チャリTシャツ2013
2013年06月15日 (土) | 編集 |
去年は、飛ぶように瞬時で売り切れたチャリティーシャツ。
今年はイオンで並ぶか。。。。と今朝早く起きたんだけど、なんかもう先週の運動会の疲れやら、昨日のヨガで起きられない。。。っていう、爆!そんな状況で。。。

とりあえずネットで注文できれば。。。と想ってやってみたら、できた!
あれ?だったら昨日やっとけばよかった。
去年、ネット売り出し開始時にはもう入れないし、入ってもすぐに売り切れるし、サーバは重くなってるしむちゃくちゃやん!って感じだったけれど、今年は、、あれ?どうしたの?

ものすごく量産した?

今年は、チャリティーシャツのことも、なかなか話題に大きく出てない気もするの。私があんまり日テレ観てないから?
去年ほど盛り上げてない、、、いや、まだ時期早い?いや意図的?色々想うわ〜。

ワクワクのエントリーもむちゃサクサクやったし、え?システム考えはったん?、、、疑心暗鬼な気持ちにもなりますわ。私達嵐オタ。先読み深読みの人生ですから。

今年のチャリティーシャツもとっても華やかでかわいらしいですね。
水玉と言えば、草間さん。
どんな話し合いをして、どんな心の通わせ方をしたんだろう。大ちゃんは。

いつも書くけれど、大ちゃんは誰の前でも構えないし、誰の前でも垣根がない。
相葉ちゃんもそういう子だけれど、相葉ちゃんとはまた違う。。
なんていうのかしら、そこにいて「何か違う言語」で人と話してる気がする大ちゃん。
なにか、私達とは違う物を見ているんじゃないの?って想える大ちゃん。

チャリティーシャツのサイトは拡大してじっくりTシャツを見ることができるようになってる。
どこを書いたのかな。
きっと草間さんは「あなたこうしなさい。」なんて言わなさそう。
「一緒にかきましょう」って言って、黙々と作業するふたりが目に浮かぶ。

よく24時間テレビなんかで、大ちゃんが芸術家さん(アマチュアでもプロでも)とお話ししてるのを見ていると、なんか言葉じゃないところでこの人達話してるよね〜って想う。
それから、大ちゃんは作品そのものとお話ししている感じもする。

私、全く見たこともないのに
大ちゃんがニューヨークのストリートアートをじっと見たり、写真に撮ったりしてるのが、なんだか映像というか見えるんだ〜(あ、、変な力とか使ってないよ。妄想です。)。
だから、アメリカにいるときおもしろい壁面みたりしたら、立ち止まって
「大ちゃん、見た?」って想ってた。

このチャリティーシャツ。
ふたりのアーティスティックなパワーの中の、ずいぶんそぎ落とされた一部を
とっても鮮やかに見せてもらえた・・・
そんな感じがします。

大ちゃん、素敵なお仕事してるな〜。
大ちゃんらしいお仕事をしてるなぁって想います。

大ちゃんには、大ちゃんの納得行く仕事をしてほしい。
潤君は、きっとお仕事の隙間にお勉強してお勉強して、たくさん学ぼうとして過ごしてるんだろうって想う。
翔ちゃんは、とにかく仕事してるんだろうな。とにかく、真摯にやってると想う。
二ノは、ピンの番組も楽しんでるんだろうな。
相葉ちゃんもがんばってるよね。今、ひとりの番組ふたつもあるんだから。

大ちゃんはね。
なんだか、のんびりしててほしい。
10年前の大ちゃんの。そのまんまでいてほしい。
さんちゃんに「手遅れや」って言われた時、呆然としていた大ちゃんでいてほしい。
舞台が大好きな大ちゃんは、今はやらなくていい。
もっともっと時間が出来たら、またきださんとやってほしい。
いつの日か、町田さんと共演して欲しい。(私の夢)

今年も
なんかいい風が吹いてくる感じの
チャリティーシャツ。




コメント
この記事へのコメント
チャリT
さっき自転車飛ばして、買ってきましたv-347
水色は思ったほどどぎつい色ではなくて・・・迷ったけど・・・・結局、白・ピンク黄色の3色にしました。
ピンクがとっても素敵な色で嬉しい~~~v-344
帰ってからチャリTをゆっくり次女と見てたんですけど、大ちゃんの描いたと思われる細い線の細かい絵、個展を思い出しました。私は行けなかったんだけど、次女はなんとか行けて、その時Tシャツ迷って購入諦めて(めっちゃ混んでたらしい)・・・・やっぱり買っておけば良かった、って何回目かの後悔。
だから、迷ってやめた水色、数日後にはイオンに買いに走ってるかもv-355
2013/06/15(Sat) 13:28 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
Re: チャリT
>ちゅみままさん
白もあったんですね。
なんか勢いで3色だけ買ってしまった。

大ちゃんの細かい芸術が早く見たいです。

なかなかこれを着るチャンスって見あたらないのですけれど、今年は番組の前に着ちゃおうかな。
お仕事で着ちゃおうかな〜。
タンスの肥やしはもったいないし。

大ちゃん個展の時もTシャツあったんですね。それは貴重。
それを想うと、眠れぬ夜になっちゃいますね。
2013/06/16(Sun) 12:33 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック