日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございます。そして、これからも。
2013年07月07日 (日) | 編集 |
さきほど、とっても嬉しいメールをいただきました。

一般社団法人プロジェクトNextさんから「お礼」のメールです。
みなさん、この横のプラグインに「私達にできること」というのがあるの、お気づきでしたでしょうか。
ここから「Next」さんへアクセスしてくださる方が、たくさんいらっしゃったということで「リンクのお礼」を頂いたのです。

こちらは「見える支援を」ということで運営されているサイトで、以前いちどご紹介をしたことがあったかしら。
募金をしても、それが果たしてどのように使われているのかわからない。
ニュースで見ると、やっぱり被災された方達は今もずっと苦しんでいらっしゃるのが現実です。

じゃぁ、私に何が出来るのかしら。。。そんなことを考えていたときに、オフコースを今でも愛していらっしゃる方のブログでこちらNextさんに出会いました。

実は懐かしい遠野市出身の「あんべ光俊さん」(昔よくコンサート行った)や、当時オフコースメンバーだった松尾一彦さんなんかがこちらに協力されているので、懐かしい気持ちもいっぱいで勝手にリンク貼っていたのでした。

でも、私のしょぼしょぼブログに来てくださった皆さんが、Nextさんへもご訪問頂いていると知ってとっても嬉しい。そして、驚きました。
で、やっぱり「さすが〜〜〜!!香取ブログオタクのみなさん〜」って想いました。
なんでもアクセス数分析をされていたら、ここから飛んでくださってる方がいっぱいなんですって。

私は、こちらのウィッシュリストがよいな〜って想っていて、今まで一度だけ利用させてもらいました。実際に何が必要かがわかって、それをアマゾンで買うことが出来る。それが、確実に被災された方達に届くのです。
今まで、私が送らせてもらったのは「お米」。
そりゃ必要でしょ!!って気持ちで送りました。
ここは、時期や季節によって、内容も変わっていきます。
子供達の文房具が必要だったり、お祭りなどで必要なお菓子だったりもします。

ほんのほんの小さいことですが、お役にたてたのかな?そう想うと嬉しいです。

そして、この記事を読んでくださる皆さんも、どうぞお邪魔してみてください。

そして、あんまり自分は何もできてないな〜〜。。。なんて想うわけですが、でも、小さい力を発揮することが出来るって、そう想いましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。