日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
あと1週間!本州から札幌に来られるみなさん。お気を付けて。
2012年11月23日 (金) | 編集 |
とうとう札幌コンまで1週間となりました。
私の記憶では、

嵐、初の札幌での冬コン!となるような気がするのですが、、、、どうでしょう?

北海道民としては、正直言うと
「冬はやめて〜〜〜!!」って言いたいところです。
本州から、初めてのコンサートという方もたくさん来られるようです。
どうぞ皆さんお気を付けて。

そして、私はとことん、ドームの客電消えるまでは信じられない。
「5人の飛行機はちゃんと千歳に降りたのか〜〜〜!」ということを。
でもね。
ぜひ言ってほしい。
翔ちゃんに。

「いや〜。気付いたら羽田だったらどうしようと想いました。」と。
爆!

全くもって「お返し」してもらおうなんて想っていないけれど、2004年に翔ちゃんソロコンオーラスが中止になったとき、「迷惑メール」もらったよな=。
「必ず、お返しします!」的な言葉。爆!

まぁそんなことはいいや。うん。

札幌での冬コン。
ほんと厳しい〜。
自分が行くのもドキドキな上に、5人がちゃんと来てくれるの?っていうドキドキもついてくるっていう。

本州から来られる皆さんも、天候をチェックして毎日どきどきされていることでしょう。
そして、「どのくらい寒いのか。」っていうこと。

道民はみんな寒さに強いと想っていらっしゃるかもしれませんが、みんな寒さに弱いです。よく道民同士で「スキーすき?」みたいな会話になるけれど、たいてい(少なくとも私の周りは)「嫌い」組が多いです。
なぜなら

寒いから。

寒いのに、なんで寒い山へ行くねんという理論です。
まして、スキー板重いやんけって話です。

そんな道民たちも、冬コンのグッズ並びは想像つかない。
10周年の時の11月半ばとまた違って、今年の札幌は連日雪マークがついてますね〜。ほんとに、どんどん雪降りますわ。まぁ日中はなんとか氷点下にならないにしても、夕方、またがコンサート後は、氷点下の中で地下鉄を待ったり、ドームから福住駅まで歩いたりってことがあるだろうし。。。

すすきのも満員御礼になっちゃうので、本州の皆さんはある程度お店の予約とかしておいた方がいいですよ〜。たぶん飛び込みとかだと、並んだり待たされたり、寒いのにまた外に出る。。。ということにもなりかねません。

でも、ちょうどホワイトイルミネーションの時期でもあるので、観光されるにはちょうどよかったですね〜。なかなか北海道に住んでいても行かないことの多いイルミネーション。(だって、寒いから)
皆さん、どうぞご堪能くださいね。

さて、さきほどツィッターで「札幌に来られる本州のみなさ〜〜ん!」なんて呟いたら、結構返信してくださる方がいらっしゃいました。皆さん心配されているのね?

グッズに並ぶ方は

ヒートテックにヒートテックくらいの気合いで。
そして、毛糸のパンツ。(これは10周年でも履いてたわ〜)
長めのコートがお勧めです。邪魔になるけれど、やっぱりダウンとかがいいでしょうね〜。
雪も降ると想うので、お帽子や手袋は必携ですし、カイロなんかもしっかり貼ってきてくださいね。

道民は、雪の日に傘をさすってことはめったにないです。余り湿気のない雪が多いので。(東京辺りの雪で、笠沙してる人の映像見るとびっくり)

まだ路面つるつるに凍るってことはないかと想うのですが、歩き方には気をつけてください〜。
前のめりがいいですよ。踏みしめる感じ。かかとから歩くと後ろに滑ることがよくある。(私も北海道に来たてのときはそうでした。)

あとね。。
私がお勧めなのはUGGのブーツです。
絶対外に長くいるときは、天国です。足の裏に貼るカイロとか不必要な温かさよ〜。ただ、日本だとちょっと高いかもしれない。(私はアメリカで3足も買って帰ってきた〜。)UGG用の防水スプレーも売ってます。

ドームは福住駅からが結構歩くので、皆さん、ほんとに気をつけて入らしてください。
吹雪なんかになったら、ほんとに、「ふざけんな!」って気分になると想いますよ〜。

あ、、、それから、ゴミ袋!
冬は荷物がいっぱいなので、私はコートをゴミ袋に入れて、椅子の下にぐっと突っ込んじゃいますよ〜。

子供さんをお連れの皆さんは、外でのグッズ並びはほんとにお気を付け下さいね〜。
夏の暑さも厳しいですけれど、寒い中で何時間も待っているのは辛い。寒くないようにいっぱい着せてあげてくださいね〜。カイロもいっぱい貼ってあげて。
札幌ドームの中は、きっとどこのドームよりもとっても暖かい(それが北海道)と想いますよ〜。

さて、そんなことを言いつつも、だいぶPOPCORNも聞き込んできました。うん。
だけど、セットリストとか、1曲目はどうとか、
できるだけ情報を入れないようにしています。

今の香取が、どんな風に彼らに向き合えるか。

相変わらず、いつものペンライトといつもの相葉ちゃんのうちわをもってでかけます。

札幌ドームに行かれる方、
みんなできれいな糸をつなぎましょうね〜。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
私も思うんです、コンサートは、札幌ドームから始めてあげた方が良いのではないかと・・・。来週の天候は解りませんが、本州より寒いのは確実ですもんね!
先日、京セラにグッズだけ買いに行きました。(落選組)
その日は、凄く天候に恵まれていたのですが、その翌日は、凄い嵐で大変だったようですが、それでもグッズ買われてた方が沢山いた様ですが・・・私は無理かも(笑)

香取さん、初めての地元参戦のようですね!
しっかり楽しんで来て下さい。
2012/11/24(Sat) 15:30 | URL  | 五十路 #-[ 編集]
本当に…
冬の北海道を甘く見ちゃいけませんね(^^;
私も以前、他のアーティストのカウントダウンコンサートに札幌ドームに行きましたが…日付をまたいだライブ、帰りは鼻水が凍る勢いでした。
目出し帽が必要かも(^^;
ただその時はグッズで並ぶ…って事がなかったから、想像すると怖いですね。
本当に参戦される皆さん、気を付けて下さい☆

それと、UGGのブーツって防水してもしみるような気がしたんですが大丈夫なんでしょうか?
ムートンブーツは雨、雪の時はNGだと思ってました。

お天気に恵まれて無事に公演が出来る事を祈ってますね。
2012/11/24(Sat) 18:24 | URL  | みく #-[ 編集]
今年は雪が早いので〜。
>五十路さま

いやいや。。。。。地元での参戦は8年前から、「ドリアラ」「君僕」以外はず〜〜〜っと参戦しておりますが、ずっと嵐は夏コンだったんです。
てゆうか、嵐と言えば夏コンですよね〜。冬コンは、これまで初のアジアツアーの凱旋コン以来です。でもそのときは城ホだったのでへっちゃらだったのですが。。。

昨日の気温は、日中は2,3度になりますが、最低が氷点下6度でした。あははは。
札幌は今年は最高気温も0,3度とかって日もありまして、いや〜〜〜。寒いだろうな〜〜。。。です。

だんだん近くなってきました。
しっかり嵐に向き合ってきます!!
2012/11/25(Sun) 01:01 | URL  | 香取 #-[ 編集]
UGGが好き〜。
>みくさん
お久しぶりです〜。
そうですね〜。10周年にアメリカから帰国して参戦した札幌コンは11月中旬で、横殴りの雨でした。
そのときもUGG履いてましたが、中までしみとおるってことはないですね〜。もともとサーファーの履く靴だったみたいなので、きっと濡れてもいいんですよ!

防水スプレーはUGG専用のをつかってますが、艶が出てなかなかよい。爆!
前日にスプレーしてねって、UGGのお店(アメリカの)で言われました。まぁ、雪なんで雨じゃないんでだいじょうぶです。
えっと、こっちの雪はとけませんのよ〜〜〜!!

とりあえず、道民でもとっても気合い入る札幌コンです。
でも何よりも、5人が降りてきてくれっていうのが何よりの想いです。うふふ。
2012/11/25(Sun) 01:07 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック