
だから、あんなに大所帯のジュニア達をまとめあげて、コンサートをやったり、今だって多くの後輩達に慕われている。
いつも、カツンが「滝沢君だけは。。。」って言うのが、わかる。彼だけはカツンのダンスやそのやんちゃぶりを認めてくれたらしい。だから、カウコンでもいつも、タッキーのトロッコにカツンが乗ってくる。

そんなタッキーが言ってくれた今日の言葉。
「俺と屋良は同期なんです。翼と3人で。」って。
ついつい、タッキーと翼君がいつも前面に出ていたジュニア時代。そして、それは今でも続いている。
去年の夏のプレミアムの時、タッキー&翼の後ろにMAが着いた時は、とってもとっても複雑な気持ちをもちました。
そんな気持ちは屋良ちゃんの中ではきっと払拭されているだろうし、もともとそんな気持ちはなかったかもしれないけれど、それでも同期が後輩が、どんどんデビューして行く姿をどんな想いで見て来たことでしょう。

いつしか、ダンスを極める。ダンスと言えば屋良ちゃんというポジションを掴み、そして舞台人としてもすばらしいパフォーマンスを見せてくれる屋良ちゃん。
その屋良ちゃんのことを、きっと同期のタッキーは「だけど、、、、」って「いつの日か。」って思ってくれていたのかな。

香取だって、どうしてMAはうまいことデビューできなかったのか。。。って思ってしまう。なんかきっとどこかで、タイミングがずれたんだろうと。
そして、今年になって、屋良ちゃんに大きないい波が来ている感がある。
その波に手を貸してくれたタッキー。タッキー、ありがとう。

ミュージックビデオの中の屋良ちゃんは、とってもかわいい。
あんなにアイドルな屋良ちゃんを観たのは、香取は初めてかもしれない。
ほんとに「きゃ~~~!かわいい!!」って言いたくなるし、テレビ観ながらにやにやしちゃったわ。
歌もかわいい。
もっとバッキバキに踊れる曲なのかな?って思っていたけれど、あぁこう来るのか!!と結構驚いた。
「屋良、おまえすごいな。」ってタッキーに言われて、ピースしてる屋良ちゃん。
みかんちゃんじゃないけれど、超かわいい!!
舞台人、ダンサー、そんな印象とは違う屋良ちゃんもいい。
あんな風にかわいくアピれるんだっていうのを、全国に知らしめたら、、、ファン増えてしまうがな。

ミュージックビデオは。。。ちょっと引きが多くないですか?
たしかにダンスユニットだから,全体のフォーメイションとかステップとか強調してるんだろうけれど、もっとみんなのアップとか欲しかったな~。
あれじゃ、めっちゃ目立ってない子もいるやん。
逆光のシルエットも素敵なんだけれど、、。

そして、エキストラ。あれに参加したかったんだ~~!!行きたかった。
にしても、あの会場広すぎない?1000人のエキストラって、なんかもうちょっと人がいてもいいんじゃないかい?って思いませんでした?

いずれにしても、舞闘冠すてき!ちょっと、名前が今ひとつ違和感あるけれど、久々漢字ユニットだけど、いいよ!!

まさかのまさかで、彼らカウコンに出ちゃうなんてことないかな?
ジャニーさんが「ユー,出ちゃいなよ。」ってゆってくれないかな?
今年は「いのししセブン」みたいなのもいないし。
まさかのまさかの、大晦日屋良ちゃん祭りにならないかしら?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック