ニノに相談に乗ってもらいたい。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
20060827115422.jpg

「今日もいい天気だね。」
「本格的なひなたぼっこだ。」
「いい風も吹いてるぜ。」
「カラスに持ってかれないように、気をつけて。」

そんなんで香取3連休の最終日は、全干し。

昨日24時間がんばって応援しようと思ったけれど、やっぱり2時頃寝てしまった。
夜中のスタジオの中身がつまらないんだもの。
嵐のときはMAや東山さんとのミニライブとかあったよね。
。。。そうは言っても、あのときも寝たけれど。

KAT-TUNは一応アーティストなんだから、もっとライブとかやればいいのに。
彼等の持ち味とか、、出てるのかな。

さて、どんどん話は変わるけど、パソコンを買おうとしている。
次に買いたいのは、MacBookというものなんだけれど。

今使っているのは、初代のiBookとPower Book G4というものだ。
iBookは主にメールチェックとあとお仕事用の「一太郎」くんが入っていたり、、まぁ仕事の情報はここ6年くらいこのパソコンだ。
G4は、ブログ専用だ。
で、、、新しく買うとしたらMacBookなんだけど、色々と難はある。
今まで使っていたソフトでもう使えないものが多い。
でもまぁ遊びで使うんだったらこっちで十分か。
インターネットとかインターネットとか。インターネットに。
なぜかG4でメール設定ができないまんまきてるし、できれば1台のパソコンで全て済ませたい気分だ。
あと、マックブックだとちょっと画面が小さくなる。大きいのを買えばいいんだけれど、今香取の使っているG4と同じ17インチのものを購入するとしたら30万円以上もしちゃうよ。そんなの豚に真珠だ。馬の耳に念仏だ。
でも、大きい画面に慣れてしまったしな~~。不便なんだろうな~。老眼だしな~。

まぁそんなんで悩みつつ夏休みも終わってしまったんだけれど、さっき「ポポロ」のニノのインタビューを読んでいたら、彼も同じこと言ってたよ。
「新しいパソコンにしたら、今のOSで使えるソフトが使えなくなるから、僕のパソコン人生も終わりだ。。。」って。
ニノもMac使いなんだよね。
しかも香取と同じくOS9のパソなのにiPod(OSXじゃないと使えない。)買っちゃったんだ。(私もびっくりたで、買った後に。)
おそらくニノのパソも香取とおんなじような環境なんだろうな~。
そうそうほとんど使ってないけれど音楽ソフトとかも使えなくなるし、かと言ってOS9じゃもうインターネットの世界では生きることが必死になる。

ニノが買ったら香取も買うかな。
でも、ちゃっかりウインドウズに乗り換えたりしそうだな。ニノ。
ちょっとニノに相談したい気分だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック