日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ひさびさに
2014年02月22日 (土) | 編集 |
どよよ〜〜〜ん。

そんな感じなんで、更新滞っていました。
小さいときとか、学生の時とか、就職したてのころとか、
もちろん、働き続けていると悩みっていっぱいあるんですが。。。

久々にきた〜〜。わ〜〜〜〜。。。って感じでどよどよんとしていました。

今年1月にインフルエンザになったあたりから、なんだかどよどよんとした日々が続いていたところに、どど〜んと落っこちた感じになってます。爆!

まさに「ろくべえまってろよ」のろくべえのように深い穴におっこちた感じなんですが、
仕方ない。
自分の人生だと受け止めて、そこから這い出すチャンスを狙っている、ここ数日です。

いやいや、久々更新かと想ったらなんやねん、この話題って感じでごめんなさい。

私は今の自分のお仕事を「天職」と想ったことは一度もないし、これまで結構長くこの仕事をやってきて、「辞めたい」って想ったこともいっぱい。
もちろん、辞めてるし。爆!
それでも復帰したいって、やっぱりいつも想う。
この仕事はすっごく大変なことも多いけれど、でもとってもよいお仕事だなぁって想ってるんだ。
でもね、いつでも何年やっても「道の途中」にいるって想っていて、その先がぱぁ〜〜っと開けている時もあったんだけれど、近頃、、、なんていうか、音楽記号で言うとデクレッシェンドみたいな感じだったの。
先が見えないっていうかね。
この先、自分ってどうやっていくのかなぁみたいな。
そんなときに、がっつり穴に落ちたわけです。自分が悪いんだけれどね。
そして、同じ失敗を繰り返しているなぁって反省しているところです。

結局、同じ失敗を繰り返すんだよね。
でも、自分がそこは直せないところなんだ。
直せないっていうのは、こだわりもっている「信念」っていうことじゃなくて、「治らない」って感じです。

ここにきて
私って、この仕事向いてないのかなぁと感じる、今日この頃。あははは。今更。

でも、そんな今週
おうちに帰ってきてVS嵐ではしゃいでる5人を見ると、とってもうれしくなっちゃうね。
昔みたいに、1週間に一度の深夜だけ会えるから、それを何度もリピートするっていうんじゃなく、新しい嵐にどんどん会えるというのは、本当に幸せなこと。

きっと遠くの方で「かとりん、がんばれよ〜。」って応援してくれてるんだろうな。
だって、嵐は私の人生だもん。

仕事がうまくいかない。
だけど、このうまくいかないのが、私の仕事なんだ。
そういうところに苦しむから私の仕事なんだって想う。
近頃苦しんでなかったもんなぁ。適当にキャリアにあぐらかいて、自分の想いだけでやっていた。

ツィッターに
「笑ってるのに笑ってない。」
ってつぶやいたら、仲良しの嵐友ちゃんが「それはすごくわかる」って言ってくれた。

でも、香取の場合、引きこもったりずっと長く落ち込んでいると、それに飽きちゃうO型なんで、きっとすぐまたハッピーになるぜ〜。

香取ブログオタクのみなさん、久しぶりに更新かと想ったら、なんだ愚痴かよ〜〜〜〜〜!!って感じでごめんね。
ほんとは、ここには楽しいことしか書かないっていうのがモットーだったんですが、書いちゃった。
それも香取。
これも香取。
どれも香取なんだ。ごめんね。
コメント
この記事へのコメント
香取さあ~ん・・
デクレシェンドして、pppになっても音は消えてないし、
お餅を焼いて破裂して、ぺったーーんってのびちゃってもはがせば食べられるし・・・。

ちゃんと起き上がる術を知ってらっしゃる香取さん・・・。

ほんとに、「どっこいしょ」って立ち上がるとき、5人の笑顔にどれほど力づけられるか。

そんな、起き上がり方を知っている私たちは、し・あ・わ・せ!

がんばれ~~~
2014/02/24(Mon) 00:31 | URL  | クレイン #-[ 編集]
デクレッシェンド
>クレインさん
ご心配おかけしてすみません。
なんとか、生きてます。
いやたいしたことないんです。でも久しぶりに落っこちた感じでした。
でも這い上がります。
その上には「果てない空」がきっとある。だからがんばります〜。

いつも見守ってくださっててありがとうございます。
2014/02/24(Mon) 19:03 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック