これが私
2014年09月22日 (月) | 編集 |
今朝、ハワイコンに行ったアメリカの友達が

香取さん、一日目乗ったでしょう?
私の肩、重かったよ。

そうツィッターで話しかけてくれた。
この二日間は、ハワイのこと考えないで久しぶりに会う友達とSMAP兄さんに会いに行ってた。


だけど、さっき北米嵐会の嵐友ちゃんのつぶやいてくれた一言に、涙止まらなくなった。(≧∇≦)
地元に帰る車中なのに、あはは。

行こうとすれば行けたはずだ。
5人が初めてドームコンをしたとき、私は義父のお葬式から抜け出して、東京に向かった。あのときの気持ちがもう、私の中には1ミリもなくて、手を差しのべてくれたSMAP兄さんの手を握った。

初めて
10年間応援してきた5人に、
私は初めて背を向けた。

色んな理由をつけた。
誰かのせいにして、色んな理由をつけた。
たくさんの嵐友ちゃんを羨み、自分はこういう理由があるから仕方ないって思った。

ごめんね。
相葉ちゃん。
翔ちゃん。
ニノ。
おおちゃん。
潤君。

ごめんね。ごめんね。

ハワイコンに参戦したお友達の肩に、いつも通り乗った香取の魂。
当たり前みたいに、私の嵐友ちゃんを探し、みんなの肩に座って一緒に応援したに違いない。
アメリカにいたときみたいに。

嵐に恥ずかしくない生き方をする。
10年前に決めた。

テレビのワイドショーに映る5人が、いつもよりずっととおくに感じた。それは、自分が引き離した距離だ。

また、私には君たちのそばに行ける日が来るかな。
もう一度。
きっと
もう一度。

iPhoneから送信
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック