日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おふれ
2013年09月01日 (日) | 編集 |
moblog_d57d4705.jpg

「で、、、出口が見えない。。」(byたろう)
「あきらめたら、あきませんがな。」(byきんちゃん)

おふれ出たね。
うふふふふ。
私達がもがく中、目ン玉飛び出るような値段で大切なチケットをオークションに出してる人とかがいるわけです。

ちょっと嵐国滅亡の危機か。。。と近頃感じています。
今こそ、私達しっかりしなきゃ!
ぼんやりしてたらまた征服されちゃうよ!

8月7日から、ずっと色々な掲示板を見守っております。
いや、見張っています。
「ここぞ!」ってところで、相手の方がどんな方でも、詐欺チャンにさえも、心のこもったメールを送っている私。
先日、初めてラインで相手の方と話しました。
掲示板にラインのID書いちゃうのね。時代ね。
とてもていねいな対応してくださったけれど、う〜〜〜ん。。。今想うと、あれ?って感じもします。
「明日、地元までチケット代を支払いに来てくださる方に決めようと想っています。香取さんもよいご縁に恵まれますように。」
というような会話したんですが。

じぇ?じぇじぇじぇ?
そ、、、それって先払いやん?あかんやん。

じぇじぇじぇじぇじぇ〜〜〜〜!!

もしかして、こんな風に「くいもの」にされてる嵐ファンの方達いるんじゃないの?

そしてこの期に及んでの、、、「おふれ」
ツィッターで「嵐ファンへ朗報」って流れてきたニュースですが。。。

オークションや不正な転売は通報してください。
その分は、皆さんの当選にしますよ〜っていうわけ。

それって。。。
それって。。。
私達にその仕事をしろって言うわけですか?

そして、危険を侵してでもそれを報告したとして。。。当選は別な人だったりするんですよね〜。個別のご連絡来るんですものね。

じぇ?
それとももしかして、通報には会員番号入れるっていうから、その人から当選させてあげちゃうとか?
てか、それ超恐い。
だったらもっとこわい。味方同士の告発し合いになるって、、、恐怖政治かファシストか。
妄想膨らむ。

かつては、光一さんのshockが毎回恐ろしい入札価格に跳ね上がるのを見たことがありますが、今や嵐国が脅かされている。
いつからこんなことになっちゃったんだろう。

よく掲示板で聞かれる「複数名義」をどう思いますか?っていう。
その辺りから、根本的に改善していかないとだめなんだろうな。こりゃ。

私も、正直に言うと持っていますよ。
でも最初は私と家族名義だけだった。増やした理由は、私の場合は遠征で舞台なんかを観に行くので、できるだけ確実にマチソワしたいという想いがありました。せっかく東京まで行くので、たった1公演じゃもったいなくて、週末は3公演くらい見て帰ってきていたな〜。
そうするためには、やっぱり1名義じゃできないんだよね。

今は、担降りした友人から譲り受けたりしながら、維持している感じだけれど、、、、。

たしかに、韓流ファンの方みたいに、また今回のアラフェスグッズ買いみたいに携帯の当選画面を提示し、さらに身分証でチェックされるっていう厳しい検査があったほうがいいのかな〜。
だったら、みんな本当にたった1回だね。うん。
で。香取なんかは、「それじゃぁ。。。。。ねえ。」とか想ってしまう。

そして、私の予想ですけれど、この140万人の中には、どうやら儲けるだけのための人がいるような気がする。
辛いけれど、やっぱり本人確認とか当選画面の確認とかってやっていったほうがいいのかな。
このまんまじゃ、どうにかこうにかコンサートにたどりつけるか否か。。。不安で仕方ない。

そんなとき出た「おふれ」
これまで「何席の何列目何番は不正チケットのため入場できません」みたいな見せしめはあったけれど、こうやって告知されるのは初めてだから、事務所も一歩進んだって感じでしょうか。
それでも、本当は、事務所でもっと改善策を考えて欲しい。

なんだか、何と戦ってるのかな〜〜って気持ちになる、近頃。

いやいや、それでもまだ全然諦めてません。
だって、チケットそのものは、今は存在しないんだものね。この世に。

その見えないチケットを高いお金出して買ったり売ったりしてるの、、、、おかしいねんで。

さ、目をさまそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。