日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
20061224171724.jpg

「かとりん、あんたやるな~。」
「ちゃんと、まさきくんってチョコのってるで。」

Happy Birthday 相葉ちゃん!
そして、Happy Holidays!
ひとりで食べるんだけど、なまけちゃんたちもいるんでケーキを買いに行った。どうせクリスマスケーキは売り切れてるんだ。。。って思ってお店で並ぼうとしたとき、あ、、、そうだと思い出した。

今日は日本全国、アジア全部でお祝いしていることでしょう。
相葉雅紀の誕生日を。
え、、、っと24歳だよね。24歳か~~。

さてと、ただいま順風満帆の相葉雅紀の人生に幸あれと願うこの聖夜。
小さなクリスマスショートケーキのラッピングを待っている時に、すぐそばにバースデイ用のチョコのプレートが置いてあるのに気づいた。
「お名前なんとお入れしますか?」と尋ねられて、
「まさきくんで。」。。。と言う香取。超はずかしい。
これは、コンサート会場でグッズ買うときに「相葉くんは、2枚で。」みたいな感じに結構近い。
「相葉君2枚でよろしいですね?」と確認される感じ。いやそれ以上に、ちょっとはずかしかった。

相葉雅紀は「勝っている」と香取はいつも思っています。
ジュニア時代の彼の思い出に、香取が忘れられない言葉があります。
「ぼくの左肩にあざがあるんだけど(きっと、蒙古斑なんだろうね。)、それが写真になったときに、消されたことがあるんだ。僕は好きなのに。」と。
十代でジュニアの彼がきっと、一番最初にぶつかった芸能界の理不尽さなのかな?と思います。大切なものも否定されることが、きっとまかり通る世界なのかな。

それでも、いつも相葉ちゃんは笑っている。
きっと多くのことを笑顔で乗り越える。弱音を吐かない、人とぶつからない、たくさんの人に愛されている。
そう、この夏行った横浜アリーナのコンサートでは、相葉ちゃんのウチワを手にしているスーツ姿の男性集団が。。なんだろう?と不審に思っていると、それは「天才!どうぶつ園」のスタッフさん達だったそうだ。その日は、志村けんさんも来ていらっしゃった。
先輩にスタッフさんに愛されている相葉ちゃん。

これからも幸せに、笑っていて下さい。
そして、来年も嵐と一緒に歩いて行こうと思っている、たくさんのファンを幸せにして下さいね。
お誕生日おめでとう!
相葉ちゃんも、相葉ちゃんのご家族も、相葉ちゃんの愛する方たちみんなHAPPYな1年になりますように。
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう~
昨日は、クリスマスケーキを前に
ジングルベルを歌ってハッピーバースデェイ
相葉ちゃん♪を歌いました!

メンバーに祝ってもらったのかな?

今日は、待ちにまった、大ちゃんの舞台です!
楽しんできます(^^)v
2006/12/25(Mon) 09:54 | URL  | まこりん #HfMzn2gY[ 編集]
楽しんで!!
まこりん、テンセイクンプーだったんだね。
楽しんで下さい。
てゆうか、ほんと泣いて来て下さい。
クリスマスにすてきな物語を見ることができて、まこりんよかったね。
感想は、下の方にいっちゃったけれど、大ちゃんの舞台のところで聞かせてもらえると嬉しいです。結構賛否両論みたいなんで。
2006/12/25(Mon) 15:36 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック