ロマンス
2015年05月17日 (日) | 編集 |
新曲のピックも2日間も忘れた私。
これでファンと言えるのか???

そして、何日か遅れで通常盤と初回の中身をCDに焼き付けて、短い通勤距離で聞き始めました。

シークレットトーク。。。じゃないんだよね?
5人のトークがおかしくて、昼間の車で爆笑しちゃうじゃないか!

そして、ロマンスのくだり。
私は、やっぱり「いちばん好きなコンは?と自分に問うとしたら、「ONE」って答えたい。
初めて、アリーナに降りた。
目の前には誰も居なくて、すぐよこの花道から相葉ちゃんが、大きく手を振ってくれた。
「ONE」は、私の思い出の中でもとびっきり。

その中でも、かわいくてかわいくて心に残っている「夏の名前」と「ロマンス」の振り付け。
心に残ってるのに、「秘密」ほどしっかり覚えているわけでもない。
だけど、この2曲は、嵐の曲の中でも、私にとって、とびっきり。

大好きで大好きで、心がどきどきざわざわしていたころ。
潤くんが「コンサートには彼氏に会いに行くような気持ちで来てね。」って言うけれど、まさにそんな気持ちで行ったわ。爆!ごめん。
すぐ手が届くようなところにあの子達がいて、大きく手を振れば振り返してくれる、そんな空間が確かにあった。
嘘じゃない。真実だった。

だから、トークの中で「ロマンス」という言葉が出たとき、ざわついたよ。
わわわ。。。わわわ。。。ってなった。
一緒にやった振りはもううろ覚えだけど、大好きな瞬間がこの歌の中にある。
今でもこの曲を聴くとなんだか涙がじわっとなってこぼれそうになってくる。
なんだか魂が何かを記憶してるのかな?って想えるくらい、ジャじゃ漏れになるときもある。
そんな私のちっちゃい想い出を、彼らも手のひらにそっと乗せて見るように
覚えてくれるのが嬉しい。

それにしても、ウラアラトーク聞いて、久しぶりに大笑いしたな〜。
なんか、「Dの嵐」とか、昔見てたときのこと想いだしたよ。
真夜中に家族を起こさないように、「くくく。。。」って笑うあの感じ。

車の中で、爆笑している自分。なんて幸せ。
嵐が話してる、その変わらぬ空気感。
「変わらない。」って踏ん張っても、人間は変わっていく。
取り巻く状況も変わる。
きっと彼らの生活も大きく変わってるはず。
電車に乗ることもないのかな。
公園を散歩したり、自転車に乗ってかっとばしたりすることは、今もあるのかな。

たくさんのものを手にして
それとおんなじくらい、多くのものを手放したのかな。
それは辛かったのかな。
嬉しかったのかな。

以前は札幌コンで、花火大会に行ったり、帰りに親戚のお家に寄って帰ったり、そんなことを話してた彼らが
雪の積もる町並みを車の中から見ながら
「あぁ、雪合戦したいな〜。」ってつぶやきながら通り過ぎていく。
今日は、ネイリストのお姉さんにツメのお手入れしてもらいながら、そんな話したら
「うわ〜〜〜。切ないですね。。。」って言われた。

こわいこともあるだろうな。
幸せなことがあるぶん、こわいこともあるんだろうな。
だけど、それを唯一解り合えるのが、あの子達5人なんだろうな。
5人の話し声と、大きな笑い声を聞きながら想った。
5人にしかわからないんだ。

そうだったそうだった。
なにがあったって、
なにがあっても
私は彼らを守る「風」でないとだめなんだ。
彼らが大きな山を越えていくときに、後ろから送る風でないとだめなんだな。。。って想う。

ブラストは、チケットが当たる気がしないや。
わくわくだって。
会いたくても会えない。
会うのにものすごくエネルギーが必要だ。
あの頃みたいに、名前を呼んだら振り返って手を振ってくれることはもうないだろう。
もう二度と、そんな日はこないんだろう。

もう失敗することも許されず
どこに向かって行くのかな
自分の歩く道を、自分で選ぶことができますように。

5人の話をずっと聞いていたい。
よわよわっちかった彼らが、まだ向き合って座ってる気がした。
誰も寄せ付けないような背中をして。
まだそこにいるような気がした。

コメント
この記事へのコメント
私も・・・
ONE!

今でもあの暑かった8月の初めに、代々木に何日も何日も通った、あの時の空気がよみがえります。

私は、DAYSが大好きでたまらなくって! 
でも大ちゃんと潤クン側にたった一回だけしか入れず・・・・何度も何度も翔ちゃんが目の前で、ある日3人で被ってたグッズのキャップを指さししてもらって、キャーキャー言ったことを思い出します。
一回だけマツケンサンバ(あれ?マツジュンサンバって言ってた?)の衣装のままDAYS踊ったんだよね。

私も一番は、ONE。
DAYSを映像で残してほしかった、って今でも強く思ってる。
そして、あの東北のお友達と初めて直接お会いしたのも、ONEコン。

本当に暑い暑い夏でした。
2015/05/17(Sun) 21:05 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
やっぱり夏コンですよね!
>ちゅみままさん
まつじゅんサンバですよね〜。うふふ。
あの年は、スマコンで慎吾ちゃんが「かつけんサンバ」やってたから、なんか潤くんのが痛かったわ〜。
かつら似合ってなかったし。爆!

DAYSはステキでしたね。
でも二ノと相葉ちゃんのダンスは、なんだかわらっちゃった記憶があります。
他の3人はウエストサイドストーリーでずっとバレエ鍛えられてましたもんね〜。
そっか、2005年とかか〜。わ〜〜。もう10年前なんですね。

ブラスト行きますよ〜〜!
2015/05/17(Sun) 21:29 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック