ふえ〜〜〜。。。。すごかった。
2014年02月16日 (日) | 編集 |
いや〜〜〜。。。日曜日でよかったよ。この大雪。
だって、平日だったらみんな必死になって道路に出ようとするじゃない?
そして、そこで埋まってみんな埋まって大変なことになるじゃない?
だけど、日曜日だったし、関東地方の恐ろしい映像も見ていたあとだったので、さすがの北国の私達、ついさっきまでほとんど車の動いてるのも見なかったです。

私は、自分の車に冬場は、除雪スコップ、寝袋(災害用のアルミのやつ)、懐中電灯、スマホ充電器、それからカイロいっぱい積んでるのね。
私の車、軽だし埋まる確率高いんだ。北海道人ってこんな感じです。雪はやっぱりこわい。
どなたかが、「水なのに、、、」っておっしゃっていたけれど、ほんと、解けちゃうんだよね。この時期の雪。
2月も後半だと、すぐに解けるんだけどね〜。

そんなこんなで
ビタースイートとか。
Mステのビタスイかわいかったですね。
あのミュージカル仕立て。。。すごいな。嵐お金使ってもらってるな〜って想いました。

大ちゃんの振り付けについて、あんなことを書いてしまった(という罪悪感とかもつからあかんねん。嵐オタ)ので、どうしてもじっくり振りを見ちゃいます。
皆さんもそうでしょう?

フォーメーションはどんな感じかしら?とか、ステップはどうかな?とか。
でも、ずいぶん慣れてきたせいか、「意外にかわいいじゃん?いいじゃん?」とか想っています。爆!

つまるところ、大ちゃんの振りって、カーニバルナイト以外のソロのは、結構ハードなものが多いから、ちょっと物足りなさを感じたんだけど、まぁこういうハッピーな曲だからこういう感じでいいのか・・・・とか、あれ?私納得しようとしてるんか?

いつも5人がダンスするときは、必ず大ちゃんに目が行って、それからちょっと派手なダンスの潤くんに目が行くんだよね。私。
そして、今回のダンスはいちばん潤くんが似合ってるな〜って想います。
それから、大ちゃんはいつもよりお口が尖ってる気がしておかしいです。
「どう?この振り、どうなの?」って気持ちかしら。

うん。
でも、やっぱり。
やるなら極めて欲しいって想います。
自分の中の貯金を使うんじゃなくて、新しいものを!って想っちゃう。
そうなの。今でも十分かわいいし、かっこいい振りもできるし、お茶の間の方達は初めて見るものだから珍しい気持ちももって見てくださると想うけれど、こちとら長くファンをやってるみんなは、ちょっと違うで〜。

さて、
さて、しやがれのライブコーナー。

ソチのテーマですね。
いや〜〜あのセットを見て、みなさんなんだと想いましたか?
北国在住の私はすぐにわかりました。

あの下のもくもくは、降り積もった雪。
そして、あの引きちぎられたような白い布がだら〜〜〜っと垂れ下がっているのは、

つらら

あれは、つららですね。

みなさんは、あんなでかいつららなんてあるかい!って想われるでしょう?

あります。
答えは・・・

あります。
存在します。

こういう大雪のあとは、どんどんとけた雪があんなばかでかいつららを創り出し、
「こどもっちは、家の軒下を歩いてはいけません。」って言われるんです。

そして、たまにつららを折って、手に持って登校するヤツとかおります。

とりあえず、2曲はしっかり見れたんで、来週がどうなるかですね。
内容のない記事でしたが、アップしちゃいます!

コメント
この記事へのコメント
凄いですね!
東京も凄いみたいですが、香取さんとこ、ソチより降ってますよね(^^;
除雪とか…降り続いてたら終わりが見えないですし、大変そう。
大阪は金曜日だけで土曜日には跡形もなく溶けてました。
私も運転しますが雪道はしたことないので、雪国に転勤になったら怖いな…
やっぱり、冬は家庭で食べ物とかの備蓄してたりするんですか?
宅配ピザとかもそこまで降ったらむりですよね?

こちらでは再びインフルエンザも流行りだしました。
別のクラスですが学級閉鎖も出たり…もう、春が待ち遠しいです(^^)

さて、Mステ♪
フルバージョンでしたね~、やったぁ☆
本当、嵐だけ特別感たっぷりのセットで…売れるって凄いですね(^^;

そう!リーダーの振りはね、悪いってわけじゃないんです。
可愛いんだけど、もっと違った側面を見てみたいってゆーファンのワガママです(^^;
ベンチに座っての振りとか可愛かったなぁ(^^)
潤くんだけチョコもらったのは何で?って感じでしたけど(笑)
あ、香取さんもチョコもらったんですね♪
んふふ、ホワイトデーお返ししないと~(笑)
2014/02/17(Mon) 13:30 | URL  | みく #-[ 編集]
嵐のあと
>みくさん
コメントいつもありがとうございます。
今回のみくさんコメントの大ヒットは、ここ!

> やっぱり、冬は家庭で食べ物とかの備蓄してたりするんですか?
> 宅配ピザとかもそこまで降ったらむりですよね?

んなわけないですって!
冬眠中のくまちゃいますがな!

私達北国のに人間は、冬でも雪でもじゃんじゃん外に出ますよ。じゃないと、冬の間まったく外に出られなくなっちゃうでしょう?
今回は大雪でしたが、お店はみんな普通にやってるし除雪が完了したところからみんなじゃんじゃん外に出てると想いますよ。私は、ひきこもるのが好きなので、昨日はカレーを作って家にいましたよ〜。
そして、うちは何と言っても、家の前がセブンイレブンなんで、どんな雪でもおっけーです。
どんだけ吹雪いて車が動かなくても、歩いて行けますから!長靴さえあれば!

でも、今日は帰り道。。。国道なのにところどころ凍ってて、ハンドルを取られ、何度か走馬燈を見ました。あぁ〜〜〜さようなら〜〜〜って感じでした。
明日、どの道通ろうかな?
意外にも、市内はきれいにじょせつされていて、きれいにアスファルトでした。

ということで、冬の備蓄はしませんよ。
まぁ、ラーメンとかパスタとか、みなさんがお家に買っていらっしゃる程度です。すぐに日常はやってきますし。

やっぱり本州の都会で大雪がいちばんたいへんなのではないかしら?と今回想いました。

私はチョコはもらってないですよ〜。でも、家族に買ったチョコを食べてます。うふふ。
そうそう、
嵐のベンチのシーンかわいかったですね。
あのとき、相葉ちゃんだけマイクもってないの気になりましたが。。。
2014/02/17(Mon) 20:49 | URL  | 香取 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/17(Mon) 23:52 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/18(Tue) 00:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック