日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ぽっぷこ〜ん
2013年05月06日 (月) | 編集 |
やっと見ました。
昨日の夜更けに、popcorn!

私はいつも、嵐のDVDを見るのは勇気がいる。昔はあんなに毎日何度も、繰り返し繰り返し見たのに。
いつしか、色々な感情が溢れるのがこわくなって、見るのに勇気がいるようになった。

今回は、楽しかったコンの思い出を、新たな映像によって上書きしてしまうんじゃないか、、、っていう怖さ。

あははは。
でも、結構楽しんだし、新たな発見もあった。
やっぱり自分の入ってない東京ドームだからね。
もう1回多くコンに入ったって感じだよね?
色々思い出しましたわ。
まずは、相葉ちゃんのソロ。

私は、札幌初日。
結構メインステ前(二ノのピアノの方)だったので、相葉ちゃんソロはよく見える距離だったのに、なんだかこんなにかっこよかったの?覚えてないのはなんでだろう。。。って考えていたら。。

あ!そうだった。
あの日。札幌初日。
ご近所のファンの方が倒れて運ばれていったんだ。ちょっと騒然となっていた香取達のBブロ。(B?だっけ)
気付いたら相葉ちゃんソロが終わってて
「あ〜〜〜集中できなかった〜。」
おとなりの嵐友ちゃんに話しかけた思い出です。
あのファンの方だいじょうぶかしら?せっかく楽しみにしてたのに。

それから、翔ちゃんソロコンのときにびゅんびゅん空を飛び交うあの謎の羽根?
翔ちゃんのベトナムみやげでしたっけ。。。あぁあぁ、ああいう謎の安いお土産あるよね〜って想ったのが甦りました。オーラスでは、二ノも飛ばしてたんだよね〜。あれ、札幌だっけ?

ベビーコーンちゃん達にまた会えて嬉しかった。
しかも、潤君の
「すごかったでしょ〜〜〜〜。ぼくのパパが買ったききゅ〜〜〜〜〜!!」
あれは、笑った。もう超つぼでした。かわいくてかわいくて。
そして、直後のソロがやらしい。あれは、やらしいわ。。。潤君。はずかし〜〜って想いながら見たこと。

二ノのソロは。。。
近くにカメラいるとあれ、、、どうなのかな。
なんでわざわざピアノ、、、使ったのかな〜。これ以上は言いません。爆!

大ちゃんの振り付け。
遠くから見てる分には何にも想わなかったんだけれど、こうやってじっくり近くで見ると「コスモス」の振り、なんかおもしろすぎるよね〜〜。なんか笑っちゃった。

振りと言えば、出だしのパーリーとか、みんな振りがかわいいよね?昔のアリーナコンだったら、オーラスで振りもそろっただろうなって想います。こうやってDVDになったものを見ていても、昔からの曲でファンの皆さんの振りがあんまりそろっていないのがちょっと寂しかったな(って私もそんな昔からいるわけじゃないけど。)。ラッキーマンとか、みんなで楽しみたかったな〜とか。

私としては、大好きなのは
「駆け抜けろ」

この曲は、今も車でしょっちゅう聞いています。大好きなんです。
ダンスもきれいでかわいいね。
やっぱり、振り付けを大ちゃんがやったとは言え、プロの方達の振り付けはさすがだな〜って想います。

そろそろ、振り付けに屋良ちゃんも呼んでください。潤君。

なんと言っても、今回のコンサートでいちばん好きになった曲は「君がいるから」でした。
ナゴヤオーラスでは相葉席だったので(うえのほ〜〜〜〜の)、ずっと下の方でにこにこしながら指でLの文字をつくってダンスしてる相葉ちゃんが、本当に幸せそうできれいでかわいらしかった。

そうそう、コンサートのDVDを見ていると、5人ともきれいですね〜。
なんかね。お風呂上がりの子達って感じ。
あんだけ汗をかいているのに、匂いとかのない人達。爆!もう岩盤浴級の汗で、全く匂いとかないんだろうな〜とか想像しちゃいますけれど。

今回のコンDVDを見ながら想ったのは、嵐はほんとに会場全体を盛り上げるのが上手になったな〜と。
でも、彼らのスタンスは全く変わってないと想う。
昔からそうだった。
だけど、昔って近かったんだよね。煽ってる彼らが目の前にいたんだ。
ドームとか国立になっても、それでも会場の隅まで同じ空気にする彼らは、本当に成長したな〜って想うし、大きな会場でしか楽しめないエンターテインメントも、潤君がしっかりお勉強してきてるなぁと想います。

ムービングやフロートや、トロッコの使い方もとても上手。メリハリがあると想います。
もちろん、気球も。

とはいえ、2008年あたりから加速した嵐を取り巻く状況。
私はそれ以前の曲は結構振りとかできそうだけれど、それ以降は自信ないわ〜。。。。ブルーレイを見直して振り起こしとかのんびりしたこともせずにコンに行ってるし。

そんなことを想いつつ、今年ってどんなスケジュールかな〜って考えたりもする。
今度はどんな作戦でいくかな〜とかね。爆!

11月につばちゃん舞台があるんで、頼むからかぶしてこないでね。
それから、ワクワクはやってほしいな〜。ああいう気楽に参加できる遠征いきたいな〜。

嵐は人生。
私の人生そのものだなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック