日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
初ぺいじ~
2012年08月17日 (金) | 編集 |
moblog_04150480.jpg

「かとりん、あわてすぎちゃうん?」(BYぴかぴかのたろう)
「ほんまやな。平常心平常心」(BY天ちゃん)

ひゃ~~~・・・昨日の朝はバタバタでした。

北海道地方。
昨日から新学期でございます。

まぁだらだらのうだうだのスタートなんですけれど、とりあえずは新学期だったんですよ。

でも5時起きしました。
いやいやもう、、、色々言いたいことあるわ。

なんなん?
この作戦は?

なんで、特設サイトさんのみの売り出しなの?
なんで、ファミクラ会員のみのお知らせなの?だよね?
だけど、誰でも買えるよね?会員番号入力しないものね?

いろいろな「?」が飛び交います。

私達の深読み仲間は、「これは、もしやして実在会員数をカウントするんじゃないか?」なんて想像したりします。
私も含め、ひとりでいくつかの会員番号をもっている(あ、もちろんみんなお友達で協力しもらうのよ?)人もいるよね?
さらに言うと、営利目的の人もいるでしょう?だって、近頃のオークション事情を見ていると確実にそのためだけに入会している人が絶対にいる。。。よね?
ってことは、実際に純粋に彼らのことを応援している人は、一体何人いるのか把握したかったのか?
これが、深読み仲間の話。

ほんで、何で今なん?
なんか国立の当落と連動してる?とか深読みしまくり。
だって、国立コン告知後の、当落発表前のこのタイミング。
なんなん?なんで今?

ここ深読みすると、どきどきするね。

それにしても、ここのファミクラって色々な事の先駆者って感じですよね。
色々な新しい方法を取り入れないと、なかなか把握しきれないんだろうな。
なんていうか、色々な方法でハードル並べてくれるよね?

昨日、ぺいじ~と一緒にSMAPの札幌コン申し込みしてきたんだけれど、いや~~。。。なんかアナログで平和だわ。たぶん、SMAPってパソコンの世代じゃない人いっぱいファンにいらっしゃると想うんだ。
私もお仕事で使ったり、もともとネットオタクだから、なんとかかんとかついて行くけれど、SMAPなんてシニア席なんかあったりもするわけだから、できたらアナログで。。。って想うよね。

で、、、初ぺいじ~体験してきましたよ。

昨日の朝、さくっとサイトに入れて、さくさくっと住所など入力した後、慌ててるから決済方法を選ばなかったと想われる香取。

そして、完了画面をプリントアウトしようとして、うっかり違うところをクリックし(実は、Mac君のバッテリー換えてから、むっちゃ敏感クリックなの。この子)グーグルマップ開く。。。という。

こうなると前画面には戻れなくて、注文履歴を見ても「なんやら番号」がわからず、ひ~~~ん。ち~ん!って感じでした。そして、さらに、完了メールが来ん。
これ、皆さん、そうでしたね~。
香取を心配して、ツィッターでお付き合いくださった皆様。(時間的にアメリカの皆さんだったり)
朝早くに「私も完了メール来てないからだいじょうぶよ。」ってくれる嵐友ちゃん。
お昼休みに「完了メールに全部の番号あるよ。」ってメールくださった嵐友ちゃん。

ありがとう。ありがとう。

素晴らしいネットワーク。チームワーク!

そして、うっかり選んだ「ぺいじ~」。
ぺいじ~ってなんやねん。????
調べてみると、ゆうちょ銀行とか都市銀行なんかで使える技らしい。
え?つかえんの?香取地方むっちゃ田舎やねんけど。前にユニオンバンクのカードつかえへんゆわれてん。
びっくりくりくりやったで?
ユニオンバンクにうっとこの財産いっぱい入ってるのに、キャッシュカードとしては使えるところありませんゆわれてんで。こそこそイオンで買い物しててん(だってアメリカって使わないと勝手にクローズしてくれちゃったりするから)
しかも、アメリカのカードを日本で使うのも、場所によって使えたり使えなかったり。。。ひ~~~!!
(今は、ユニオンバンクを解約し、日本の都市銀行にドル貯金しました。まだドルもってんねん。)

あ、、そうそう。
そんな田舎に、ぺいじ~なんてあるんかいな?。。。と気付いたのが夕方の6時。
でも、気になることがあるまんま夜を過ごせない香取は、速攻に車をかっ飛ばし中央郵便局へ行きました。
ついでに、SMAPの申し込みしたるやんか。
だけど、お財布に8000円くらいしかないし。

ATMの前に立ってディスプレイを見ると、なんと「ペイジー」って書いてある。まじでまじで?
そこで色々な番号を入力していったら「香取さん」って表示されました。おお~。すごい~。

今回は失敗した感が強いけれど、でもこれもまた、便利な方法かも。クレジットカードをネットで使いまくると、私、今まで2回くらい不正アクセスでカード止められてるもん。心配だよね?

ぺいじ~
ばんざい。
田舎でもだいじょうぶよ?

そして、深読みの夏が終わりかけ。
月曜日から本格的なお仕事再開。
昨日どの人も「長丁場」って言っていた2学期。
だけど、香取はやっぱり『櫂より始めろ」です。
目の前のことをこなしながら、とにかく進むことにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック