日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Something's coming! 大千穐楽おめでとう!
2015年08月17日 (月) | 編集 |
魂しか、行ってませんよ〜。

でも仲良しの嵐友ちゃんに潜入捜査してもらっていたので、終わってからたっぷり1時間、劇場の様子をお聞きしました。
土曜日日曜日となんとも落ち着かず、特に上演中は何も手につかず、、、
仕事してるけれど身が入らず、、、

そんな2日間も終わりました。
始まったら終わっちゃうんですね。

何はともあれ、屋良ちゃん、アッキー、ヒロちゃん、真治くん、キャストの皆さん。
スタッフさん。
そして、劇場の皆さん。
お疲れ様でした。
スタンディングで拍手です。ぱちぱちぱち!!
こういう話は、きっともうとってもうざいんですが。。。

屋良ちゃんが主演舞台を踏む。
オールスタンディングで、再演を望まれるほど愛される作品に出会う。

約10年前、Gypsyというテレビドラマで「鳥の少年」だった屋良ちゃん。
「反抗的な目」をさせたら、右に出るモノは居ないっていうくらい、その「睨む目」は鋭く、なになに?この子誰なん?と想った香取は、それから「屋良ちゃんさがし」の旅が始まりました。

クリエや京都劇場には、私なんかよりずっと先輩ファンの方もたくさんいらっしゃったと想います。
彼がキンキちゃんの後ろで嵐メンとダンスしていた頃。それこそ、睨んでいた頃からの。
ほんとに全ステするくらいの勢いで、支えたい、できるだけ会っていたいと思う、そういう「危機感」をもって劇場に足を運ばれていたファンの方がいっぱいいらっしゃっただろうし、
私もずっとそういう気持ちで応援してきました。

屋良ちゃんの応援なら、出るか出ないか解らないけれど赤西仁くんのニューヨーク公演にだって行っちゃうよ!(だってロス公演出たし〜)という勢いで、アメリカのクラフトグッズで必死に作ったうちわをもってブロードウェイを歩いちゃうくらいの勢い。

今や「あるポジション」をしっかりと確立した屋良ちゃんに、本当に心から拍手を送りたいです。

キャストの皆さんは、次の公演は別の誰かでも。。。。とか。
アメリカ人の演じるソングライターズも見たいとか。。。(ちょっとそれ、見たい)
そんなことおっしゃっているそうですが、いやいや、やっぱり唯一無二の「ひとりひとり」だと想います。
そして、エディという青年をしっかりと自分に結びつけた屋良ちゃん。

これからどんな役をやろうとも
このことを誇りに思って歩いてくれるんだろうな、、、って想うと、とても嬉しいです。

そして、東京の楽で
「エディとピーターなんだか、屋良と中川なんだかわからなくなっています。」
そう言っていた屋良ちゃん。

ジャニーズという世界だけでずっとがんばっていた彼が、生涯の友を得て
何かを創り出していくという可能性を、自分の中に見出した
ソングライターズが偉大な作品であるのは、私にとってはそこです。

次に何かが起こりそう
未来へと道が続いている

そんな、手が届きそうな、ちょっと遠いような101個目の幸せを屋良ちゃんにプレゼントしてくれたのが、ソングライターズです。
Endless Shockをご覧になって、このエディに屋良ちゃんを迎えてくださった岸谷五朗さんに。
そして、作詞家という静かだけれど情熱的な、きっとご自身の思いを託してくださった森雪之丞さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

さぁて、
いちばん寂しいのはきっと屋良ちゃん達かな。
エディを生きてくれてありがとう。屋良ちゃん。

いつも、ほんといっつも言うけどさ。
諦めないで、顔を上げて空を仰いで、
ここまで歩いてきてくれてありがとう。
屋良ちゃん。
ありがとね。

そして、アッキー。
これからの屋良ちゃんの人生を、どうぞ共に歩いてください。
アッキーと屋良ちゃんにしかできない
誰も歩いていない道を、ふたりで歩いて欲しいです。

さてと、
エディとピーターは、グランドセントラルステーションのあたりで
ブライアントパークあたりで
スタバのコーヒー片手に、今も何か話し込んでいそう。
歌姫マリーを待ってるのかな。
ニックかな。
次に会うまで、そこで生きてて。
そこで元気に生きててね。

ばいばい。
エディ、ピーター。
マリー、ニック。

ばいばい、
Songwriters!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。