日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショコ潤とか。。。軌道修正
2014年02月26日 (水) | 編集 |
しばらく、ぐだぐだのどよどよだったんですが、ちょっと這い上がってきました。
特に解決の糸口はないですが、ただひたすら誠実な気持ちで生きてくしかこりゃ道がない。
まぁさほど誠実でもないし、
自分ですごく思うのは、人間ってそうそう変わらないもんだね。

だって、自分の弱いところって昔っから同じ。
結局おんなじ形でつまづく。
よくこどもっちたちに、「よく考えて」って言うけれど、私もよく考えてないこと多いな〜。

まぁそんなんで「ショコ潤」
あれ!ラブストーリーに軌道修正してきてる?
てゆうか、山手線品川駅で、山手線がいきなり新幹線の線路に乗ってきた感じ?
ショコ潤見てて想うんだけれど、、、、

てゆうか、毎回2回観るんだけれど。爆!
音楽が、どうもいっつも同じタイミングで同じ様な曲が流れる気がしてならない。
また、この曲か。。。って想っちゃう。テイストが似てるのかなぁ。

そして、今回は、、、オリビエが普通。
オリビエがまとも。
あんなフランス人おんのかい。
このシチュエーションで、あかりちゃんとオリビエの件で、全くハラハラしないのはなんだろう。
なんだろうね。このドラマのこの感じ。

大抵、ドラマってどこか自分に引き寄せてみる感じがあるよね。
あり得ないけれど、自分に一番近い人に自分を置き換えて見るよね?
しかし、今回はそれがほんとないから、不思議なドラマ。

たしかに、厨房の中では朝から自分の恋愛の話とかしちゃってるっていうのは、なんていうか私のイメージとしては「わた鬼」なんだよね。あのお客さんがいようと、むちゃ忙しいのに私語しまくりの幸楽のイメージなんだけれど、、、
このドラマ、どこかわた鬼のエキス入ってるよね?

大抵、嵐メンの出ているドラマは、ものすごく感情移入して見ちゃうんだよね。もしくは、超かっこいい!!って想いながら見てるんだけど、このドラマはどうしてか
キスマイブサイクみたいにツイッターのつぶやきが飛び交う、私のディスプレイ。爆!
私なんかはものすごく、それを楽しんじゃってるんですけれどね。

潤くんはこのドラマ、どういう気持ちでやってるんだろう。
潤くんくらい常識的で、まっすぐな人は、この役どういう気持ちでやってるんだろうね?
前も女自己と書いた気がするけれど、潤くんは挑戦中かな。
陽だまりの彼女も、潤くんじゃないみたいなすご〜〜く柔らかい男の子だったけれど、今回も潤くんぽくない。画面をみていると、ほんとにマンガを見てるみたいな気がしてくる。目がキラキラの男の子が画面にいる〜って想う。
よくアニメ好きな人は「平面が好き」っていうけれど、立体的なアニメかぁって気がする。わざとそういう映像にしてるのかなぁ。

そして、
まさかの

ラブストーリーに乗っかってきたよね。
新幹線の線路に、山手線乗っかって来たよね?

最後の爽太くんとさえこさんシーンは、いい台詞いっぱいゆっとったね。ふたりとも。
うっかり、飲み込まれるところだったわ。
てゆうか、えれなさんとのこととかどう解決すんねん。
やっぱり自分で終わりにするっていうなら、人を巻き込まずに自己解決してほしいってまた言うけれど、
でも、来週の予告編とか見ると、超ワクワクするね。
なんか昼メロみたいになってきたね。昼メロってふるっ!

そんなこんなの日常です。
さて、今週は参観日もあるのでバタバタしています。
今年度最後の参観日なので、超バタバタ超です。
明日は、お家の人にデザートをつくってあげようってことで、クレープ大会です。ひさしぶりに。
今日、教室でホットプレートを使って練習したんだけど。わらったわ。
生まれて初めてクレープ作るひと。
大人になると、フライ返しをどっちからつっこめば、クレープを裏返しやすいとか何にも考えずに出来るでしょう?
お玉でクレープの生地をホットプレートの上に流して、丸くするって、何も考えずに出来るでしょう?
これが、初めての人達はできないで、うける。
今日は「もう一回裏返して!」「もう一回」って1枚のクレープで何度も何度も練習するって言うね。。。まさにラーメンやさんの湯切りか!みたいな修行をしました。
おもしろかった。

初めてっておもしろいよね。
その「初めて」に立ち合うっておもしろいよね。
そりゃもうワクワクでモグモグの授業を明日やります。うまくいくかな〜。

全然関係ない話しを最後にして、そして晩ご飯食べます。
そして、私が1週間でいちばん楽しみにしているドラマ、春まくんの「僕のいた時間」を見て、寝ます。
またね〜。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。