終わっちゃいましたね〜。
2014年05月06日 (火) | 編集 |
いや〜〜。なんだか終わっちゃいましたね。ゴールデンウィーク。
てゆうか、たいしたゴールデンでもない、飛び飛びのカレンダー通りでした。

とりあえず、昨日今日はのんびりしました。

ほぼなまけ日記で、ちょっとだけアッキーのこと。
前半は、東京から師匠とご主人様が来るという大イベントがありました。
私もいっぱい香取地方のおいしいものを食べまくりました。
エゾシカにつぐエゾシカ。
エゾシカからの〜〜エゾシカって感じでした。

そして、今夜の夕食もエゾシカちゃんの大和煮でございました。

皆さんご存じでしたか?
鹿の肉は、鉄分ナンバーワン選手なんですよ?
どんな食材よりも、ほうれん草よりも鉄分とれちゃうんですよ〜。
しかも近頃増えているエゾシカちゃんを、私達人間がいただくということで、森を守るということにもつながるんですって。

でまぁ、すごく宣伝していたので師匠が食べに来てくださいました。
一緒に、初めてのカニのおさしみ、ぶわ!っと花が咲いたみたいなあれですよ。あれ。
そんなすごいものもごちそうになってしまうっていう。。。

そして、また家庭訪問があっての、やっと辿り着いた4連休では半分が家族の実家でした。
家族の実家っていうのは、ほんとに苦手。
なんであんなに嫌いなのか自分でもわからんけれど、苦手です。
でも近所の温泉にゆっくり入って、腰痛もほとんど治りました。ほっとした〜。

そのあとは、ひとりのんびり休日。お友達とご飯食べたりお話ししたり。
そういう人に会うのがいちばんリフレッシュです。
まぁ地元にいると、同業者友達になっちゃうんですけれどね。

さぁて、今週はあと3日。
たった3日でもいろいろぶっこまれてるわ〜。学校ってとてつもなく毎日が山やら坂ですね。

そして今週末!
アッキーコンです。
年末以来です。
ひゃ〜。
とっても楽しみです。アッキーもさることながら、東京オペラシティコンサートホールっていう劇場がとっても楽しみです。
このホールの形を見ていると、私の大好きなニューヨークフィルのホール、アヴィフィッシャーホールを思い出します。
長方形で、2階や3階は吹き抜けで、1階のオーケストラ席を囲むようなつくり。
この上のセカンドティアっていうんだっけ?
こういう場所って、首痛いんだよね。

同じファンクラブのお友達がみんな1階のオーケストラシートの後ろの方〜っておっしゃっているので、さすが、ファンクラブは粋な計らいで、いちばんよい音のお席をメンバーに提供するのね?って感心しておりました。
そうなんですよ。
ニューヨークフィルのホールも、前の方のお席は人気がなくて、中央よりも後方がやっぱりよいお席。
カーネギーホールなんかは、やっぱり3階がすごくよい音が鳴る場所だったりします。

クラシックのために作られているホールは、ホールそのものが楽器なんですよね。
だから、アッキーはさすがにこだわりあるね!ってチケットを待っていたら、

いや〜〜。さすがかとりんやね。わらかしてくれるような席が来ました。

一緒に行くのは嵐友ちゃんです。
ソングライターズを一緒に観た方なので、アッキーのすごさはご存じですが、アーティストアッキーは初めてご覧になる感じ。楽しんでくださるといいな。

そして、香取は予言する。
香取の予言。

屋良ちゃんが、ふらっとやってきて、1曲だけアッキーの歌に合わせて踊る。
どうでしょうか?この予言。
曲はvision。(まだちゃんと聞いたことない。爆!)

さぁどんな日になるのかしら。
アッキーに早く会いたいな〜。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック