策を練る。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
いよいよ私にとって「横浜アリーナ」が近くなり、チケットも続々と送っていただく運びになっている。
で、気になるのがお天気です。
そうです。香取の学校の行事が無事に滞りなく終わることができるのか?ということです。
もしも、もしも最悪の事態が起きた場合に、、、どうするか。。。
策を練っていました。
あぁっ、もうこの際お金はいいんだ。
問題は気持ちです。気持ちが持つように。。。策を練るわけです。

最悪の事態の場合、私が横アリに行く日と行事が1日かぶる。
そして、かぶると横アリ参戦日の3部のうち、どうやっても1部2部は参戦できなくなる。。。だけど、3部はなんとか間に合いそう。

1週間くらい前にJALに予約をしてみたところ、その日の3部に間に合って、香取が飛行機に間に合う(行事明けにシャワーとか浴びていけるの?泊まり行事なのに。。。)1便が、なんとなんと満席だった。
キャンセル待ちをかけてみた。

したっけ、昨日「お席の用意ができました。」とメールが来た。
だけど、すぐに入金しないと流れるらしい。普通大人料金の片道だから「いい値段」だ。
でも、ここで取り消したら、もう取れないかもしれない。
JALにお電話したところ(こういうところはアナログだね。)お金を振り込んでキャンセルしても400円引かれるだけで、お金は戻ってくるらしい。
しかも、携帯から振り込むと、もともとより1000円くらい安いのよ。
よし、これで元取れる!(関西人だからね。)
で、すぐにお金を振り込んだ。

最悪(この言葉、使いたくない。。。。)の場合は、この便に乗って羽田についたらリムジンバスでなんとか新横浜まで40分で行けるらしい。バスの乗り場も調べたよ。結構本数もあった。
なんとか6時頃には着けるのかもしれない。

なんともなけれど、2泊3日のホテルパックで行くんだけれど、今回ので行くことになると1泊になるし、行きの飛行機はキャンセルできるのか?お金は戻ってくるのか?とか色々思うけれど、とりあえずはなんとしても新横浜までたどり着けそうだ。
もうお金なんていいやい!

いやいや、それにしても便利な時代だよね。
家にいながらにして飛行機の予約やキャンセルや振り込みまでできてしまう。
しかもJALの予約センターなんてフリーダイヤルで遅くまで応対してくれるし、、、なんかすごいよね。すてきだよね。

とにかく這ってでも、香取は現れるよ。横アリに。
だから待っててよ。嵐のみんな。
特に潤君。
香取がHappy Birthday歌うからね~~~!!
あぁ、嵐ファンってえらい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック