日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
「ふわふわ」は何よりも強い!
2014年01月18日 (土) | 編集 |
お得意なんですよ。
見てもいないテレビの感想の記事をアップするとか!(アメリカ時代に鍛えた妄想力!)

聞いてもいないラジオの感想を書くとか!

今日、アッキーくんがラジオに出演されたとか。
いつもながら、どうせ北海道では聞けへんねんって想ってチェックせずでした。
香取のステキアッキー友達さんが、そんなラジオの内容を、とっても短いステキな言葉で教えてくれました。

「ふわふわワクワク」ですって!
ちょっと、奥さん「しおしおのぱ〜」ではないですよ!
(そんなんゆうてんの、どこの年代やねん。)

「ふわふわのワクワク」ですって。

アッキー筋金入りのファンの皆さんは、ごめんなさい。
もう本当にごめんなさい!
でも、香取は「きた〜〜〜〜!!」って想っちゃいました。
来た来た!アッキーのシンクロ!

実はね。
香取ブログオタクの方なら、覚えているかしら?
香取の今年度受け持ってるクラス通信のタイトルは

「ふわふわ」

なんです。爆!

アッキーくんは「2014年は、ワクワクだけだと力が入るので、ふわふわでワクワクな1年に。」そんな意味でお話されたそうですね。
うふふ。


香取は「ふわふわ」という言葉が大好き。

子どもっち達には伝えたいことがありました。
それはね。

「やわらかくて弱いのが、生きている証拠!」

草木は生きているとき、やわらかいもの。
枯れると固くなってしまうし、
強い木はぽっきり折れてしまう。
固くて強いのがいいわけじゃない。
(くまのプーさん 心がふっと軽くなる言葉 PHP文庫)

「ふわふわ」は、ほんとうは強いんだってこと。

そして、

「ふわふわ」は自由。

だって、空を流れる雲は、ふわふわで自由。
どこにだって行ける。
行き先は決めなくてもいいんだ。

だから、ふわふわは、きっとアッキーにぴったり。


自由で行き先を決めずに、東京の街を颯爽と歩いて行く、そんなアッキーの姿が浮かんできます。
どんな色にも染まらず、だけどとってもカラフルな色を身にまとうその後ろ姿。

今年はアッキーに会えるかな。(いや、もうクリエで会ってる。)
ふわふわでワクワクなアッキーに会いたいな〜。


コメント
この記事へのコメント
強いのかぁ…
香取さん、こんばんは♪
またまたお久しぶりです
あーでも、ちゃんと読んでましたよ(^^)
お正月は大阪なのね、とか、インフルエンザ大丈夫かな、とか、1人呟きながら(だったらコメント書けって話ですね、^^;)

さて、「ふわふわ」私も好きな言葉です。肩の力が抜けてて、無駄なプレッシャーかかってない感じが。
でも、そっかぁ…ふわふわが強いって解釈はなかったなぁ~、眼から鱗です。
自分の好きな人とシンクロした時の嬉しさったらないですよね。
ただそれは、偶然じゃなくて必然なんだろうな…
何か通じ合うところがあるんですよね、きっと。
あら、久しぶりなのにワケわかんないコメントになっちゃってゴメンナサイ(^^;

今年もちょこちょこお邪魔させていただくので、よろしくお願いします(^-^)/

2014/01/18(Sat) 22:18 | URL  | みく #-[ 編集]
「ふわふわ」は強くて自由
>みくさん
おひさしぶりです!
どうしていらっしゃるかと想っていました。
また来てくださって嬉しいです。

ふわふわ。

自由で、強くて、しなやかです。
私もたまたま立ち寄った本屋さんで
「本当に強いものは、柔らかくて弱いもの」っていう言葉を見つけたとき、目からウロコやらいろんなものが落ちました。爆!

アッキーくんは、とってもスピちゃんだと私は想っているんですよ。
それに自分の言葉での発信がとても多いと想うので、こんなシンクロも嬉しい感じです。
あ、、、アッキーくんてわかります?今更ですが。爆!
2014/01/18(Sat) 23:13 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック