今年も振り返ります。
2013年12月28日 (土) | 編集 |
moblog_10f4f890.jpg

「今年1年お世話になりました。ありがとうね。」(byたろう)
「ぼくら、むっちゃカメラ目線ちゃう?」(byきんちゃん)
「ぼくは明日からまた、遠征です!」(byポ筋ちゃん)

昨日、ジャニオタ先輩のお友達と、ノンストップ4時間対談(まぁ忘年会なんですがね)してきました。
かつての同僚さんで、この業界でもとっても尊敬できる方なんですが、それと同じくらいジャニオタ仲間として大尊敬をしている方。

なかなかお互いにお仕事が忙しくて、半年ぶりくらいに一緒にご飯を食べました。
いや〜〜〜。。。楽しかった。
ジャニオタって、自分たちだけにしか解らない「流れ」ってあるでしょう?調子に乗って話しきったら、相手が引いてる的なことってないですか?
私も近頃、ジャニーズについてさらっと世間話的に話しかけてくる方には
「そのことについて、10分くらい話しますけどいいですか?」
って聞いてから答える。。。っていうね。
想いがあるのですよ。

前回で会ったのは、夏休みに近所の銀行で。
アラフェス当落直後。全滅の私。
彼女の枠をお借りしてアラフェス落選したので、「すみません。」と謝られるっていう、、ちゃうねん。ごめんなんていわんといて〜。。。って銀行で半泣きになるっていう。。。その半年後。

彼女は嵐がジュニアの頃からキンキちゃんコンに行ってらっしゃったオタなんで、もう話は早い。
嵐を取り巻く今の状況や、屋良ちゃんと中川くんの出会い!、pちゃんがどれくらいファンの傍に今いるのか。タキツバが育てている職人系ジュニアちゃんの未来について。斗真の蜷川舞台のこととか。。。
とにかく、止まらないふたりの話でした。
なんせ私達同僚だったときは、朝の7時半くらいからずっとそういう話題で話続けるってことをやっていました。しかも、それがあまりにも楽しそうだったらしく、周りの先生達がどんどん絡んでくれるっていう、、、まぁ真面目な人から見たら「ふざけんな!」って話だし、冷静な先生からは「新手のストですか。」って言われていました。爆!
そんなステキな私達の夜。

さて、明日から香取は実家にお正月をお祝いしに帰ります。
とうぶんがっつり記事アップはできないので、今日が今年最後(いや、今年はあんまりちゃんと記事アップしてへんかったわ。)

この1年の遠征を振り返ります。

今年は、嵐ごとが年明けのポップコーンナゴヤドームからスタートして、ワクワク嵐学校があって、怒濤のアラフェス。
それからLOVEコンで終了しました。
一年間に二度もアルバムのツアーを体験するって、珍しいよね?
ファミクラに入ったとき、「1年に何度も嵐に会いたい。」って想っていました。
うん!今年も維持できていると言えるかな。

何と言っても突出しているのは「アラフェス」です。
これはきつかったな〜。チケットを手にするまでの「辛さ」が忘れられないです。
先ほど出演したジャニ友ちゃんに言われましたよ。

「香取先生。もう嵐はいいじゃないですか。屋良ちゃんとか、タキツバとか、傍に来てくれる人でいいじゃないですか。」って。
そうなのよ。嫌いになれればどんなによいか。。。爆!
それでも、
それでもお会いしたこともない私のブログに立ち止まってくださった方に、チケットを手渡してもらえて国立競技場に入ったときのあのふわふわ感。
残念なことに、アラフェス自体の記憶が全くと言っていいほどないです。これってある意味記憶喪失かな。
アラフェスDVDが出れば思い出すのかな。。。でも出ないし。ださんのか?
そんな嵐ごと。

でも、やっぱり嵐の事はずっと見守っていきたいので、来年はもっといっぱい会いたいな〜。

それから、屋良ちゃん!
ショックから始まり、プレゾン、ソングライターズからの、1月プレゾンに参ります。
やっぱり「ソングライターズ」は、私にとって大きな大きな衝撃とハッピーをもらった作品。

屋良朝幸と中川晃教の出会い!

人が「運命」なんてものをもっているとしたら
会うべき人がちゃんといて、その人に会うために生命をもらってこの地におりてきているとしたら
屋良ちゃんとアッキーくんの出会いは、まさにそのものだと想いました。

もちろん、本当のことはご本人達しかわからないんだけれど、でも
うん、絶対!だな。
昨日もジャニ友ちゃんと話していたんですが、やっぱり屋良ちゃんってジャニーズで生きてきた人(小学生の時から)だから、外の世界で颯爽と生きているアッキーくんのその歩き方とか佇まいとか、絶対に衝撃を受けたと想うんだよね。
私も衝撃を受けました。
とにかく、このふたりが出会ってくれたことを神様や天使ちゃんに感謝する2013年!です。

それから、

タキツバ枠!
いつまで、どんだけ素晴らしい席を私に届けてくれるの〜〜タキツバ枠。
筋金入りのタキツバファンの皆さんに申し訳ないくらいです。

初めてタキツバ枠で参戦した演舞場、最前列。。
夏のプレゾン、最前列!
つばちゃんの舞台、花道すぐ横!
からの来年プレゾン、通路傍の前から数列目!わ〜〜〜〜〜!!

昨日もジャニ友ちゃんに
「香取先生、いいところに目をつけましたね。」
と言われました。爆!
いやいや、純粋に翼くんのファンですから。
と同時に、やっぱり今、屋良ちゃんのことを大事にしてくれるのはタキツバちゃんか光一さんだけ。だから、やっぱりそこは押さえたい。(キンキちゃん枠はお友達頼みなんですけれどね。うふふ)

そろそろ、タキツバ枠も年をまたぎますので、今後はどんどん後ろの方へ行くと想いますが、よい夢を見せてもらいました。おかげで、ずっと遠くから応援していた屋良ちゃんにお手振りもらうっていうハッピーも味わいました。江田にゃんとのハイタッチも忘れられない〜。

そんなジャニオタの私、明日「中川晃教コンサート」
I sing~Be Happy...に初参戦。緊張するわ。
うちわとかないねんね?
ペンラとかいらへんねんね?

ソングライターズでピーターの歌に心奪われ、渋谷のタワレコでハイタッチは出来たけれどお歌は見れず。
本気の「中川晃教くん」に会ってきます。

あのね。
オタク気質なんて、他の世界の方達と会うのは超緊張するんですよ。
その場所に緊張するんですよ。
案外、ニューヨークフィルとかは緊張しないんですよ。
ブロードウェイも緊張しないんですよ。
でも、アッキーくんファンの方達の熱い応援の傍に行く、、、と想うと緊張。わ〜〜〜!!

そんな香取の2013年終わる。

暴風雪情報の流れるテレビの中、唯一ピーカンの北海道香取地方。
JALからさっき二次元バーコードも送られてきた。
さぁ、気持ちよく出発するぜ〜。

では、次回がっつり記事を書かせてもらうのは、1月3日。
ハードは予約でいっぱい。
怒濤の嵐番組。
相葉ちゃんは昨日のMステでお正月はテレビって言ってたから、もう忙しい時期は終わったんだね。

みなさんよいお年を。
よいお正月を。
来年もよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック