日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
嵐IZMバトン受け取ったよ~~!
2006年04月08日 (土) | 編集 |
新学期が始まって2日め。
ハッキリ言って、へろへろだ。
だけど。
だけど、私の新しいクラスに初日に書いた言葉。
「みんなでHAPPYになろう!」
今日、ちょっと気になってた女の子が、クラスの目標に「HAPPY!」って書いてた。
受け取ってくれたんだ。
香取の気持ち。
一緒に、幸せになろうね。みんな。

。。。。ってことで、嵐IZMバトン行ってみよう~~!
嵐のバトンだよ!
ミーハーママさんから受け取りました。
LET'S START!!

Q1、あなたの旦那様は?
旦那様なら、翔ちゃんだよね。つきあうなら翔ちゃん。
でも、香取は正真正銘の相葉担ですよ~。

Q2、嵐歴は?(超自慢)
 実は、不覚にも香取は嵐デビューのとき日本に存在していない。。。噂しか知らない。
で。。。「君ぺ」を見てから潤君が気になり、その年のライブdvdを買いました。(ニノが「夢」を歌ってる時代)したら、ものすごい肌荒れが治り(女性ホルモンの欠乏と言われていた。爆!)そこから、地方追っかけがスタートしました。

 一番最初の追っかけは「東京グローブ座」に見に行った「ピカ★★ンチ」って映画じゃん。
 その年の大ちゃん「true west」が初めての生嵐でした。(東京グローブ座)
Dの嵐コン「いざっ!Now」は「きたえーる」で2回参戦しました。狙って、いつもルネッサンスに泊まってますよ。

そして、「24時間テレビ」も行きましたよ。オリンピックだっけ?のせいでスタートが遅くて、悲しかった。1時間遅れでスタートした24時間テレビでは、先輩東山くんの横で、ものすごい緊張して、背筋が伸びてる5人が印象的です。大役を任されて、すごいプレッシャーと戦いながら、5人はそこにいるんだな。。。というのが、武道館の端から見てるのに、ぐんぐん伝わってきて香取もものすごく緊張して応援していました。
だから、最後の相葉ちゃんの大泣きはわかる。でもま、去年のしんつよの24時間は大人だなと思った。自分の感情に流されないで24時間を乗り越える、smapはやっぱりお兄さんだな。。。って思った。
 で、1時間遅れだったため、プチライブをしてくれて、香取も黄色いTシャツで武道館でウチワ振ってたよ。タッキードラマの間ね。
 2日めは、5回は募金しに行った。最後は杉田さんを探して、武道館周りを「ひとり24時間」で走り回ってた。
友人に「こんなに遊んでばっかの大人になりて~。」と言われた。学校を2日も休んだ。

それから、「ウエストサイドストーリー」3回参戦。
去年は「理由なき反抗」「エデンの東」それから、夏コン2回参戦。
相葉ちゃん「燕のいる駅」3回鑑賞。
「幕末蛮風」も行ったよ。この辺りは、全部「東京グローブ座」
それから、ドリボ。。。あ、これ違う。(これは、帝国劇場)
今年は翔ちゃんコンにいけず、大ちゃんコンが最後です。
あ、、、BG(青劇)
超地方の割には、意外と皆勤賞でしょう?

あ、、、舞台のときは、結構出待ちします。
グローブ座ではひとりニノ待ちしたときは、寒い中2時間待ちしたよ。したら、数人になって、ジムの髪型のまんま出てきたニノににらまれた。
大ちゃんは、助手席で手を振ってくれる。
翔ちゃんを待った1回は、座席に深く座って手だけ、バイバイしてた。
潤くんは後ろの席に乗っちゃうので見えない。
あ。。。夢にまで見た相葉ちゃん出待ちは禁止されてできなかった。そのときの係の方と、香取はまた帝劇でちょいやり合うことになるのだ。。。。詳しくは、、、たろうの1を。

ちなみに、青劇出待ちのとき、翔央と東新くんが堀○の制服で歩いて出てきて、駅に向かって歩いて行った。。。ちょっとよろめきました。その制服姿に。

Q3,何がきっかけで嵐が好きになった?
 もともとは「君ぺ」だけど、「ピカ★ンチ」の相葉ちゃんのナレーションと演技が好きで、さらには彼の左肩にあるアザの話を読んで、相葉担でスタートしました。
あと、肺気胸のこととか、彼はいつも笑っているけれど、あの世界で小さい頃から嫌な想いも辛い想いもいっぱいしている子。
だけど、人とぶつからないで笑っていることが「勝ち」だと香取は思っている。
それが、嵐を大好きになったきっかけです。

もっと言うと、彼等は、香取の業界では指導要領が変わって「生活科」という教科が始まった頃の小学生です。その子供たちが「17歳の犯罪」と言われる一連の恐ろしい事件を起こし、「この教育は失敗?」とか言われてた。
でも、5人を見てると、まっすぐに優しく強く育ってくれてる。
嵐は、香取の仕事の「光」でもあります。
でも、よく潤君が「たくさんの一歩より、個人の10歩を大切にしてほしかった。」って教育に対して言ってるのは、これはこれで最もだと思う。

Q4,嵐の曲で一番好きなのは?
「All or Nothing」
こういう曲歌うグループって思ってた。
ONEの「夏の名前」も大好き。翔ちゃんの切ないラップが好き。やっぱり嵐はラップだ。
翔ちゃんのリリックはいいよね。

Q5,嵐の好きなPVは?
「台風ジェネレーション」(爆)
このときの5人はJr.の顔してるでしょう?好きで、何度も見てる。
「君のために僕がいる」も好きだ。一緒に踊っちゃう。

Q6、嵐のCD,初回と通常どっちを買う?
すみません。初回しか買いません。通常は違う資金に回って行きます。
てことで、アルバムも同じく初回しか買わないの。ごめんなさい~~。

Q7,最後に行った嵐コンは?どんなグッズ買った?
さとやんソロコンです。
えっと、リストバンドと、携帯のカバー?
すみません、これだけです。翔ちゃんのタオルはいつ使えばいいかしら?
BGでは、パンフのみですが。。。。それしか売ってなかったし。

ってことで、あ~~~~楽しかった。バトン!!
では、これを読んで下さった嵐オタのお友達、どうぞバトンを回してね~。
こんな無責任な終わり方でいいのかな。。。いいよね? 
コメント
この記事へのコメント
OKだよ~
香取さん、ありがとう~バトンもらってくれて。
この終わり方でOKです(笑)
香取さんの嵐に対する真剣な思いとか・・・香取くんに対する思いとか・・・語られた言葉の端々から伝わってきてね、「あぁ、嵐って幸せだな~。キャーキャーファンだけじゃなくて、人として大好きになっている人がいるんだな~・・・」って。
遠征、すごすぎます(爆)でも、私の友達もすごい・・・
私は、ここで突然一家の主婦になるんだな~だから、やっぱり行けないv-292でも、みんなの話を聞くだけでも行った気になる単純な脳細胞です(笑)
たろう1・・・読んでみますね~
2006/04/08(Sat) 16:33 | URL  | ミーハーママ #-[ 編集]
私もね。。。同じよ。
>ミーハーママさん
ありがとうです。コメント。
そうなのそうなの。
どんどんファミリー化してくるよね。

個人情報っぽくなるけれど、この間ミーハーママさんもご存じのすぅさんに現実でお会いして、彼女がJr.時代から潤君を応援し続けている。。。という熱い気持ちを話してくれました。

そして、話すつど彼女はまるで身内の話をするように、、、嵐の話をするんだよ。
香取もそう。仕事場で「昨日のドラマよかったね。」とか言われたら、「ありがとうございます。今回のドラマは。。。」とかって言ってしまう。
もうファミリーですね。家族ですね。日本の家族のみなさんって感じだよね。

遠征は止まらなくなっています。
飽きるまでやっちゃおうと思ったのが、なかなか飽きない上、どんどん世界が広がって行きます。
しかもうちの家族(ミーハーママさんと同じよ。私。)は、私が「東京でしかやってない映画は、どうやって見たらいいんだろう。」とかって悩んでると、「それは、東京にいくしかないだろう?」とか言っちゃうの。24時間のときも「嵐がチャリティパーソナリティなんだよな~。」と悩んでいると、「行ったら握手できるかもよ~。」って背中を押すの。
で、、、こんなに色々情報を話してるのに、この間から騒ぎを一生懸命見てたら「え?あんたこの子が好きなの?」とか言ってるの。だから、もうここ何年もずっとゆってるやんか。部屋にウチワも置いてるやんか~~~~!!と、めちゃとぼけております。

長々書いたバトンを(でも嵐のこと書くの、すごくハッピーです。)読んで下さってありがとう~。
2006/04/08(Sat) 18:38 | URL  | 香取 #-[ 編集]
すごいわ~~
思い切り語りましたな~~。
気持ちよさそや~~。
で、かとりんが相葉担ってのは初めて知った私です(;^_^A
今度、フィンガー5バトン回そうか?(爆)

>まこりん
AKIRAライブの話や、MASAOライブの話なら、
聞かせてあげるよ(爆)
2006/04/08(Sat) 18:41 | URL  | レイ #-[ 編集]
あれ?
>まこりんって・・・まこりんいないやん・・・( ̄。 ̄;)
あ・・・アタシ。。。幻見たかもぉ~~~~!!(爆)
2006/04/08(Sat) 18:45 | URL  | レイ #-[ 編集]
幻?
幻見てくれてありがとう~>レイちゃん
あの頃、憧れていたAKIRA君と現実に会うって
どんな気持ちかまたライブの話聞かせてください。

>香取さん、バトンお受けしました!
 翔ちゃんのラップは最高ですね♪
2006/04/08(Sat) 23:07 | URL  | まこりん #mQop/nM.[ 編集]
幻覚ですか?
>れいやん
そうやで。私は相○担やねんて。
ここ2年ほど、ずっと。
みんな好きだけどね。

フィンガーバトン回して回して~。
フィンガーについても語ることいっぱいあるで。
コメントありがと~。
2006/04/08(Sat) 23:30 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ありがとね~
>まこりんさん
よろしくね。バトン。
楽しいよ、バトン。気持ちいいよ。

フィンガーのライブ、香取も結構古参ですねんで。
集いからの参加だったりする。
去年、燕のいる駅とあーちゃんのライブがうまいことかぶってくれて、久々に行ったよ。あーちゃんライブも。
あーちゃんに「ひさしぶり~。」とかゆってもらった同級生香取ですわ。あ。。。歳が~。みんな一緒か=。
2006/04/08(Sat) 23:32 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック