忘れないように記録
2013年07月14日 (日) | 編集 |
みなさん、ワクワク楽しんでいますか〜〜?

昨日の「あたらしあらし」は楽しかったですね。
ああいう座談会的にして、VTRを見るっていうと「明日に架ける橋」のような気がするけれど、そのあたりはフジテレビエッセンスが入っていましたね。
(そして、もう5人でロケとかむずかしいんだな〜と想ったりもする。)

さて、潤君に全て持って行かれる感のある昨夜。
相葉ちゃんと二ノの部分も結構おもしろかったけれど、潤君のお芝居にすっかり他の記憶を消された感がありますな。あははは。
もう全然、なんだってできるじゃん!って想っちゃいました。
いや、まだまだお勉強中なんだろうけれど、舞台だってなんだってできるじゃん。潤君!って言いたくなるのと、水着の人の前でリフティングできないで「くそ!」とか言ってる潤君を見ていると、ミスターパーフェクトの潤君も、ほほ〜こんな感じなんだ。。。とか想った。
あの無駄な?時間も結構おもしろかったぜ!

5重人格を演じ分けるっていうのは、横に出てた「今誰を演じているのか」っていうのがあったからわかったけれど、実際に見ていたら、ちょっとわかりづらかったのかな?

でもあの俊敏な動きとか、滑舌の良さとか、、、声も変わったね。潤君。
昔って大きな声出すと、なんか高い声になってたけど、安定した声だな〜って想いました。

そういえば、潤君って近頃はレギュラーのお仕事以外お見かけしないから、きっとこういう自分の「実」になることを、自分の中にため込んでいる時期なんだろうな。
それを爆発させるのがいつなのか。
私的には今年中にコンサート終わらせてしまう今回のツアーのスケジュールも、なんかあんの?と深読みする。
年明けに何かあるの〜〜〜〜?潤君。

さて、アラフェスの投票を済ませました。

もうね。1位~3位以外は、適当になっちゃった。
大きく気持ちの差がないっていうか、できたら聞きたいけど、どっちの曲もいいな〜という感じです。
以下は、私の記録なので、どうぞスルーしてね。

シングル編
1位 果てない空
 この曲聞くと、震災のときのあの気持ちを忘れないでいなきゃって想う。この歌を、強く強く歌う嵐が好きなんだ。

2位 Evrything
 この曲、アメリカ中で実際に聞いたことないの。聞いてみたいし、このPV大好き。

3位 ピカ★★ンチ
 ここが香取のスタートです。
 

以下、曲名のみ

4位 キミハムテキ
5位 Beautihul days
6位 とまどいながら
7位 Believe
8位 アオゾラペダル
9位 ハダシの未来
10位 君のためにぼくがいる

・・・・「とまどいながら」なんて、2004年の「いざなう」以来聞いてないな〜。聞いてみたい。アオゾラペダルのややこしい振りももう一回やってみたい。そしてやっぱりハダシだよね!


カップリング曲編いってみよう〜。

1位 二人の記念日
 これなんだよ。やっぱりこれなんです。この曲が等身大って想っていたけれど、今や嵐もみんな30代になろうとしているね。でも、私の中での嵐ってこんなイメージ。今でもよく聞いている。大好き。

2位 over
「上書きされる日々」っていう潤君の声が、ぐっと来る。嵐が売れ出して、どんどんと巻き込まれていくのをアメリカで想っていた香取。なんの記憶もなく日々を送っているのかな〜なんて想っていました。

3位 Ever
アメリカで最後に買ったシングルのカップリングで、引っ越し準備に疲れた夜更けのリビングで、この曲聞いて泣いた。爆!

4位 na!na!na!
5位 冬の匂い
6位 コイゴコロ
7位 夏の終わりに想うこと
8位 僕が僕のすべて
9位 still...
10位 道

やっぱり昔の曲になるよね。私って。。懐古主義だから。


アルバム曲編
1位 All or Nothing
 これですよ。これこれ。パーカが肩から落ちてもがむしゃらにダンスし続ける相葉ちゃんですよ!

2位 夏の名前
3位 ロマンス
 私の記憶が正しかったら、この二曲はONEで続けて歌われた気がするんだよね。この振りかわいかったんだよな〜。この年は二ノの「秘密」もあったし、嵐の振りがかわいいな〜って想ってた。潤君のソロは、女性ダンサー出てきて驚いたけどね。
4位 むかえに行くよ
5位 できるだけ
6位 Blue
7位 パレット
8位 シルバーリング
9位 LIFE
10位 Be with you

Be with youは、いちばん回数多く行ったTimeコンのご挨拶での曲。この曲でご挨拶する5人を何度も見た。そのときどきでの自分の気持ちも覚えています。シルバーリングも、その前の年のコンの、ご挨拶の曲だった。私、ご挨拶の時に、メンバーの挨拶聞きながら背筋を伸ばして立っている他のメンバーの姿が好きだ。
それから、「むかえに行くよ」はアメリカ最後の年で、コンに行きたくて行きたくて行きたくて、泣きながら聞いたな〜。。。っていう思い出の曲ですな〜。
 


ラスト!ソロ曲編
二ノ以外Timeコンで統一しました。(たぶん)なぜなら、このコンはとにかく思い出深い。もう嵐オタを卒業しようと想ってコンサートに行ってたから。

相葉ちゃん「Friendship」
潤君「Yabai-Yabai-Yabai」
二ノ「秘密」振りかわいいんだも〜〜ん。
大ちゃん「Song for me」
翔ちゃん「Can't let you go」

い〜じょ〜〜〜!しゅ〜りょ〜〜。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
ワクワク京セラ落選で、行かれた方のブログを読ませて頂きにやけている私ですが、今年も楽しくお勉強が出来た様でなによりです。

「あたらしあらし」私も見ました。確かに、香取さんが言われてるように、最後は潤君に持って行かれた感ありましたよね!

今年中にフェスとライブ、嵐さんは来年15周年を迎えると思うので、もうすでに企画があるのかと私は想像してますが・・・どうでしょう。

アラフェス投票すまされたんですね!
私の好きな楽曲が沢山入ってます、私は是非プラス「テ・アゲロ」を入れたいです。
ファン歴6年になりましたが、この曲をユー○○○で初めて見た時、「この年齢でこの曲?歌うの?セクシー過ぎる~。」って思いましたもんね!
でも、この子らに合ってたのが又不思議・・・。
今の年齢で歌っている姿が見てみたい一曲です。

香取さんはアメリカに居られたので、思い出深い曲が沢山ありそうですね。

娘が、再度ニューヨークに行きたいと言っており今年中に予定してますが、セントラルパーク、ハイライン、美術館、9・11、ブルックリング・・・、ミュージカルは留学中に行けたそうですが、他に治安がよいおすすめ場所があったら教えて頂けないでしょうか。(余談ですみません)
2013/07/15(Mon) 14:34 | URL  | 五十路 #-[ 編集]
潤君すごかったですね。
>五十路さん
かつては、この時期は夏コンだったのに、すっかりワクワクの夏になりましたね。

潤君は、もっともっと舞台をやってほしいな〜って想います。でも下手なことは言えません。チケット取るのが大変だから。爆!
そうか〜。15周年ですね。
5周年、10周年とお祝いしたな〜。15周年はどんなことがあるのかな?

ニューヨークは、そうですね。
今なら、ジャズアットリンカーンセンターとか、もっと行きたかったな〜と想います。
それからメトロポリタンオペラ、ニューヨークフィルももっと聴きたかったです。
ジャズが文化の街ですから、そういうところをじっくりのぞくのも楽しいかもしれませんね。
お気をつけて。いいですね〜。
2013/07/15(Mon) 20:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック