日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初志貫徹
2012年09月06日 (木) | 編集 |
moblog_c72f64f4.jpg

「かとりんも、生まれ変わりや!初心に戻って、ひとりで走れ!」(BYたろう)

とうとう!!

なんと!
かとりん!

いよいよ!

タキツバデビューです!!!きゃほほ!

ジャニーズウェブのつばちゃんのブログ。
先日のタイトルは「初志貫徹」。タッキーとつばちゃんと、そして屋良ちゃんのことが書かれていました。
出会って17年なんですって。
同期の3人。

私達の記憶の向こうの向こうの方に「木曜の怪談」なんてドラマがありましたよね。
かわいらしい、かわいらしいタッキーと翼君が、一生懸命演技していたドラマ。
見てたよね~。

その頃、小さな屋良ちゃんも彼らと一緒にダンスレッスンに通っていたのでしょうね。

その「初志貫徹」の中には、10周年ドームコンでのミーティングの事が書かれていました。
ふたりの歌う曲の中には、屋良ちゃん振り付けがあるそうです。
(今歌ってる「小悪魔ジュリエット」もそうよ!)
きっと、ふたりを前に屋良ちゃんがやってきて、真剣に、そしてかっこよく、
それから3人で大爆笑とかもしながら、レッスンがされていったのかしら。
そういうこと想像すると、とっても嬉しくなる。

30歳の翼君が書いています。

お芝居をしている屋良っちもかっこいいけれど、やっぱりダンスをしている屋良っちは何よりかっこいい。
そして、ずっとダンスを極めてきたその姿はまさに「初志貫徹」だ。。。と。

出会ったときは13歳の男の子たちだったはず。
その3人があるときは、違う道に向かって歩き、ステージの一番前で歌ったり、ステージの後ろの方でスポットライトの当たらない場所でダンスをしたり。。。
そこには、笑い合えないような「気持ち」もあったことでしょう。

何年か前に、タッキープロデュースの「舞闘冠」っていうユニットが組まれたことがありました。
屋良ちゃんをリーダーとする、アイドルグループ。
タッキーと屋良ちゃんがふたりならんで、ジュニアのひとりひとりをオーディションしていく風景を見ました。
屋良ちゃんの飛びっきりの笑顔をカメラに納めて、それを編集するプロデューサータッキーの姿がありました。
(あれ、どうなってん。)

そうそう、少年倶楽部プレミアムで屋良ちゃんとタッキーがふたりゲストのとき、

「デビューを諦めていない。」と唇をぎゅっと噛みながら話す屋良ちゃんの傍で、静かに座っているタッキーが印象的でした。

「友情」とかって簡単に言うには彼らのこと、香取は全然知らなすぎるけれど
タッキー、翼君、、、このふたりが、屋良ちゃんのことをリスペクトしてて、ずっとずっと屋良ちゃんと何かをやりたいと想い続けてくれていて、そして、彼のよさや可能性を引き出すような、そういう存在で居てくれるのが、、、とってもとっても嬉しいです。

香取がずっと前に何回も何回も見た「少年倶楽部プレミアム」のゲスト「タッキー&翼」の回で、ふたりが「HO!サマー」を歌うそのバックにMAがついたことがありました。

それはそれは、完成された6人のダンスでした。(もちろん、アッキーも米ちゃんもいました。)
あまりにも楽しくて、きれいで、ハッピーなダンスだったので、学校にいくのが辛い朝は、その映像を見てから出発なんて、そんなこともよくありました。

どんな気持ちで、同期の二人の後ろで踊っているんだろう。。。

そう思いながらも、それでも尚、笑顔でダンスする屋良ちゃんを見て、相当にハッピーになりました。

この夏。
プレイゾーンを見てきました。
もちろん!屋良ちゃんが出ているから。
なんせ今年は、屋良ちゃんイヤーなんですよ。香取は。たっぷり3年分の追っかけなんです。

だけど、すっかり魅せられてしまった。つばちゃんのその佇まいに。
あぁ、これか。。。と想いました。
才能溢れる屋良ちゃんにだってないものを、翼君はもっている。

だけど、つばちゃんは座長という場所にどんと腰を据えながらも、屋良ちゃんを前の方に送り出してくれて、まるで縁の下の力持ちみたいな存在感を醸し出している。
ぴたっと横一線に彼らふたり、屋良ちゃんと翼君が並ぶときは、やっぱりぞくっとしました。

翔ちゃんが「大親友の彼」に向けて言葉を贈ったように、
こうやって、ジャニーズ事務所の男の子君達は支え合って、一緒に歩いているんだなぁって想います。

3人はそれぞれ違うことに夢中になり、
それぞれその道を究めながら、こうやってまた同じ場所で仕事が出来ることが嬉しい。
そんな風につばちゃんは書いていました。

さて、ツィッターなどで「いつが当選なの?」と騒いでいたタキツバの「当選のお知らせ」がさきほど来ました。いえ~~~い!
もうホテルは取ってあるんだよ~。
さきほどJRもお願いして、ひとりタキツバコン参戦してきますかね~。

うちわには、どんなことかけばいいのかな~。
初参戦だし、おねだりとか書いちゃう?きゃはは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。