おめでとう!嵐君
2013年09月15日 (日) | 編集 |
相葉ちゃん。
大ちゃん。
翔ちゃん。
二ノ。
潤君。

おめでとう〜〜〜!!

※さきほどツィートのまとめが記事になってて、しかも拍手もいただいていたんですが、なんだか邪魔っけだったので削除しちゃいました。拍手くださった方、ごめんなさいね。

香取のツィート見てくださる方は、右の端っこにコアラがいるので、その子をクリック!

↓あげとくぜ!

ようこそ!「香取と嵐のチケットお助け掲示板」へ
昨日から、ツィッターとの連携?連動?っていうのを始めてみました。
アラフェスまであと1週間。
ああしておけばよかった、こうしておけばよかった。。。。という気持ちを持たないように。。。

ベストを尽くす香取。。。ということで、お見苦しいかとは想いますが、お許し下さい。
もう、かっこつけてても仕方ないしね。あははは。
てか、今までとくにかっこつけてないんだけどね。うほほほ。

そして
アニバーサリー。
1999年9月15日(日本時間16日?)ハワイでデビュー会見を行った日。
おめでとうおめでとう嵐。

えっと14年目のスタートかしら。いつもここが怪しい香取。

さて、なぜか最初に香取の近況。
昨今のアラフェスのバタバタやゴタゴタのなかで、よいこともあるわけです。

ひとつめ。
地元のお友達で昔から嵐コンに一緒に行っていた人。(アメリカ帰国後はバラバラに行くようになっていたんだけど)その人に「当選した?」って聴く勇気なくて、昨日の昨日までメールもできなかった、、、小さい香取。
昨日、焼き肉一緒に食べてきました。
ひとつ自分として成長。(もちろん、ふたりとも落選してて、彼女は東京行きをキャンセルしてた。)

ふたつめ。
まだまだ、香取が嵐オタヨチヨチ歩きの頃。
「理由なき反抗」のチケットが落選で(あ、、、落選してた!昔から)、どうしようどうしよう、、、って想っていたら、お友達が「チケット交換掲示板」ってあるよ?って教えてくれたの。
それで、だぶってた(もはやだぶってた!)「エデンの東」のチケットを交換に出したら、「理由なき反抗お譲りしますよ。」ってお声かけしてくださった、東京の素敵な嵐ファンの方。

その後、メールのやり取りをしたり、何かあったときにチケットをお譲りしたりお譲りうけたりしていた(ほとんど譲ってもらってた)大大先輩二ノファンの方。
初めてグローブ座でお会いしたとき、確か「皆空釜」(なつかしいやろ?)で撮った写真をプレゼントしたんだよな〜。
そしたら、横アリの人混みの中で
「香取さん、相葉ちゃんの生写真お渡ししたいから、あの歩道橋の上に来て〜〜!」みたいに言っていただいて、なついてる犬みたいに人混みの中お探ししたり。。。もう7,8年も前のこと。

その彼女に、久しぶりにメールした。
まだ、現役でいらっしゃいますよね?って。
そしたら、まだまだバリバリ!1日は当選したから、もう1日を探してるの!!って力強いメールが来ました。そうそう!それでこそ嵐オタ!
それでも「周りで、担降りした友達もいます。」っておっしゃっていた。それでも、やっぱり先輩ファンは力強くがんばってるな〜って想いました。
音信不通だった彼女と、久しぶりにメールできたこと。すごいパワーをメールで送ってくださったこと。
嬉しかったな〜。

さらに、
ず〜〜〜っと仲良しの大先輩ファンの嵐友ちゃん。。
彼女も落選組なんだけれど、アラフェスの間ご一緒しましょう〜って言ってくださった。


さぁ!嵐くん。

君たちがいちばんやりたいことはなに?
もう14年目。
来年は15周年になるのかしら?

10周年は楽しい楽しいお祭りだった。
それをすぎて、大きくなった君たち。
てっぺんにいる(だろう)今の嵐。

昨日の「しやがれ」
香取の正直な意見。
ゆっていい?
ゆっちゃうよ?

おもしろくなかった。

生放送だったから、すごく楽しみにしてたんだけど。(私は、焼き肉食ってたけど)
だったら、前回までの「アニキゲスト」と楽しくやってる「しやがれ」の方が楽しかったな。
ゲストの年表を、おもしろおかしく伝える番組なの?
「考える嵐」ってゆってたけど、う〜〜ん、う〜〜ん。。。
はっきり言うと、上田さんの歴史とか全く興味なくて、真剣に見てなかった。私。

嵐の番組をゲストに考えてもらう。。。っていうコンセプトも。。。じゃぁアニキゲストと変わらない。
なんか、自分たちで考えるってのはだめなのかな。
私にとっては、やっぱりDの嵐みたいな嵐とスタッフさんとが二人三脚で作っていく、そういうのがいいな〜。
あの番組もくだらないっちゃくだらなかったけれど、でも楽しかったよな〜。

たとえば、大ちゃんが4人に絵や工作を教えるとか。
二ノがシナリオ書いて、みんなでやるとか。昔、二ノ書いてたやん?(これ、ちょっとチームナックス的な)。
歌は、潤君のプロデュースで、ここを聴いて欲しいという熱い語りがあったり。
翔ちゃんが、時事解説を4人にするとか。
相葉ちゃんが。。。。
相葉ちゃんが。。。。。4人のコーディネイトをするとか。
(「マツジュンや相葉ちゃんは、服すきじゃん?」って翔ちゃんに言われたときの相葉ちゃんの、ちょっとまんざらでもない顔。。。うふふ。)

嵐プロデュース嵐的な番組じゃだめなの?
だめなんだったら、視聴者に企画書募集してくれ。
うちら、結構やっちゃうかもよ?

嵐はね。
今、てっぺんにいるし、みんなが大好きだし、どのテレビ局も大好きなんだけど、
あんなに素敵な5人なのに、それを食い物にしてる大人っていうか、どろどろの泥沼の中に1輪咲いている花みたいな感じになっちゃってる気がする。
そのお花を、私達はすごく遠くから見てるような。

嵐の記念日に、とやかく言っちゃってごめんなさい。
決して比べる訳じゃないけれど、やっぱり今週月曜日のSMAP50曲歌いきるってすごかったな〜、かっけ〜〜〜って想いました。
その最後に「この番組続けて来れたからできたんだ。」って木村君が言ったのが心に残っています。

コンセプトを殆ど変えることなく、そのひとつひとつを地道に積み上げることで、本人達が大きく成長していった天晴れな番組スマスマ。
今では、きっと自分の生活でも役立っているだろうお料理の手つき。
初めの頃は慎吾ちゃんとつよぽんが居残りで練習してたよね。

5人だけでCGを駆使したフジテレビの自慢だった、歌のコーナー。
ゲストと話しながら、すっと歌に入っていくところも、初回の頃からずっとスマートだった。

数々のコント。
「いや、、これはできません」なんて気持ちをみじんも感じさせない徹底した変貌ぶり。肝が据わってるわ。SMAP兄さん。

たった1本の番組。
大切にしつづけて、ものすごく忙しくても、メンバーが欠けても(きゃはは)続けてきた結果があの50曲だったんだな〜って想った。ほんとにかっけ〜〜〜〜って想いました。

14年目になる嵐。
色んなことを考えているんだろうな。
HERE WE GOのコンサート中みたいに、「嵐ってなんだ?」って、ひとりひとりの想いがあるだろうな。

嵐が本当にやりたいことを、私達はコンサートでずっと見てきてる。
映画やドラマでも、見てきてる。
だったらバラエティはこれでいいのか?とも想うけれど、でもなんだか昨日はつまんなかったよ。

アニバーサリーにこんな記事でごめんよ。
おめでとう。
おめでとう。嵐!

ものすごく人気が出始めた頃、「今、このお祭りが終わるのを待っている」みたいな5人だった。もうそれが何年も何年も続いてて、出口が見えないのかもしれない。
いやいや、変えちゃえ。
もっと変わっちゃえ。
変化を恐れないで、嵐が自分を変えちゃえ!
そんな新しいスタートを見ることができるといいな。

そんなアニバーサリーの朝。





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
嵐さん達も14年なんですよね!
明日から15年目に入る・・・。のに、昨夜の「しやがれ」の内容にがっかりで・・・、もう香取先生のおっしゃるとおりですよ!(香取さん提案いいですね~)
日テレスタっフさんに皆さんの声が届くといいのですが・・・。

ほんと、昨夜からテンション下がっております。
2013/09/15(Sun) 13:47 | URL  | 五十路 #-[ 編集]
いやー、本当に…
つまんなかった、昨日のしやがれ(^^;
あれじゃ視聴者逃すよ(>_<)

せっかくの生放送だから、結成記念だから、アラフェス前でライブに行けないファンが沢山いるからこそ、生ライブを観たかった…
ゴールデンだし、嵐ファンの為の番組じゃないって事くらい分かってます。
それでも、あれじゃ嵐ファンすら逃し兼ねない…
苦言かも知れないけど、それを糧にいい番組を作ってくれるって信じたいです。

嵐くんたち、おめでとう♪
2013/09/15(Sun) 15:59 | URL  | みく #-[ 編集]
嵐のせいじゃない。。。って思いつつ
>五十路さん
きっと本人達も、インターネットの批評とか見て落ち込んでるんでしょうね。

でも、もともと「おもしろさ」を売りにしていた子達じゃないから、芸人さんを越えるようなことをできるのは大ちゃんくらいだし。
真面目だし。。。

だったらもう、昔のボート部みたいなのを。。。って思うけど、もういい歳だし?

ダッシュみたいなのを。。。。二番煎じだし。。。

日テレさん、大切に大切にしてほしいなって思いますね。
2013/09/16(Mon) 13:20 | URL  | 香取 #-[ 編集]
なんでああなっちゃったかな〜〜〜
>みくさん
コメントありがとうです。
そして、アニバーサリーなのに、あんな記事書いちゃって。。。。
でも、私、昔から何でもかんでも嵐のやることはいいって言っちゃだめだと思っているのです。
それは、嵐を育てないだろうなと。
だから、ファンもトキには厳しい目で。。。これは先輩ファンの方からの受け売りです。

それにしても、どうしても芸人さん達に頼ることになる嵐。
なんとかならないかな。

案外、大ちゃんを中心に据えたりすると、びっくりするようなおもしろいことになりそうですね。
昔のDの嵐の「エアバンド」とか、夜中にむっちゃ笑ったわ。
演技がいいなら、もう真っ当な演技をどんどんやっていけばいいじゃんって思うし。。。。

フィルフェスの、大ちゃんのお絵かき先生みたいなのよかったな〜。
芸人さん連れて来るなら、風ポンとか連れてきたら、結構MCに緊張感あって、汚れ役もやってくれるし素敵そうだし。。。

なんとかならんのですかね〜。あはは。
2013/09/16(Mon) 13:24 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック