日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
だぶる
2013年02月23日 (土) | 編集 |
moblog_e124058d.jpg
「す〜〜〜〜す〜〜〜〜(寝息)」(BYじろうさん)

あはははは。

なまけちゃん騒動がありました。

なまけちゃんなのに、、、あははは。
うちにたくさんのなまけちゃんがいるの。みなさんご存じでしょう?

その子達のふるさと「ほんやら堂」さんが、復刻版なまけちゃんを再販することになったんです。
しかも、個数限定、しかも受注で(最初は)。
そして、そのアイディアはフェイスブックのみでのやりとり。。。

私が出会ったさいしょのなまけちゃんは「たろう」と「じろうさん」って南極大陸かい!
彼ら、雑貨屋さんで投げ売りの、ひとり1000円でした。

彼らに出会って10年。(嵐と同じ感じです。)
ファミリーはどんどん、どんどん増えて、大所帯委なったのです。

なまけちゃんの力っていうのは、なんとも不思議です。

アメリカの私のお家に来たお友達はみんな、すっかりその虜になり、帰国されてから購入されることがよくありました。
たいてい、うちにお泊まりに来て、夜お話とかしてるとき、なぜか自然となまけちゃんがお膝に乗っている。。。そんな雰囲気になるのです。
しかも、お友達はみな「お気に入りの子」ができるみたいですね。
さぁ、家を出るよっていうときに、最後のご挨拶をしてくださり、目が合ってしまって忘れられなくなる。。。とかね。不思議な力を持つ子達なんです。

ほんやら堂さんも、いつも丁寧に対応してくださる会社で、私が病気のお友達にアメリカからなまけちゃんを注文したときも
「お見舞いなので、お値段とかは一切わからないように。」
そういうやりとりをさせていただきながらの注文でした。そう、クリックすればそのまんま商品が届くっていうのではなく、その間に「メールのやりとり」があったりする。。。そんな会社。

さて、
そんな会社がですね!!
サーバーダウンするっていうくらいの申し込み!!爆!

この日、12時販売開始、しかもオンラインショップのみっていうことでした。
たまたま、私はその日は午前授業で給食なしっていう好都合?でした。
しかし、子供っちたちもまだ廊下を歩く12時にパソコンを、教室でつなぎました。あははは。

しかし、こんな日に限って、何人もの子供っちが教室にやってきたり
「さようなら〜〜〜〜!!」なんて入ってきたり、なんでやねん!今日は帰れよ!!みたいな気分の中、パソコンに繋げておりました。

サーバーが不安定な中、必死に完了場面まで辿り着いたのですが、確認メールがなぜかこない。
こないこない〜〜、なぜかこないのです。

そうこうしているうちに、どんどん「売り切れ」になっていく。爆!

なんせ嵐オタなんで、こういう状況には興奮しちゃうんですよ。慌てちゃうんですよ。
問い合わせのメールを何回もしちゃうんですよ。
しかし、こんな争奪戦には無縁だっただろうほんやら堂さんも、きっと慌てていらっしゃったのでしょうね。
メールの返信も来ない。

すっかり夜には全ての子達が「完売」となっておりました。
まぁ50個とか、100個単位での生産なので、そりゃもう超レア気分ですよね。なまけ社会では。

うちにはいっぱいいるので、販売前の家族会議の結果では「ちびちび〜ずを1セットだけ」のお迎えしようと考えていまました。大きな子達は、本当に欲しい人のところに行ってもらおうって思ったわけです。
だから、本当はちびっこ3人組だけの予定だったんです。

しかし、私には「どうしてもなまけちゃんを届けたいお友達」がいたのです。なんとなんと、うちの福リーダー。じろうさんのことを気に入ってくださって、とっても大切に思ってくださるお友達がいるのです。うふふ。
じろうさんの寝顔が、大ちゃんの寝顔に似ているんですって!!そうなの?そうなの?

それで、お友達に「再販になりますよ。」ってお伝えしたら、ぜひひとりお迎えしたいとおっしゃったのね。しかも、「お名前」も考えている。。。っておっしゃるの。
もうそうなったら、ぜひになまけ世界に来て欲しい。きてほしい〜〜〜と思いまして、早い時間から予約の出来る私は、お友達リクエストのなまけちゃんもクリックしたわけです。
これが、今回の私の最大のミッションでした。

仕事中にこっそり(30分後には休憩時間だったんだけどね。)なので、自分の分と彼女の分だけ。。。。そう思ったんですが、確認メールが来ない来ない。来ない~わけです。
でも注文番号もわかってるし、その画面もコピーはできている。。たぶん来る、、、いや来ないかも、、、でも来るよね?・・・いや来なかったらどうしよう。。。

そんな想いをお友達にお伝えして、ご心配ならご自身でも注文してください〜〜〜って連絡しました。

そして!

このたび。

ふたりのなまけちゃんが、

だぶって!!

they are coming soon!です。。てか、お友達のところにはもう来た。爆!

だぶるって。
あははは。
だぶるって、、、嵐のCDかよ。

でも、仮にだぶっても「来ない」よりはずっといい。お金の問題じゃないのよって言うね。嵐オタの人情ですわ。

そんなわけで、明日。
うちにまた家族が増えるんです。あはははは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック