日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
みなさん、どうされてます?
2006年10月09日 (月) | 編集 |
20061009171023.jpg

「今日は、これだけ整理できた。ふ~~っ。。。」
7月あたりから溜め込んでいた、アイドル雑誌各誌。

みなさんは、どんな風に整理されているのかしら?
こういうのは切るところは切らないと、キリがないですね。
私はWink up,duet.poteto、それからポポロを、必ず買います。
一応4誌のみと決めています。
でも、テレビガイド系の雑誌で、嵐が表紙になっているときや特集が組まれているときは、やっぱり買ってしまいます。
あと、舞台の雑誌「Top stage」とか「Look at star」なども、嵐メンの誰かが表紙になっていたり、大きな舞台のあとで批評なんかが載っていると買ってしまいます。
また、近頃映画づいている彼等を追いかけるのは、さらに大変です。
この手のアイドル雑誌は結構売り切れるのも早いので、できるだけ発売日を逃さないようにしています、、、、そして、本屋さんのレジにいるのが教え子ちゃんだったりすると、すごく恥ずかしいです。

そんな雑誌や、事務所から送られてくる季刊誌やお葉書、それからコンで購入するグッズ。無駄に香取部屋に増えて行くウチワたち。
あぁ、時々ジャニショで購入する生写真君たちも。
そして、DVDたち。(ビデオの時代が終わっててよかった。。。)

みなさんは、どうしていらっしゃるのかしら。
今日は数時間かかって7月くらいからたまった雑誌の、嵐のページをスクラップブック(100円ショップのファイル)に整理していました。じゃないと、リビングに雑誌の山があちこちにできてしまいます。

こんな時、いつも困るのが.......
例えば、今なら「にわかファン」となったエイトや、来週会える光一くんや、MAはどうするんだ。。。となってきます。でも、キリがない。
切り取らずに捨てます。
確かに、KAT-TUNコンのあとは、彼等のページをそのまんまにして捨てるのが、なんとも言えませんでした。(だってほら、ポスターになっていたり硬い写真?になっていたりするでしょう?)

また、忙しい中で雑誌がどんどん溜まって行く上、近頃蛍光灯の下ではピカピカひかっている雑誌のページが見えない香取(ええもう、そうですとも。。。。)は、嵐以外のページを読んでいなかったりする。なんだかこのまんま捨てるのはもったいない。。。と、先ほどは読みつつ整理していたので、莫大な時間を要しました。

そうそう、エイトについてはまだデビューしていない頃、彼等を雑誌で発見し、たしか帝劇かなんかの楽屋での「ヨーグルト事件」に、めちゃめちゃ爆笑しました。その時期、4誌のどの記事を読んでも「ヨーグルト事件」についてしか語っていなかったエイトが好きでした。

話は戻りますが、「きっとそのうち飽きるだろう。」と「ジャニしょぼしょぼ追っかけ」をスタートした香取ですが、当初の予定より大幅に期間が延長され、雑誌の切り抜きはもう溜まる一方です。

ファンになりたての頃は、とにかく彼等に関する情報が欲しくてほしくて、雑誌に書いてある一文字一文字を熱心に読んでいた香取も、近頃では「僕たちの恋愛観」なんてタイトルだったら、「どうでもええわ。」みたいに写真だけ眺めていたりします。

とりあえず、まだまだ続く日々です。
コメント
この記事へのコメント
私もこの週末で8月からたまってる雑誌を整理してました。
これがなかなか時間がかかるんですよね。
昨日、1日中やってても終わらず、
今日も整理に明け暮れてました。

私は嵐のページのみスクラップするようにしてますが
たまに他のJr.で嵐の話題がのってたり
ワルキューレの時は杏ちゃんの記事も残してましたね。

雑誌の買い方、同じですね。
嵐メンバーが表紙だと、必ず買ってしまいます。
あとはコンサートのレポートとか載ってると
思わず手が伸びてしまいます。

そのスクラップしたファイルもどんどん増える一方で
部屋を占拠してます。
今、このスクラップしたものの置き場所に困ってます。。。
2006/10/09(Mon) 19:08 | URL  | すぅ #-[ 編集]
いつかお邪魔したい~
>すぅちゃん
いつの日か、すぅちゃんちにお邪魔したいです。
昔の嵐の記事や、昔のビデオとか見たいです~。
そして、ご飯は近所の中華屋さんに決まりですね。

香取は小さい時、フィンガー5の切り抜きとか、いっぱいいっぱい集めていたんだけど、いつの頃か「もういらない。」と思い、全てを捨ててしまいました。
で、今考えると、超もったいないです。
お宝もありました。しかもレコード類とかも全部処分してしまい、、、。

昔smapに凝っていた頃もがんばって切り取っていたんですが、もう追い付けなくなり辞めてしまいました。
嵐はいつまで続くんだろうな~。
ずいぶん前に、潤君が「嵐の誰にも負けない自慢」で、「嵐の資料」って言ってた。ご両親が、ビデオや色々な記事をとっていて、その量がものすごいって。
もしかしたら、すぅちゃんちは負けないんじゃないですか?
いつかお邪魔したいです。
2006/10/10(Tue) 20:49 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック