日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Anniversary 8歳になってました。
2014年02月11日 (火) | 編集 |
moblog_4f943ed8.jpg

「ぼくが、たろうです。右隣がじろうさん、久々の登場です。」(BYたろう)

全然今日じゃないんですが。。。

2014年の1月の末に、「たろうと一緒に」が8歳の誕生日を迎えておりました。過去形。
インフルやらなんやらかんやらのごたごたの中に在り、すっかり忘れていましたし、毎年それをどうのこうの言うことはなかったので、今年もスルーしていました。

今、超フラゲのbittersweetのDVDをエンドレスで見ながら、嵐の事を考えながら、そういえば私のブログって。。。と記憶を逆回転していました。

8歳になりました。
あ、、、そして、嵐ファミクラは2004年入会の、じゃ〜〜〜ん!10周年です。
こっちこそ、アニバーサリーです。

この間、ブログを始めたいきさつをちょこっと書きました。

とにかく、嵐に伝えたいことがいっぱいだった。私の中にいっぱいありました。
好き好き嵐好き〜〜〜!!が溢れていました。うふふ。

この間、2004年のツアー「いざっNOW」のコンサートパンフが出てきて見てたら、うわ〜〜〜。。。みんな不完全。
顔が不完全。
仕草が不完全。
ファッションも、笑顔も、みんな不完全。

私は不完全な嵐が大好きでした。
どこかしら、困ってて、どこかしらもがいてて、
がむしゃらな人もいるけれど、涼しい顔をしている人もいる。
みんなでやろうぜ!って暑苦しさはそこになく、あるのは
困っている人の肩に手を置くとか
転びそうな人に手を差し伸べるとか
彼らが小さいときから多くの大人から受け取ってきた、溢れんばかりの愛情が
それがはみ出しそうに、溢れそうになっている風景。

どんなに尖った表情を見せても
どこかで「自分に戻りたい」っていう雰囲気が存在している。
そういう不完全で不安定な嵐が大好きで、私はファミクラに迷いなく入会しました。

そして今も。
私は今も、嵐を見て、どんなときもそんな昔の面影をさがしちゃいます。

2004年、2005年は、自分の参戦したコンサートや舞台のタイトルしか残していませんが、コンサートに行くたびに舞台を観る度に募る想いを抑えきれず、8年前にブログを始めました。
ここは、嵐と共に在るので、いつの日か終わるんだろうと想いながらスタートしました。当時の同僚さんに
「迷ってるんだったら始めたら?そして辞めたいときに辞めれば?」ってアドバイスいただいた記憶があります。
そういう気楽な気持ちで始めたここ「たろうと一緒に」でしたが、ここには私が詰まっている気がします。

もう記憶として自分の中にないコンサートや舞台や、
そのとき私にしか感じられなかった「気持ち」が残っています。
これって、なかなかおもしろいことです。
ウエストサイドストーリーとかも書いておきたかったな〜。あはははは。

もともと嵐を応援するって決めたのも
「飽きるまでやってみる」
というのが初心でした。
8年の間には、私のアメリカ3年間が含まれます。これも奇跡的にネタ満載の3年間で、このブログ経営をいっぱい助けてくれました。楽しかったな。
翔ちゃんのヤッターマンワールドプレミアムレポを一生懸命書いたとき。
ここを見てくださる方がぐっと増えて、内輪のお友達から新しい嵐友ちゃんがいっぱいできました。

今は、その頃ほどブログにも私にも勢いがないので(爆!)あんまり更新もしていないし、嵐の事もあんまり書いてないんですが、、、ずっとここを見守ってくださる方が何人もいらっしゃって、心強いです。
やっぱり辞めないで続けようと想います。

ブログを続ける上で、私、、、ひとつだけ悩みがあります。
これも、言ったことないけれど、、、、あははは。言っちゃう。
うちのブログってコメントつけづらいのかな〜〜。
ほんというと、コメントもらうのは大好きです。そして、お返事書くのも大好きです。ときどき忙しさにかまけているときもありますが。
もしも、今こちらをご覧の香取ブログちょっと好きな方で、「かとりんちは、なんか気合い入れてコメントしないとだめみたいで、やりづらい。」って想っていらっしゃる方がいたら、、、ぜひ、コメントください。爆!

ブログを始めるときに、「コメントが欲しいときは、色々なブログにお邪魔して、自分もコメントをいれましょう。」っていうアドバイスのある本を読んでいて、私もそれをがんばっていましたが、、、
今では他のブログにお邪魔して、コメント入れさせてもらうなんて全くなく。。。。
基本的に、他の方が嵐に対してどう想ってるのか見るのがこわいっていう。。。なんでしょうね。これ。

さて、
今年は、できるだけ更新しようと想っています。
もちろん!
嵐15周年の年だからでもあります。
そして、
屋良ちゃんがきっとより一層、スポットライトの下に進み行く年でもあるはず。

北海道のこの大地の下から
赤い風船を飛ばす。
何百万人もの人がうごめく、東京の空に向けて。
いつかきっと、その風船は相葉ちゃんの車のミラーにひっかかってるかもしれない。
屋良ちゃんが、ふっとコンビニから出た瞬間に、目の前に降りてくるかもしれない。

届かないかもしれないけれど
目の前に君たちがいることを想像しながら、
今年もがんばって更新し続けよう。。。という、中途半端な日に香取が決心する。

2月11日の朝。/span>
コメント
この記事へのコメント
8周年おめでとうございます!
こんにちは。
あっきーと屋良くんの繋がり以来時々訪れさせていただいていますが、なかなかコメント入れられなくてすみません。
わたしのブログも実はこの1月で8歳になりました!1/1ですが。
8年って、それなりに長いですよね。
今までいくつかのサイトやブログを公開してきましたが、こんなに続いたのは初めてです。
香取さんも嵐ちゃんや他の応援するみんなへの思いがあって続けてこられたのだと思いますが、人の思いって案外もろいから(笑)8年続くってやっぱりすごい!
そしてわたしもコメントの少なさにいつも嘆いています(爆)
やっぱりね~、反応ないとがんばって書いても(ちょっと)がっかりしちゃいますよね。
でもカウンターももうすぐ100万ですね!ブロガーにとってコメントとカウンターが最大のごほうびと思っているので、お互いがんばりましょー!
ってかがんばるっていうのもおかしな話ですが(笑)好きで続けてるんだから、これからも楽しく語り続けましょう。が正しいかな?
寒さに気を付けて、これからも楽しい話題届けてくださいね。
今年はあっきーがらみでどこかでお会いできるといいですね。
2014/02/11(Tue) 12:50 | URL  | hilda #F3OnhyVM[ 編集]
ありがとうございます!!
>hildaさん
わぁ〜〜〜〜!!ありがとうございます。
全然今日がアニバーサリーではないんだけれど、ほっとした休日にふと年数を数えてみました。

hildaさんのブログは、ものすごい情報量と想いが詰まっていて、とっても価値あるステキブログさんだなぁと想います。
私は、情報にはほど遠く、常に
「私にしか感じることの出来ない気持ち」だけを大切にしてきた感じです。

ツィッターでどなたかが見つけてくださったおかげで、アッキー友達もたくさんできました。ブログをやっていて楽しいのはそんな巡り会いがあることですね。
そして、どこかでこの想いがご本人に届いているかな?という気持ち。
実は、私、このテンションでアッキー「応援メッセージ」送りまくっています。好き好き光線満載です。爆!

hildaさんともきっと近い未来にお会いできそうな気がします。
私は自分のペースでしかアッキーのことを知らないし、筋金入りのファンの方からしたら、新米ファンでしかないですが、今後ともときどき舞台やコンサートにお邪魔します。
(なんせ北海道なので。。。。)
そして、コメント。。。申し訳ありません。ほしいほしいオーラを出しました。
ありがとうございました。
きっとhildaさんちは、中身がすばらしすぎてコメント入れる余地がないのではないかしら。アッキー公式ブログみたいですもの。だから、読んで満足して情報頂いて「ありがとうございました。」という方が多いのかもしれません。かくいう私もそうですが。。。

そして、そうそう100万なんです。自分で踏んでる数も結構多いと想うのですけれど、気付いてくださってありがとうございます。
誰が踏むのかな〜。その日はいつくるのかな?
またのぞきに来てください。

コメント、ほんとにほんとにありがとうございました。

2014/02/11(Tue) 16:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ご要望にお答えして(笑)
8周年おめでとうございます♪
私は嵐ファンになって8年くらいです。
振り返ったら…長いですよね~(^^;
私もこっそりブログ書いてたけど、半年くらいでネタが尽きて辞めちゃいましたね。
コメントもらってた方には本当にごめんなさいって感じでしたけど、いっぱいいっぱいだったな。
ここまでファンが増えると、なかなか自分と感覚の合うブログに出会える事が少なくて…だから香取さんには頑張って続けて欲しいです(^^)

そんで、コメントね(^^;
香取さんの文章って完成されてるんですよ(^^)
読んだ後「うんうん、そうだよね~」って納得して終わる(笑)
多少不完全な部分がある方がコメントはしやすいかな~と思います。
ただ、それを意図的に書くのは難しいですよね(^^;
んふふ、これからはなるべくコメント入れますね♪
2014/02/11(Tue) 17:19 | URL  | みく #-[ 編集]
不完全な記事ね!
>みくさん
私の要望に応えてくださってありがとう。
みくさんにも、いつかきっとお会いしたいです。
日本中をゆっくり回って、どんどんみんなに会いたい気分です。
そうだわ。ブログ10周年では、香取ブログオタク(おるんか)に皆さんに会いに行く遠征の旅にでます。爆!

嵐のファンって、やっぱり年代によって考え方が似ているかもしれませんね。
嵐が大人気を得る以前のファンって、スタンスが一緒という気がします。私もその時代から応援されているファンの方に出会うと、安心するっていうか同じ気持ちなんだなぁって想います。
でも、私自身は、めったに他のブログさんにはお邪魔しないっていうね。
私は、他のファンの方と自分の考えの違いとか知るのが、実はこわかったりするんですよ。あははは。なんだろう。。。

さて、不完全な記事。
私自身、自分が完全とは全く想っていません。ただ、長いでしょう?読むだけで疲れるだろうな。。。って想います。
だから、コメントの気力をそがれるのでしょうね?
これからは、短めに書くか!

とにかく今年もがんばって更新していきたいと想います。
日々是気付きですから。
いつもアンテナ張っていれば、何かを感じることができますよね。

みくさん、これからもじゃんじゃんコメントください〜!
2014/02/11(Tue) 19:09 | URL  | 香取 #-[ 編集]
出てきちゃった~
8周年、おめでとうございます。

コメント、入れづらいんじゃなくって、入れさせてもらっていいのかなって思っちゃう。

みくさんのおっしゃる通り、ほんとに完成形なんですもの、ほんっとに、尊敬!!

ジャニオタのすみっこにもいられないような私ですが、香取さんの世界観を通して、一緒に体感させてもらっています。(??へんないいまわしですが)
これからも楽しみに訪問させていただきます。

えへん、100万カウントのうちの1000くらいは、私の足あと、ぺったんこかな!

2014/02/11(Tue) 21:28 | URL  | クレイン #-[ 編集]
おめでとうございます
こんばんは。

ご無沙汰しています。

8周年、おめでとうございます。

私は、ブログをそうそうにあきらめた人間なので
8年間もブログを続けていらっしゃる香取さんには
本当に脱帽です。

最近は、コメントせずに足跡だけで読み逃げばかりしていました。
すみません。。。
いつも香取さんの想いを読んでいるだけで満足してしまうというか・・
香取さんの世界観を邪魔しないほうがいいのではないか・・・
と思うことが多いんですよね。

コメントはしてもいいんですね(^^)
これからは、コメントも残すようにしますね。

早速ですが、『ビタスイ』の振り付けには同感です。
大ちゃん、頑張って!!って思っちゃいました。

これからも香取さんの想いをたくさんつづってくださいね。
楽しみにしています。
2014/02/12(Wed) 00:41 | URL  | スノー #-[ 編集]
8周年、そして・・・・
8周年、そしてお誕生日おめでとう~~~v-344
2014/02/12(Wed) 06:07 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
8周年おめでとうございます(^o^)
わたしもまだ削除してないblogあるんだけど、
最初はまだ嵐さんの仕事も少なくて良かった?んだけど、最近は書こう、書こうと思ってる内に、既に嵐さんは次のお仕事をしてたりして
追いつけなくなってやめてしまいました。
香取さんは熱意を持ち続けてずっと続けていらして素晴らしいです。
ちょっと前の記事のおおちゃんの、同感ですよ。
今朝のラジオで「評判良かった」と喜んでいたみたいだね、
周りに辛口のアドバイスをしてくれる大人スタッフはいないのかと心配にもなります。
スケートリンクでのノーヘルメットの事も…。
あ、(^-^;
辛口な事言っちゃったな(^-^;
でも大事!

香取さん、これからもよろしくお願いいたします
2014/02/12(Wed) 07:55 | URL  | ちぱたん #KGAhWzec[ 編集]
おめでとうございます
ブログ8周年だったんですね!
おめでとうございますv-315

長くお邪魔させていただいてるわりに、時々しかコメントできなくてすみません。
なかなかいつも見たり、コメント考える時間がなくて。
香取さんの熱量に、読んだだけで完結してしまうことも多いんですよ~e-330

でも長く続けるのはほんとに大変なこと。
熱量も一定じゃないと思いますが、嵐に限らずなんでも書いてください。
読ませていただきたいです~!
そしてこちらもコメントさせていただきますね。
2014/02/12(Wed) 11:03 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
おめでとうございます。
今日、ふと日付を見たらお祝いの記念日に気付きました。
数年振りにブログを拝見してお祝いを申し上げたくなった次第です。
先ずは8年おめでとうございます!

お元気そうで何よりです。

差し障りがあったら非公開のままで結構ですよ。健康で楽しくお過ごしくださいね。
2014/02/12(Wed) 21:25 | URL  | Taku S #fwkSvwQ6[ 編集]
いらっしゃ〜〜い!
>クレインさん
いつもほんとにありがとう。
そうですか!1000も踏んでくださってますか!!ありがとうございます。
私も自分自身で見に来ることが多いので、ものすごい数踏んでます。タップダンサー並ですよ。

コメント入れてください。
たくさん拍手されるのもとっても嬉しいですけど、お声かけてくださると、やっぱりとても嬉しいです。
これからも、じゃんじゃん遊びに来て、じゃんじゃんコメント入れてください。

そして、きっといつか一緒に嵐会しましょうね。
2014/02/12(Wed) 21:43 | URL  | 香取 #-[ 編集]
こんばんは!
私もちょっとみくさんと同じで「完成されている文章だなあ」と思っていました。だから、私の場合、コメントの内容をなるべく一つに絞っているので、内容が道にそれている場合があると思うのですが・・・いつもすみません。
でも、香取さんの嵐さんに関するブログは、温かく、また厳しく書いてくれているので、嬉しいです。
嵐のメンバーの誰かが読んでくれてたらなあ~。といつも思います。
これからも、ず~と続けて下さい。
まとまらない文ですみません。
2014/02/12(Wed) 21:47 | URL  | 五十路 #-[ 編集]
びたすい!
>スノーさん
私の世界観なんて、そんなたいしたものではないので、どんどんコメントくださいね。
8年間は、嵐のことをいっぱい考えた8年間でした。
そして、私は「嵐」でできてるんだなぁって想いますよ。
きっと嵐のファンの方はみんなそうですね。
みんな嵐で血や肉ができています。

びたすいは、今日の5人の対談メールを読んでいると、とっても気に入ってるみたいですね。
大ちゃんも「本物の振り付け師」みたいだったっていうし。
やっぱり彼らはわいわいと笑い転げながら、いい時間を過ごしたんでしょうね。
まぁ、それならいいか〜〜〜って想いつつも、やっぱり進め!進め!って想っちゃいます。
大ちゃんがんばって!ですね。

でも、きっと大ちゃんはそんなのどこ吹く風みたいな顔して、違うことをがんばるんだろうな。。。
コメントありがとうございました!
2014/02/12(Wed) 21:49 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ありがと〜〜〜〜!
>ちゅみままさん
ありがとうございます。
ず〜〜〜っとお世話になりっぱなし、なかなかご恩返しもできない私ですが、2014年も、8年目も(9年目?)、そして今日からも、よろしくお願いします。

想えば、サバアイでお知り合いになって、屋良ちゃん舞台やら、嵐コン、つばちゃん舞台、ブロードウェイまでたくさんご一緒させていただきました。
これから、いっぱい色々いきましょうね。
2014/02/12(Wed) 21:50 | URL  | 香取 #-[ 編集]
スケートリンクのヘルメット!
>ちぱたんさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今年も、アッキーごとや、屋良ちゃんごと、よろしくお願いします。

そうそう、そうなのよ。
きっと彼らを本気で注意する大人がもういなくなったのかしらと想います。
だって、スケートリンクのヘルメットは、北国の先生としてはほんとゆるせない〜。あれはだめです。しかもふざけて乗ってるし。
しかも、大切なドラマの撮影中だし。(だからって理由もあるんだろうけれど。ヘアスタイルとか)
子供達がみてるから、やめてやめて〜って想いました。

もしも、彼らがアイドルの頂点に登り詰めて、誰も彼らに想ったことを言えないのなら、それはとっても不幸な事。きっと彼らが望んでもいないことだと想います。
だったら、私達が言わなきゃ。
きっとそれがファンのつとめですよね!(ってはりきる〜)

確かに嵐の仕事はどんどん進むし、もう早い方達はどんどん記事アップしてるし、感想も熟さないまま次のお仕事に向かってることいっぱいですね。
だから、本当に心にひっかかったときだけ、嵐の事は書くようになっちゃいました。
それでいいって想っています。近頃です。

ということで、これからもよろしくです。遊びに来てください。お声もいっぱいかけてください!
2014/02/12(Wed) 21:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
そうなんです。8歳でした。
>千鳥さん
あっという間。。。ではないですが、8年がんばったなぁって想っています。
でも、特に中身もないまんま、とにかく続けてきたっていう感じです。
真ん中にアメリカ生活があったのが、ちょっとメリハリ出来てよかったなぁって想います。

当時は、「日々是気付き」のはずだ!って想って、どんな小さな事でも、小さな想いでも書き残そうとしていました。探せばアメリカはネタが満載ですからね。

嵐の事は、近頃では昔のように「好き好き。好きすぎる〜〜。」って感じはなくなって家族みたいな気持ちで見ている気がします。
さきほど、嵐は他のタレントさんの2倍くらいの長さ、、、の動画を見てきました。
それだけで、彼らの真面目で真摯で、優しさが感じられて、朝見たときは胸がいっぱいになりました。
だから、やっぱり私は嵐が好きなんだと想います。

次はどこかのドームで!きっとお会いできますよね!
2014/02/12(Wed) 21:59 | URL  | 香取 #-[ 編集]
お久しぶりです!
>Taku Sさま
まぁ!お久しぶりです。元気に今でも北海道です。
同い年ですよね〜。
そちらもお元気ですか?

思い出してくださってありがとうございました。
そして、ブログにまでお祝い言ってくださってありがとうございます。
2014/02/12(Wed) 22:07 | URL  | 香取 #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
>五十路さん
私の記事も、いっつもあっちこっちに飛んでますよ〜。
どんな話でも、一緒に話せたら楽しいですよね。
嵐の事も、アメリカのことも、お嬢様のことも。

いつも見守ってくださってて、うれしいです。
そして、いつもコメントいただけてとってもうれしいです。
いつでも、お待ちしています。
今後もよろしくお願いいたします!
2014/02/12(Wed) 22:13 | URL  | 香取 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
香取さん、8周年おめでとうございます!直ぐにコメントしようとしたのに、バタバタしていてごめんなさい。すっかり出遅れてしまいました。
香取さんの、素敵ブログにお会い出来て、もう何年かしら、、、?翔ちゃんのプレミアムの少し前でした。
色んな事がありましたね。香取さんの想いと自分の気持ちが共鳴することが沢山あっていつもアップを楽しみにしています。
香取さんとお会いできたこの場所は私にとっても大切な場所で原点に戻る場所でもあります。
これからも、楽しみにしています。
そして、これからも、よろしくお願いいたします~(*^ー^)ノ♪
いつも、有り難うございます!
2014/02/13(Thu) 10:50 | URL  | いずみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/14(Fri) 13:05 |   |  #[ 編集]
Re: おめでとうございます!!
>いずみんちゃん
お忙しいのにコメントありがとう。
さぁ、今年は15周年。
またがんばりましょう。

そして、8周年。特にイベントはありませんが、爆!10周年目指してまた一歩ずつ進みます。
進めば道はできてきます。
10周年のときの私は何をしてるのかな〜。
いずみんちゃんは。。。
幸せに元気に嵐と一緒に歩いていますように。

このブログのこと大切に思ってくださってありがとう。
いつでも帰ってきてね!
2014/02/14(Fri) 21:44 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
