日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ぽぷこん見れない私
2013年04月28日 (日) | 編集 |
Hi! Guys!!
へろへろ〜〜〜〜。
お久しぶりです。

ちゃんと生きています。
でも、へろへろのまま3連休になりました。
やっぱりこの時期は提出物が続々です。
ワードやらエクセルやら、一太郎やら、、、もう色々駆使しつつがんばっています。

なんていうか、去年の1年のあの暇暇加減はなんだったんだって話です。
嬉しい嬉しい今年のスタートです。
去年は、とにかく1年が終わることだけを想いながら生きていたけれど、とりあえず今年は
「櫂より始めよ」って感じになりました。

毎日気付けば「え〜〜〜??もう6時?」って感じになっていますが、仕事を持ち帰ることになって、通勤時間が以前の2倍くらいになって遠くなったので、実は首、肩、背中、腰、、、がえらいことになっています。やっぱり緊張して運転してるとこうなるのね?整体で「ものすごいコリがあります。」と言われました。

それでも、毎日楽しくやっています。
うん、楽しいです!
「ふるさと」も愛されています。
子供っち達が、誇りをもって歌っています。

この間、参観日にこの歌を歌いました。
みんなは何を思って歌う?という問いに、ひとりひとりが自分の想いを書いて、黒板に貼ってくれました。

私は
「みんなの未来、日本の復興」
っていう言葉を貼りました。

ふるさとは、「場所」だけじゃない。
いつの日か、みんなが大人になったときに生まれた場所を想うように、この歌を思い出して欲しい。
そして、この歌を思い出したら、きっと一緒に歌った、今隣に立っている友達のことを思い出すはず。
それがみんなの「ふるさと」なんだ。
そして、
隣の友のことを想うように、
被災地のことをいつも想っていたい。

今年の私のテーマは、とにかく「ふるさと」となっていきそうです。
まぁ、コンクールに出る気はさらさらないんだけどね〜。

さて、popcornの感想を。。。って言いたいところなんですが、まだ見ていません。

いつもながら想うことは一緒なの。
このコンサート、大好きだった。
久しぶりに、嵐が嵐らしく、自分たちのやりたいことをいっぱい詰め込んで日本中を旅した。。。そんなコンだった。楽しくって、飛びっきりハッピーになったコンサート。
今でも色々な場面が思い出される。

「きっと大丈夫」で近づいてきたムービング。
こっちに向かってくる相葉ちゃんと一緒に久しぶりに完璧に踊ったぜ〜〜って感じだったこと。
潤君の
「すごかったでしょ〜〜!!ぼくのパパの買ったききゅ〜〜〜!!」大好き大好き!
大ちゃんの振り付け。
ニューヨークの話も楽しかった〜。
二ノのピアノ。うふふふふ。
ムービングの翔ちゃんに向けて振ったソロコンタオル!

最後の最後に二ノが
「これで、ポップコーンツアーはもう終わりです。
 なぜなら、相葉さんが全部振りを忘れるからです!」
って言って大笑いしたこと。

アンコールのあ〜ら〜し!を言いながらお隣の嵐友ちゃんに
「やっぱり私は、ARASHIが聞きたかった。」って言った瞬間に聞こえてきた
てぃきそーそー!

私がいたドームの中の
私が見た、私にしか感じることの出来ないポップコーンが、まだ温かいまんま心の中にある。

だから、DVDを見るのはちょっと怖い。
私の心の中の映像を上書きしちゃいそうだから。
こういう感情は「TIME」のとき以来なんだ。
あのコンサートも、私にとって飛びっきりだったから。

そんなわけで、家族のイベントから抜け出して、ひとり汽車で4時間かけて帰ってきたけれど、まだ見ることができない上に、汽車に酔いましてものすごい頭痛と吐き気からやっと解放されてきた感じの今、
お仕事もやっとさっき終わって、、、もう見ていいんじゃない?

いや、、、やっぱり勇気が出ないので今日はこのまんま寝ます。
おやすみね〜。
コメント
この記事へのコメント
あっという間に…
あとひと月で上半期が終わりますね…嘘だろ!?って感じ(^^;

あ、かなりご無沙汰してました。
お邪魔してたのですが、読み逃げしててごめんなさい。

下の娘が幼稚園に入園したり、息子の担任が再びピチピチの新任の先生でアタフタしたり…バタバタの新年度です。
娘はともかく、息子の先生が…うーん(>_<)
先日の家庭訪問で1時間以上遅れてきても謝罪もなく、ため息出ちゃいました(-_-;)
わー、愚痴ってごめんなさい(>_<)

そんなわけで、私まだぽっぷこん観れてません…
なんか、嵐のライブDVDってなんとなく…では観れないんですよね、気合いいれないと(家事も滞るしね、笑)

香取さんも新しい場所で頑張ってるみたいですね、先生ってやっぱり素敵なお仕事ですね。
それだけ大変でしょうけど。
うちの先生もまだ第一歩、頑張って欲しいな…文句ばっかりじゃなくて、親もサポートしていかなくちゃダメですね、頑張ります。
2013/05/14(Tue) 21:33 | URL  | みく #-[ 編集]
からまわっちゃうんでしょうね。
>みくさん
私のお隣にも、がんばってる新卒二年目ちゃんがいますよ。
ものすごく夜遅くまでがんばってるけれど、ご本人は自信も持てず、必死だそうです。
でも、そういうがんばってるってことが大事なんだよね。それが伝わるから、子供達がついてくるんだよ。。。ってよく話しています。実際そうだし。

子供ってものすごい「目」をもってるから、がんばってるかどうかをちゃんと見ていますよね。子供達が信じてる限り、よい部分をいっぱい持ってる先生だと想います。

まぁ1時間遅れてきて謝罪ないはだめだな〜。アメリカ人かよ!

嵐のdvd見るのは、ほんとに気合いがいりますよね。ひとりじゃ受け止められないくらいものすごいものを投げかけてくるものね〜。

コメントいただけて嬉しかったわ〜。
うちのブログって、コメントいれづらいんでしょう?それが悩みだわ。あははは。
また遊びに来てね〜。
2013/05/18(Sat) 11:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック