日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できすぎ相葉ちゃん
2013年03月02日 (土) | 編集 |
ひゃ〜〜〜〜〜!!
かっこよかったね〜〜〜!
ね〜〜〜〜!

リアルタイムには見れなかったんだけれど、Mステかっこよかった。
特に特に
calling

かっこよかった。
相葉ちゃんが、またまた、できすぎくんかと思うくらいかっこよかった〜〜。
私、なぜ嵐を好きになったんだっけ。。。っていうことを思い出しました。

私、バックストリートボーイズが大好きで、彼らが最初にブレイクしたドイツからビデオを送ってもらったりしてたの。当時、日本にいなかったので。

それまでSMAPが大好きだった(今もよ?)
バックストリートボーイズの「歌のうまさ」
ダンスもかっこよかったけど、5人ひとりひとりがすっごい歌がうまくてね。座ってじっくりと5人で聞かせる歌なんて、ほんと何度リピっていたことか。

そして、日本に帰ってきて出会ったのが嵐だったの。
ジャニーズは、歌よりも映像で楽しむ、、、、と思っていた私でしたが

「わ、この子ら、バックストリートボーイズみたい。」って思いました。

ていねいに作られた楽曲(Here er goが好きで〜)と、歌のうまさ。
こんな歌の上手な子達がジャニーズにいたのね〜〜〜!!かっこいい〜〜〜!って思ったのが嵐を大好きになったきっかけだったな。

だから、青春ソングとかキャッチーな曲に移行していく感じになってた昨今は、ちょっとつまんないな〜がっつり踊って歌って、ラップありがいいな〜って思っていたりしました。

calling

ひゃ〜〜〜〜かっこよかったわ。ほんとかっこよかった。
これこれ〜。昔のBSBを思い出したよ。

黒い衣装が似合う、大人になった嵐。
わ〜このお兄さん達かっこいい。どこにお兄さん達?って思っちゃいました。

ツィッターを拝見してると、多くの方がリピっていらっしゃるみたい。私もそのひとりです。
だって何回見ても、何度も楽しめるツボがある。

この曲は相葉ちゃん中心にカメラワークがされているけれど、
よくよく見ると、むっちゃ翔ちゃんがかっこいいし髪型がかわいいな〜とか。
出だしが二ノと相葉ちゃんでよかったよ〜とか
ふと見ると、大ちゃんの手の形が美しい!あと横顔。

大ちゃんて不思議な方だわ。
ほんとに歌ってるときは別人のように「美しく」なるよね。
立ち姿、歩く姿がきれいなんだよね。
だって、ラストで相葉ちゃんが4人の間を歩いて行く後ろ姿、なんか力はいりすぎでおかしい。。ぷ。。。って思ったけれど、大ちゃんがこういう歩き姿を見せてくれるときって、あぁ〜きれいだな〜って思うもん。

それにしても、相葉ちゃんのはりきりよう。
張り切りすぎてて、かっこいいけれどはずかしい。いやかっこいい。はずかしい。。爆!

自分のドラマの曲だし、はりきってるんだろうね。
忙しい中で振り付けおぼえたのかな〜。
二ノが最後に「緊張しました」ってゆってたけど、きっとリハちょっとの中であれだけ完璧なステージを作るって、やっぱりすごいことだな。嵐はすごい。ほんとにすごい。
プロとして当たり前なんだろうけれど、こうやってトップであって色々なお仕事を別々にこなしていても、昔の暇な頃と変わらず(ごめん)完璧な姿。。。いやもうそれ以上のすばらしいステージを披露しちゃうところ。
すごい!いいよ!って思った。ごめんなさいの上目線。

そして、比べちゃ悪いけれど、SMAP兄さんとちょっと比べちゃうけれど
やっぱり嵐のダンス、よかったわ〜。

私、10年くらい前に嵐の初めてのDVD買った時、よくSMAPの映像と比べててん。
同い年くらいのSMAPと嵐をよく見比べてたんだけれど、ひさびさ昨日は夢の共演で。。。見比べたわ。

嵐の勢いとキラキラ感は半端ないね〜。
いっつも、「そろそろ落ち着かないかな〜」って思うんだ。
もうそんなことはないんだろうけれど。
そして、「わぁ、こんなかっこよかったら無理だ。」とか思ったりもするわけ。

嵐にはものすごくがんばってほしい〜って思うけれど、心の隅っこで「落ち着いて〜。」って思っていたりする。
先日、滝さまの舞台の申し込みしてきたんだけれど、申し込みが2回もある上に、ひとり6枚も申し込めるの。
タキツバだよ?
タキツバがそうなんだ。。。。って思うんだ。

きっと、ファンの多さとかファンの増え方とか地道なんだと思うんだけれど。
なんか、バランス悪いな〜って思う。今のみんな。

そして、昨日また「あ〜〜〜〜、嵐はかっこいいから、まだまだこのまんまなんだな〜。」って思った。爆!
いやいや、喜ばしいこと。喜ばしいことです!

さて、今回バックはプロダンサーさんですよね?
ジュニアちゃんじゃないんだね。なんかこう、嵐のバックにプロの方が並ぶとまた違う緊張感がありましたね〜。なかなかに後ろの方もオーラがあって、対決って感じでおもしろかったです。

さて、SMAPとの共演。
お腹いっぱいの1時間でした。
SMAP兄さんが、嵐に絡んでくださって(くださってって)嬉しかったです。
嵐とキンキ、嵐とVのお兄さん、嵐とTOKIO。。。こういう組み合わせだと、嵐はとっても安心してそこに居るんだけれど、昨日はすごい緊張してたね。

潤君なんて「木村さん」とかゆっちゃったりして、「くんと言え。」って思いながら聞いちゃったわ。
そして、中居君、ありがとう。
ああいう場面をつくってくれてありがとね〜。
きっと嵐が楽屋にご挨拶にいったとき、「ひさしぶりにやろうぜ。」ってゆってくれたよね。
そしてタモリさんにお願いしてくれたよね?
だって、中居くんだもん。

SMAPと嵐って、なかなかいっしょになることがないし、お話ししているところなんてめったに見ることができない。同じステージにいても、すっごく遠くにいたり、フジテレビではSMAPを、日テレは嵐だね。。。って感じが、私達にさえわかるくらい、、、大人が距離を作っている感じがするけれど。

私達は忘れてないよ〜!
初めて、嵐が紅白に出たとき
初めて嵐が紅白の司会をしたとき
いつも支えてくれたでしょう?

緊張しいで、トップに立っても先輩の前ではちょっとおどおどしてしまう嵐を、見守ってくれてありがとう〜。

さて、
calling.

今回はちゃんと3組予約しました。楽しみ〜。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
Мステ、楽しみにしてた甲斐ありました。
今でも何回リピしてることか(笑)
大人の事情で色々ありそうですが、「スマップ兄さん達と一度でいいからコラボして欲しいなあ」と、この50代のおばちゃんが言ってますが、いつか叶うでしょうかね?
VSに出てくれるとか、スマスマに出さしてくれるとか・・・。

嵐さんの新曲で気が付いたのですが、ニノと大ちゃんは、イヤモニを付けて無かったのですが、これってどうなんですかね?
私たちがカラオケ歌う感覚で、旋律音が聞こえているのでしょうか?
前回の曲も、お二人さんだけ付けていなかったと思いますが、
音楽専門の香取さんから見て、どうなんでしょうか?
2013/03/07(Thu) 14:15 | URL  | 五十路 #-[ 編集]
ごめんなさい。遅レスです。
>五十路さん
ごめんなさい。
ばったばたに東京に行って戻って。。。
どんだけ遅いレスなんでしょうか。ごめんなさい。

イヤモニをつけているときとつけていないときと、どう違うんでしょうか。
う〜〜ん。。。
全然専門家じゃないのでわからないですけれど、メロディ聞こえてなくても伴奏の音楽が聞こえていれば、彼らは歌えるはずだと思います。
あ、、、でも、イヤモニってメロディ追ってるわけじゃなくて、音楽やメンバーの声がクリアに聞こえるためにつけているんだと思うので、どうなのかしら?
ふたりには必要無いかな?

私としては、後ろはプロダンサーさんなのか、ジュニアなのか?ってことが大きくて、それを見たくて何回もりぴってました。爆!

みんな観る場所がそのたびに違って面白い。
こんどイヤモニ見ます。うふ。
2013/03/11(Mon) 07:03 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。