日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふるさと
2013年04月12日 (金) | 編集 |
昨日!
こどもっちと歌いました!

初「ふるさと」
歌をとっても自慢としている学校なの。今の学校。

そこで、6年生の音楽の授業を昨日しました。
初。

嵐バージョンを聞いたり、
Nコンバージョンの映像を見たり(現在オンラインで見れますの)。

私もNコンバージョンの歌詞はまだ把握してなくて、ず〜〜〜っと歌い続けてきた「夕暮れせまる・・・」の方が馴染みが深い。

でも、新しい小学校なので、今回はNコンバージョンで出会いです。

この歌はとってもキャッチーなメロディで、本当にコンクールの曲?どこにスキルを使えばいいの?
そんな感じです。
ものすごい技術力とか、、、、問われると、「音域が広い」くらいしか私には浮かばない。
だけど、この曲で日本中の子供っちが戦うのか〜〜。。。

まぁ私達は、戦う気持ちはほとんどなく、とにかくいい歌なので、歌い上げていきたいな〜って想っている感じです。
Nコンは気軽に出ると、大けがしちゃう怖いコンクールなので。

色々な可能性が広がって、子供っちと共に歌っていると、なんだかすご〜〜くあれもやりたいこれもやりたいって想い初めて来る感じです。

新しいことをやるのは、いつでも壁を崩す感じ。
それから、先が見えない不安があります。

だけど、その先の風景を見に行く。

きっと5人も応援してくれてると想うんだ。
「かとりん、次はなにをやるの???」って。

近頃記事が短いっしょ?コンパクトっしょ?
ただいま朝の6時35分。あと15分したら出発です。
コメント
この記事へのコメント
私も足りない
初「ふるさと」頑張ってください~!

私も頭のハードが足りなくて
嵐ちゃん追跡追いつきません;
でも手抜きでもマイペースで
楽しいくらいで、を信条に
ゆるゆるファンやっていきますv-48
2013/04/13(Sat) 03:46 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
ゆるゆるで〜〜
>千鳥さん
おはようございます。
関西地方の地震のニュースで(家族の電話で)目が覚めて、なんとなく起きている休日の朝です。

ほんと、全部追うとか、コマーシャル編集するとか、、、もうできなくなってます。
それでも、5人が大きな拍手で番組に登場するのとか見ると、あぁ、、、嵐は嵐だよな〜。。。あの嵐だよな〜とかって確認したくなります。うふふ。

まだまだじゃんじゃんがんばっちゃう嵐でしょうね。
私達はゆるゆるでもいいですよね〜。
2013/04/13(Sat) 07:17 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
