ショコ潤すごかった〜。
2014年02月18日 (火) | 編集 |
もうなんか、しっちゃかめっちゃかだよね。

だれか、普通のお人はおらんのかい!って想うようなラインナップですな〜。
えっと、誰が普通だっけ?
でもま、倉科さん、かっこよかったよね。

まずは、薫子さんの先週の「尻軽な雌犬女」っていう発言もごっつかったね。
それにむかって、むっちゃつぶらな目で「えれなもさえこさんも、人の事悪く言わないよ?どうして薫子さんは人の悪口ばっかりゆうの?」って攻める爽太くん。

むっちゃ自分を正当化しとるけど、あんた結構、人の道はずれとるやんけ〜って想うし。爆!

こんかい、一見なんか切なそうなラブストーリーっぽい感じがしつつも、それ、ちがうやんけ!って想ったのが、最後のシーンですね。
だって、「おれ、失恋する」と宣言した爽太くんが、えれなちゃんに「ちゃんと告白してくるから、そしたら付き合おう。」っていうよくわからない理論を投げかけ、それにえれなちゃん感動するっていうところ。

え!それって、告白はまぁいいよ。それは爽太くんが、自分で自分に折り合いつけるのはいいけど、自分一人ならね。
でも誰かを巻き込む上に、ふられたら君と真剣に付き合うよ理論って、そんな喜ばしいのかい!って想う。
本気でえれなちゃんが好きなら、自己解決しろよ!って想うわ。
まぁ、さほど怒ってもいないけど、そらないわって想いました。
でも、一見ちょっと切ないラストシーンみたいになってるけど、いやいやありえへ〜〜んって想う。

そう。
そうなの。
近頃のショコ潤の楽しみ方って、こうだよね?
胸が痛くなるような切ないラブストーリーではなく、
なんか非常識きわまりないとこも多いけど、
なんとなく憎めない登場人物とシチュエーション。
この店は、仕事しろや!公私混同すんなや。
みんな好き合って、家内制手工業か!とか、
職場で朝一に「俺、失恋する。」とか言うか?どんな職場やねん。
忙しい忙しいいいながら、むっちゃ私語しまくりやん。ありえーへんわ。。。わた鬼か!

とかね。
昔の昔に、スチュワーデス物語の次の日は
「昨日のスチュワーデス物語、ありえーへんわ。」
って言いまくったことを思い出します。

ほとんど感情移入する隙をあたえぬこのドラマ。すごいわ。
しかも潤くんを起用してるっていうのに。
潤くんはやってて気持ちいいんじゃないかしら。
まったくの非日常を生きる人だもんね。

じわじわと視聴率も上がってきたみたいね。
昨日はラストシーンあたりから、みんなが爽太くんに「それはないない!」ってつぶやいてたいけど、これが楽しい。
「潤くん、かっこいい〜。」とかあんまり見ないで、「おかしいやろ!」みたいなツッコミを受けまくるこの役。
潤くんなかなかいいよ。うん、いいよね。

今やどんな役をやったって、それが死神だとしても、話題になるし褒められるし、ヒットするしっていう嵐だから、いいよね。こんな風に色々キスマイぶさいくの4位以下並に言われるっていうのね。

毎週楽しみ。
潤くん頑張れ!

コメント
この記事へのコメント
わた鬼に爆笑!
ホント、こんな職場イヤですよね
みんないい年して恋愛以外に考えることないのか?
食べ物作ってるのに喋りすぎだし、衛生的にもどーなの?って感じ(^^;
しかし、わた鬼って!
確かに通じるとこありますね~
ちゃんとショコラこしらえなくちゃダメですよ(byわた鬼)

コックコートの潤ちゃんが好きなので観ますけど、本当にツッコミどころ満載なドラマですね(^^;


2014/02/18(Tue) 21:15 | URL  | みく #-[ 編集]
わた鬼ほどじゃないけどね!
>みくさん
いつも通りのコメレスおそくてごめんなさい〜。

でしょでしょ?
あんなに忙しい忙しいゆってる職場で、べらべらしゃべりまくってるのどうかと想うけれど、それがドラマなんだろうね!!いいんだよね!爆!

そして、職員朝会的な場面で「おれ、失恋する」宣言とかさすがマンガだなぁ〜って想いますよね。

そうそう、前のコメントに「北国に転勤になったろうどうしよう。」っておっしゃっていましたよね〜。
まぁそれはそれで、楽しめると想いますよ。
こちらに転勤されてくるご家庭は、北国でしかできないスポーツを子供さん達にさせたり、旅行やキャンプを楽しまれて本州に帰って行かれる感じかな〜。
私のアメリカ体験3年間みたいに、旅行者気分で楽しめるんだと想います。

まぁ、香取地方はいい感じで田舎なので飽きちゃいますけどね。うふふ。
2014/02/22(Sat) 09:09 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック