日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
voice
2013年09月14日 (土) | 編集 |
ようこそ!「香取と嵐のチケットお助け掲示板」へ


↑あげとくぜい!

およそ10年ぶり。

昨日、レコメンを聴いた。

テレビでは、いつも会う相葉ちゃんの声なのに、なんだか懐かしい
とても懐かしい声だった。
およそ10年くらい前。

聴いてたな〜。
レコメン嵐リミックス。

実は北海道は何年か前から、レコメンの金曜日がなくなったのね。その後は、札幌コンで、ファンの子がレコメン応援のうちわなんか持ってると、相葉ちゃんがファンの子に「し〜〜〜!!こっちでは放送していないんだよ。」って言ってくれたりしてた。。。そんな中断時期があったんだけどね。

また放送が再開してからは、聴いてなかったな〜。
10年くらい前は、毎週メールしてたよ。
そして、毎週「電話訪問」のコーナーで電話かかってくるかも。。。って、ポッケに携帯入れてお掃除したりしてたよ。ワクワクのドキドキの土曜日だった。

相葉ちゃんの声を聴くのは楽しみでもあり、ちょっと勇気も必要だった。
なんていうのかしら。
みんなの相葉ちゃんを見るのは(聴くのは)勇気が必要だったんだよ。

相葉ちゃんの笑い声。
変わってなかった。

相葉ちゃんの優しい語り口。
ちょっと大人になってた。

これまでも何度だってテレビで相葉ちゃんの声を聴いてるし、もちろんドラマや、コンサートや。。
ずっとずっと10年間聴いてるのに、昨日聴いた相葉ちゃんの声はドキドキするほど新鮮だった。

優しくお手紙を読む声。
楽しそうな声。

そうそ!これが香取が大好きな相葉ちゃんだなぁって想った。

嬉しくて、笑って、楽しくて、切ない声だった。

「またその話???」って言われそうだけど。
むか〜し香取のお手紙を相葉ちゃんに読んでもらったことがある。レコメンで。
そのとき、北海道では放送していなかったから、私はどんな声で相葉ちゃんが読んでくれたか知らない。

今ではもう、どんなお手紙を書いたのかも忘れちゃったけれど
相葉ちゃんが、あの誠実な声で読んでくれたんだな。。。って昨日、
その気持ちを噛みしめた。
抱きしめた。

そして、
「アラフェスやツアーにも足を運んでください。」ってつら〜っと言ってるその言葉に

「だったら、チケットくれよ!」

って、夜更けのひとりぼっちの部屋でつっこんどいた。爆!
コメント
この記事へのコメント
いいネェー
かとりん♪
いいよ!このブログと連携機能!
2013/09/14(Sat) 15:57 | URL  | りっちゃん #-[ 編集]
いいっしょ?
>りっちゃん
りっちゃんの、さくっとしたコメントも、いいね〜〜〜〜!

この連携システムで「くれ!くれ!」て1週間さけぶわ。爆!
2013/09/14(Sat) 16:01 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
