日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
がんばれ!正義の味方!
2014年02月16日 (日) | 編集 |
moblog_08a82063.jpg

わ〜〜〜!!来た!来てくれた!!
今、いちばんはしっこで除雪車待ってる日産mocoちゃんが香取の車。
かっこいい除雪車登場。
大通りまでの道を開けてくれてる。
さぁて、私は除雪車さんの残した雪を除雪しに行ってくる!
本日3回目!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
凄い雪ですね!
今日の晩の天気予報で北海道は明日も大雪と言っていたので
香取さんとこ大変だ~。って思ってブログを見たら、こんなに凄い事に驚きました。
こういう時、こちらでは休校になりますが、そちらでは道さえ出来れば登校なんですかね?
まあ、皆さん雪かきが大変だと思いますが、くれぐれも気を付けて下さい。
2014/02/16(Sun) 20:44 | URL  | 五十路 #-[ 編集]
明日はどうでしょう?
>五十路さん
この雪が平日だったら、休みになってるでしょうね?確実に。
子供達の通学路がだめですし、降り続いているときに除雪しても無駄ですしね。

こっちはまぁ、ちょっと途方に暮れる感じでしたが、それでも200台の除雪車出動で、たぶん夜中にもう一回入ると想います。

やっぱり北海道なので、どれだけ雪が降っても1日以上ほったらかしはないです。除雪予算は毎年あるわけですし、だから関東や甲府のみなさんや高速道路で立ち往生してる方や、食べ物が届かない地域の方達とか、、、とは全然違います。大丈夫なんですよ。

先の見える大雪です。
あ〜〜降っちゃった。でも夕方には除雪は入るからな〜って感じです。実際そうですし。
そちらは、大丈夫でしたか?
2014/02/16(Sun) 21:25 | URL  | 香取 #-[ 編集]
度々すみません。
私の住んでる神戸でも北の方は積もりますが、私の住んでる地域は今回も屋根がうっすら積もる程度ですが、地面もうっすら白くなっただけでもう歩くのが大変です。マンホールの上をうっかり歩いてしまうと滑りますし、横断歩道の白い線の部分て滑るんですね、あれはちょっと考えなければならないと思いました。
2014/02/16(Sun) 22:44 | URL  | 五十路 #-[ 編集]
何度でもどうぞ〜。
>五十路さん
そうそう、横断歩道の白いところって、ほんとつるつるしてますよね?
運転してると、夜白いところだけぴかぴかのてかてかでびびります。

いずれにしても、今日は死ぬほどおそろしい道路を帰ってきました。
冬の北海道の道、侮れないと実感しました。
2014/02/17(Mon) 20:52 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
