日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少クラプレミアムのエイトとかLOVEコンとか
2014年01月22日 (水) | 編集 |
わぁ〜。
やっと、LOVEコンがちょっと形になって、目の前に来ましたね〜。
なんかROCK TONIGHTとか懐かしかった〜。
かわいい5人の振りと、かわいい5人の映像を、コンサートと同じような気持ちで、必死に見ました。

どっちも見たい!!っていう気持ちね。
大ちゃんのソロは、初めて見ました。爆!3回もいっとんのに。
そして、すぐ後ろに林翔太くんががっつり踊ってるの見て驚き、、、ていうよりも、嵐の5人じゃなくて、バックのジュニアを見ている自分に驚く。

この世界に長くいると、そういう目の動きになるのがおもしろいよね。

嵐のloveコンの映像は、どれもキラキラで改めて驚いた。
近頃あまり聞いてない、LOVEの曲もなんとなく懐かしい。
そして、
私、今回は「ほんとに、上のほ===!!」だったので、こんなに近くに行くと、この5人はきらきらなのか〜と驚いた。さっきも書いたけど。

そして、揺れてるペンライトが、とってもとっても楽しそうで、東京ドームは幸せいっぱいなんだろうなって想った。
で、アラフェスのDVDは?
LOVEのDVDは?

もうアラフェスはいいかな?一昨年とあんまり、さほど中身変わってないし、「秘密」あったけど、着ぐるみだし。爆!
アラフェスよりもLOVEが見たいな〜って想いました。

エイトのむっちゃふざけた映像の後に嵐を見たので、嵐がすっごい真面目に見えた。いや、実際そうだけれど、同じジャニーズのユニットでも、それぞれ色が違うなぁってつくづく思った。しかもエイトの10周年に、嵐のスケスケ衣装出てくるし。誰もツッコまないけれど、なんでこれ出すねん〜って想ったよね?


さて、さてさて。
エイトは10周年なんですね。
おめでとうございます。

実は、私は、ファーストとセカンド、、、サード?くらいまでエイトのコンサートは、しっかり参戦しているんですよ。だって、関西人ですから。
すばると同郷、茨木市民でしたから。

こうやって見ると、10周年はあっという間の気がします。
嵐は、5周年からコンサートに行くようになったので、10周年は私の知らない時代がいっぱいあって、ジュニアの時代、デビューの時代を支えてこられたファンの方が、やっぱり中心かなぁなんて想いつつお祝いしていました。

エイトは、ぜんぜんFCにも入ってなくて、最初いったい、どうやってチケット手に入れたかも全然わからん。
どうやったんやろ。情報局かな。。。
それでも、ファーストコンサートにはひとりで行ったんだ。
真駒内アイスアリーナ。
エイトは、デビュー前から北海道のよさこいの応援に来てくれたりしていたので、とってもとっても人気があって、グッズも買えないようなすごい列でした。
今想っても、なんであんなにすごい列だったのかなぞ。

今でもすごく忘れられないのが、アイスアリーナに入って、あの太陽のキャラ、、、なんだったけ?エイトくん?がマイクにかかってるの見ただけで、なんだか大阪に帰ってきた気がして、コンサートが始まったら、まるで自分が大阪にいるような気持ちがした。

それで、「大阪ロマネスク」を5人が歌ったとき、目の前にマルが立ってん。
「梅田駅」っていうフレーズが歌われたとき、私、号泣してん。爆!
だって、私の目の前には、梅田の駅が出てきてんで。
阪急電車の梅田の駅。
それから、そこからJRに向かう道とか、
人混みとか。。。
だから、エイトが「さよなら〜〜〜!」って言って、会場から消えていくときは、親戚の子らが帰るみたいでまた寂しくて泣いた。
でも、エイトレンジャーのときは、むっちゃ手ぇたたいて笑った。

実は、「浪花いろは節」も持ってるし、探せば当時の映像とかもいっぱいどこかにある。
関西人は、どこまでいってもどこにいっても関西人が大好き。
だから、エイトのこと応援してたし、実はヨコ、すばる、ひなちゃんの3人は、ジュニアの頃からなんとなく覚えてた。嵐の5人以上に。
だから、この子らデビューしてきたとき、おどろいた。
ほんまにようがんばっとったな〜って想ったんだ。

デビューから10年か。
よくがんばったね。エイトメン。
そして、ファンの皆さん。ずっと応援してこられたエイターの皆さんも、おめでとうございます。

そう。
10歳の誕生日は、ファンの記念日でもあるよね。
今日、太一くんが「この頃を応援してくれた子達に感謝しないと。」って言っていたけれど、どんなときも支えてきたファンの皆さん、おめでとう。

それから、私ね。
私、ずっと嵐の渦中にいるので、よくわからないんだけれど、エイトのファンの皆さんも、やっぱりえらいことになってるのかな?
嵐は、あるときから急にえらいことになってきて、いまでもむっちゃえらいことになってるんですよ。
エイトも、5大ドームでコンサートをやるようになって、ファンの皆さんには驚くような出来事もあるのかな?

24時間テレビのパーソナリティとしても、それから映画も。
事務所もすごく力いれているんだろうな。。。って想う。ここ数年のエイト。
ファンの皆さんってどんな気持ちでいらっしゃるのかなぁ?

そして、また行ってみたいです。エイトコン。
あ、、、ちなみに私は、マルちゃんうちわなんですよ。「大阪ロマネスク」で号泣してから。
セカンドかな?
すばるの乗り物?が花道の途中で止まってしまって困ってるとき、マルちゃんがす〜〜っと寄ってきて
「すばる、走ろう。」ってゆってくれて、
ふたり元気に、きたえーるの花道を走っていった。
ずっと、マルちゃんのうちわです。


最後の最後に!

太一くんが卒業なんて!!
ショックです。
太一くんと誰かがMC変わるのかしら?
少クラは、第0回の相葉ちゃんから、いつもどこにいても、楽しみにしている番組です。
まだまだ、やってほしいこともいっぱいあるの〜。
太一くんに、心開く後輩達の姿をまだまだ見たかったのに。

いつか、屋良ちゃんとアッキーがにこにこしながら、太一くんの前に現れることも、
大ちゃんと町田さんが、照れながらダンスする場面も
全部少クラプレミアムにやってほしいこと。

太一くんが、卒業なんて、すごく残念です。なんとも寂しいです。
太一くんにしか引き出せない、嵐の可愛らしい姿
屋良ちゃんの悔しそうな顔
タキツバのリラックスした様子。
キンキの本当の心の中。。。

すごくすごく残念でショックです。
でも、これが新しい春がやってくるってことなんだね。

今日はラブコンの感想書こうと思ったのに、なぜかエイトについて熱く語ってしまった。
NHKさん、いつもありがとう。ばんざい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
