日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
優馬としぇんぱい
2014年09月13日 (土) | 編集 |
お久しぶりでございます。
香取です。
やる気あんのか!って皆さん、言いたいでしょう?
このブログ。。。

この放置状態。

今日は、屋良ちゃんのことを。
当たり前みたいに生活をしていると、ふと気付いたときに、急に周りの状況が変わっていたりするものです。

嵐のこともそう。
なんでもかんでも、嵐がやることはなんでも「私が!私が!」って手を上げて前に進み出ていたはずなのに、気付いたらすっごい遠巻きに5人を見ているような気がします。
嵐は人生です。私にとって。
そのはず。
私は、私のずいぶんは、嵐で出来ているはず。そのはず。

それでも、ハワイには行かない。(行かないって自分で決めた。)
だから、パブリックビューイングも行かない。
ここは行けない、行けない。。。行けない場所です。

ずっと、この「パブリックビューイング」というシステムができてから、いつの日か嵐にもこんな日がやってくるんだって想っていました。そこに自分がいることは想像するのも「こわいこと」なの。わかってもらえるかしら。
私は、その映像の中にいたいんだという気持ちです。
だから、このざわざわのなかで、私は自分を「そっとしておく」感じです。

あ、、、話がぐぐっとそれました。

屋良ちゃんのことです。

昨日、やっと優馬のCDが来ました。特典DVDには、いっぱいいっぱい屋良ちゃんが出ています。
すごいことだと想いました。

数年前。
アメリカの夜更けのリビングで、嵐の10周年DVDを見ていました。数日後に日本に帰国し、札幌ドームでの嵐コンに参戦する香取が見ていたとき。

「キミハムテキ」のメイキングに、MAオタクなら絶対に見間違うことはない、彼の後ろ姿がありました。
屋良ちゃんです。
ダウンベストの彼の後ろ姿。嵐の5人に振り付けをしている姿。
屋良ちゃんの後ろ姿に向かって、5人がダンスしている。
だけど、最後まで屋良ちゃんの顔は映らなかった。

私は嵐が大好き。
嵐の10周年のために、色々な努力をして帰国する日を楽しみにしていました。
だけど、その映像を見たとき、夜更けのアメリカのリビングで泣きました。

どういうことなんだろう。
これは、どういうことなんだろう。。。。って考えました。
屋良ちゃんは、嵐の「風景」なんかじゃない。
屋良朝幸なんだ!!

もしかしたら、嵐メンもそのできあがった映像を見て愕然としたかも知れないです。昔のコンサートでは
「あのとき、屋良っちがさ。」
なんて、当たり前みたいにMCで相葉ちゃんが話す。。。そういう彼の存在を。

さて、
優馬の新曲を振り付けする屋良ちゃんは、プロデューサーさんのようにものすごい貫禄で、出てましたね。爆!
スタジオに入るときも、屋良ちゃんが先に入って来る。。。あははは。それってすごいね。
すごい存在感。先輩感出してる〜って。。。。ちょっと、笑っちゃった。

それから、あの嵐のDVDで切なかった想いとはちょっと違うんだけど
だけど、なんとなく切なかった。

屋良ちゃんは、優馬を見ていて悔しいだろうな。
それは、これまでのような悔しいとは違う感じの悔しさがあるだろうなって思った。
優馬は、なんだかとっても育ちのよいアイドルくんだよね。
ヘイジャンからのふたりとのユニットとか、彼の周りはいつもごちゃごちゃはしていたけれど、彼自身とってもとっても素直なよい子なんだと想う。
すくすく育ってきた子。
屋良ちゃんのように、唇噛んで仲間を見送ったことはない。
だからこそ、屋良ちゃんをあんなにも慕ってきて、そしてガツガツしてないのが、先輩達にはとってもかわいんだろうなと想う。
でも、「俺なら」って屋良ちゃんは想っているだろうって気がする。
すぐ深読みするけどさ、
俺なら、このチャンスを。。。って。

屋良ちゃんがバタフライを優馬に振り付けるときの、あのダンス。あの表現力。
まさに
ダンスで、全ての感情を表現したいっていうそのもの。
あの屋良ちゃんの表現は、やっぱり屋良ちゃんにしかできないものなんだと想う。
振り付けとかじゃないでしょう。きっと。
あれは、「心の叫び」でしょう。
それを、優馬に代わりにやれったって、、、

それにしても、ふたりのインタビュー聞いていると、なんかもどかしいっていうかね。
もうちょっと言葉でうまいこと表現できんのかい!って想っちゃったりする。あははは。

だから
DANCE IS LIFEなんだね。

ふと気付いたときに、屋良ちゃんはこんな風に成長していたんだ。。。。って昨日想った。

おんなじように。
これって、「どういうつもりなんだろう」って想う。
どういうつもりで、今回屋良ちゃんをここに登場させたんだろう。
屋良ちゃんが活躍しているのを見ることができるのは、とってもとっても嬉しい。
もの凄く嬉しい。

しっかりと、屋良ちゃんの未来につながっていってくれるといいな。
そして、道化の瞳の香取の観に行く日も、あと1ヶ月くらいだ!

進化する屋良ちゃんに早く会いたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック