日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
まだまだ腐ってます。
2020年05月16日 (土) | 編集 |
今日は雨ですね。

ここのカウンター、しっかり毎日覗きに来てくださっている方達がいらっしゃって感謝です。
申し訳ありません。

キラキラすることが、

な〜〜〜い!
愚痴しか出てこない。

この状況で、申し訳ないけどね
楽しそうに手をつないで歩いているカップル(北海道で見たことな〜い)
家族連れで買い物に来ている人たち

そういう方を見るとですね。。。
もはや、殺意覚える。やばい。メンタルやばいわたし。

昨日は嵐の国立コンの日でしたね。
もしも、当選していたら、、、

今頃お友達とうちわ持って、ポンチョ持って、帽子かぶって、日傘持って、
フリフラ持って、、、
いや、グッズとか、もう前日から買いに行って、
お水飲んで
お茶飲んで、
冷えピタ貼って。。。

幸せな時間がただただ、過ぎていったのでしょう。
もしも、落選してたって、
反則だけど、絶対行ってた。絶対に!ちきしょ〜。

追い打ちをかけるように、
アッキーの「ジャージーボーイズ」の全公演中止。
ビリーエリオットの全公演中止(延期)
そして、
東宝さんの8月いっぱいまでの全公演中止。

そんな中「人間合格」(誰が出るか考えずに、エントリーしてみた)の当選。これあるのかな???

絶望しかないじゃないか。
もう絶望しか。。。

だけど、香取はこんな中でも望みは絶対に失わないわ。

私がフォローしている「岡村俊一さん」とおっしゃる演出家の方が、つかこうへいさんの「蒲田行進曲」をやるそうです。「やるぞ!」と強くツィッターで語っていらっしゃいました。だけど、普通の舞台ではなく、主演の方3名による朗読劇。
しかも、お客さんは半数だけ入場させるそうです。(収入は半分になるということだそうです。)
だけど、やってみるそうです。

役者さんは、リモートで練習をするそうです。
おそらく、お客さんは全員マスクで、換気のために暑くなるだろうからうちわ持参?だそうです。(それ、うちらのめっちゃ得意なやつやん?)
消毒、換気を舞台では徹底するそうです。
お客は、その後クラスターが起きたりした時のために身分を明らかにします。それでよし。船だって山だって、自分の身分を明らかにするもの。

なんでもやってみなければ、始まらない。
この新コロは、どうやら一旦夏には落ち着くとおっしゃっている専門家の方が多いですよね。そこはやっておかなければ。。。またこの機を逃したら、秋になり同じ生活が戻ってくるかもしれない。今年の初めと同じ生活。
もちろん、それまでにワクチンが見つかるとか、そういう嬉しいこともあるかもしれないけれど、
やれるチャンスはきっと今なんだ!と、オーディエンスの最後尾にいる私も思っています。

劇場という場所が好きです。
もちろん、3人の役者さんや演出家さん以外にも、スポットライトを当てる人、衣装さん。。。などなど、たくさん関わる人がいるから、なかなかこの世界は先行かなくなっているんだろうな。。

だけど、
だけど、
諦めないでやってる人がいる。
すごく嬉しいし、応援しています。

この間、私の尊敬するシナリオライター「土田英生さん」が、苦しい中「リモート芝居」を劇団でされました。リモートな状況の中で二人の女の子が繰り広げるお芝居、面白かったな。

きっと、何かある。
待つのは本当は疲れたけど、きっときっと。
ただ、身をひそめるだけじゃない何かがあるよね。

もう一つ、実は私、お気付きの方もいるかもしれませんが、ずっとエンジェルカードのリーディングを趣味というか、自分のためにやってまして、(サティフィケートも一つだけ持ってます。)、新しいカードのレッスンを受けてる最中。。。っていうか、宿題がなかなか出せないんだけど。

ずっと、なんとも重たいカードしか出なかったのが
良いカードが4枚出ました。
きっと、明るい光がその先にあるんだろう。。。って思う。
思うしかないし

大丈夫とか、、全然思わないし
何していいかわかんないし
ただ生きているだけだし
テレビずっとつけてるし
出かけても2000歩くらいしか歩かないし
誰とも話してないし

そういう「おうち時間」を楽しんでる人とかにも殺意覚えるし。爆!
「おうち時間」とかそもそも、嫌いだし。
ピャ〜〜〜〜!!って気分ですよ。

それでも、
生きるか。。。とりあえず、来週のワクワクまでは生きていくかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック