さぁ!さぁ!
2013年11月13日 (水) | 編集 |
moblog_810a62c7.jpg

「あ、、、いってらっしゃい。」(BYだるまなまけ3兄弟)
「おおきに。今年もかとりんを行かせてくれて、ありがとう〜。」(BYなまけ一同)

そんなわけで。
北海道をなめたらあかん道民は、明日もはや前のりです!
どうやら、今日辺りから札幌方面もお天気が回復し、明日は移動日にぴったり!
明後日15日からは、また雨が降るっていう。。。はいはい、翔ちゃん、ごくろうさん。

道民的には、客電消えて、きゃ〜〜〜!!ゆって
5人のシルエットが見えない限り、コンが始まるって想えない。
そこまで、信じてへんで〜!
なんでもかんでも「11月なら」って感じでぶっこんできた、そんな職場なんで。。。ほんとに自分のスケジュールが自分で把握できないくらいになっとりますが、とりあえず昨日のうちにもういない間の算段をしてきました。

さてと、11月っていうと私には、ず〜〜〜〜っと私を応援してくれている、見守ってくれている、ずっと前になくなってしまった友達のお誕生日もあり、亡くなった日もある。
もう20年くらいたっちゃうんだけど、いや、もっとか?
この11月は色々な事を鮮明に思い出す月でもあります。

11月にイベントぶっこんでおけば、絶対に成功するっていう変な信じ込みも、私にはあったりするので嵐コンがあるのも、よい!
でも、やっぱり冬は天候が気になります。

どうやら最高気温は10度くらい。最低も5度くらいとあったかです。
でも雨が降りますね〜。
私はいつものあったかUGGちゃんで行きますが、がっつり防水スプレーしていきます。
知ってる?UGGの防水スプレーって、前日にするがよいらしいよ!ってアメリカのUGGの路面店の人がゆってた。

でも、もうステキコートとかも濡れちゃうんで、濡れてもよいダウン着て行っちゃう。

なんやかんやゆって、ドームの中や建物の中は温かいので、脱いだら薄着、外はがっつりがよいかもしれませんね。たぶん、ここ数年グッズ並びのごたごたは解消されて生きているので、何時間も外で並ぶことはないと思いますけど、カイロなど用意しておくとよいかもね〜。
私もこれからカイロ買いに行きます。

てことで、冬コンはほんとめんどくさいんだよね〜。荷物も多いよね。
来年は24時間テレビから解放されて、夏コンにもどってほしいな〜。ほんとお願いします。
特に北海道は冬コンきついです。事務所さん。

さらに言うと、、、現在JR北海道がどうもならんことになっているので、ほんと信じられない。
みなさん、
ほんとにほんとに、時間は早めにね。
何度も言いますけど、ほんと信じられない。
その信じられない加減は、アメリカくらいかな?
アメリカなんて行き先は書いてないし、「40分遅れ」とか普通にアナウンスされるし。
40分も遅れたら、もとからダイヤ改正しろや!って日本人は思っちゃうけれど、アメリカ人ってそういうの「あそう?」って感じで、のんびりだよね〜。

でも、千歳から札幌に入る電車とか、ぎりぎりにされている方は、お気をつけて。
もうね。
この時期、千歳〜札幌ドームのバスだそうよ。絶対もうかるから!

今頃、札幌の地下鉄は気合い入ってるのでしょうね。
香取は「サピカ」っていうスイカみたいなやつで動きます。土日だったら「ドニチカ」っていう乗り放題パスがあるかもです。(ごめんなさい。札幌行くの1年ぶりくらいなんで。。。爆!新情報がないわ。)

同じ道内でも、実は香取地方からは札幌行くより東京に行っちゃう方が近いし、そんなに運賃もかわらないかな?って感じなので、、、札幌行くの、ほんと久しぶりだ〜。
SMAPコン以来かもね。

さぁて、みんな自分のいろんな人生の重たいのを、ほんのちょっと置いてきて、ドームに集合!
嵐と一緒に幸せになる瞬間。
ファンキーはどう?
私は、うろ覚えじゃ!私の隣の人やら前の人、よろしくね!ちゃんと踊ってね。

何事もなく、私達が笑顔でその日を迎えられますように。
何よりも大事な日。
天使ちゃんもたぶんたくさん集まる日。

じゃ!
ドームで!

おーらびゅらびゅ。。。って、この振りもおもいだしとこか。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/13(Wed) 17:43 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます!
>ヒミツのMさま
はじめまして。
そして、4年も前からのぞいてくださってありがとうございます。
仕事が忙しいときは全然更新しない毎日ですが、4年前はアメリカにいた頃だと思うので、毎日記事アップしていましたね。私。

ジュニアちゃんの応援されているんですね。
私は、近頃江田君が大好きです。
ツアーにTHEY武道がついているみたいなので、江田にゃんに会えるのがとっても楽しみです。

また遊びに来てください〜。
ありがとうございます。
いっぱいコメントもくださいね!
2013/11/13(Wed) 20:45 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック