日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
魂飛ばし
2013年12月22日 (日) | 編集 |
昨日、ひっさしぶりに「魂飛ばし」した。

私はアメリカにいるとき、もう嵐コンに行きたくて行きたくてどうしようもないときとか
相葉ちゃんの舞台が心配で心配でたまらないときとか、
「魂飛ばし」してました。爆!
私の師匠曰く

魂というのは、時空間やら次元やらを越えて、どこへでも自在に行くことが出来るそうです。
だから、ものすごく疲れているときは、自分の魂が別の処にいってお仕事をしているはずだから、疲れたり眠かったりしたら素直に寝るのがいちばん。
決してさぼっているわけじゃないよ。
魂が違う場所に行っているだけだから。

ということだそうです。
人々の思いのうごめくニューヨークなんかで、私はときどき急な吐き気とか倒れそう〜〜みたいな感じなっていたのですが、それも人の気持ちに「魂をもっていかれている」から、気をつけてねと言われていました。
まぁそういうときは「ありがとう」とかステキな言葉を思い浮かべてね。。。と教えてもらっていました。

さて、昨日
嵐ラブコンオーラスでしたね。
参戦された皆さんも、嵐もおつかれ〜〜〜〜〜!!
毎週コンサートってものすごいね。楽しくてもものすごかったね。
毎週のように動いていらっしゃった皆さんは、ほんとにお疲れ様。。。ドームって疲れるよね。
でも、幸せいっぱいだったね〜。

昨日の午前中は「餅つき大会」だったんですよ!爆!
それで、嫁のように働き、その帰り道、いつもはこんなことくらいじゃ疲れないし、帰り道に眠くなるなんてないのに、、、車の運転しててむっちゃ眠いの。
わ==−どっかに私連れて行かれる。。。って想うくらい。
やっぱり長い2学期の疲れか〜って想いつつ、お家に帰ってきて大掃除をしてました。夕方からお友達とのお食事会があって、それまでにいっぱい掃除したいと思いがんばってました。

そしたら、4時近くなった頃、急にふらふらしてきてもう、身体がふにゃふにゃ。。。ってわかります?
具合が悪いわけじゃなく、もうふにゃふにゃなんですよ。
這うようにして、おふとんに入って「もう仮眠じゃ」と夕方寝をしました。
そのとき

あ、、、、そうか〜〜。。。あはははは。。。とわかりました。

私、久しぶりに魂飛ばししてるわ。リアルタイムだとこんな感じなんや〜。。。あはははは。

アメリカにいるとき、たくさんの私の嵐友ちゃんが、私を色々な会場に連れて行ってくれました。
そこは札幌ドーム、東京ドーム、国立競技場、、、名古屋ドーム。
グローブ座、青劇。。。

「香取さん、国立で私のそばに蝶々が飛んできましたよ。香取さんですよね。」って言ってくださる方や(香取、昆虫になるの巻)
「香取さん、私の背中に乗ってください。重くても大丈夫ですよ!」っておっしゃってる方達がいっぱい。
幸せだったな〜。
コンサートに行けなかったけれど、それはもう涙が出るくらい幸せでした。
そして、
国立競技場では、いい風の吹く鉄塔のてっぺんに座って、コンサートに参加している気分でした。

こういう「え?ほんまにそんなことできるんかいな。あんた、頭おかしいんちゃうか?」みたいなことも、案外、真実だったりするんですよ。絶対に!

午後からどんどん眠くなって、夕方には立っていられないふにゃふにゃになった昨日の香取。
久々に「魂飛ばし」しました。
(アメリカでは時差のせいで、たいてい寝てる時間帯にコンサートが終わったりしてました。)

大好きなお友達が何人も福岡に向かっていました。
アメリカで仲よくしてくださっていたお友達も。
関西に住んでいる嵐友ちゃんも。

私の見えないところで、私の嵐友ちゃん同士が仲良しになったりする瞬間もありました。
そのことを、ツィッターやメールで逐一お聞きしながら、知らない間に、私は自分で福岡まで見に行ってたんですね。
さすがの北海道から福岡は、遠かった〜。ふにゃふにゃになった。

夜遅くに、アメリカ時代のお友達からメールが来ました。
「やっぱり、香取さんだったんだ。コンサートが始まってしばらく、ものすごく右腕が重くて重くて、私、だいじょうぶかな〜って想っていたんですよ。」って。
一緒に入られたお友達と
「かとりん、餅の食べ過ぎちゃうか?」って笑ったそうです。

ほんまや!お餅おいしくて4コも食うてたわ!ごめんね!

ただでさえ、今回のペンラは重くて、私なんか札幌の時はファンキー以外はいつものペンラ使ってたくらいだったけれど、それだけじゃない肩からぐい〜〜〜っと重かったんですって。ほんまごめんね。せっかくのコンに。
しばらくすると、すっと軽くなったそうです。
てことは、他に重くなった人いた?ごめんやで。私、乗ってたわ。餅食うた重さで。

そりゃもう実際にその場所にいられて、嵐メンや江田にゃんの笑顔に触れられたら、そんなにステキなことはないです。
だけど、こうやって思い出してもらえるって幸せ。サイコー。ありがとう。

さぁて、3連休も3日目。
嵐も嵐オタも祭りの後って感じかな。

おつかれさま。
ありがとう。
幸せをありがとう。

5人も私達も、日常に戻っていく。
ここからが勝負。
また会える。絶対。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック