日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
嵐とエイト
2012年08月02日 (木) | 編集 |
昨日「エイトレンジャー」を見てきました。
私は、エイトコンはファースト、セカンドと札幌でお邪魔しているので、エイトレンジャーといえば、、、あ!あれだ!ってちょっと知っていたりしました。

エイトが7人全員で映画に出るとか、つつみん&オフィスクレッシェンドということで、やっぱり期待大ですよね。
私はなんといっても、嵐「ピカンチ落ち」という珍しいオタなので、つつみんの演出が大好きなんです。

あのものすごいスピードで演出される様子、
誰よりも、一番最初に嵐を見つけてくれた大人であること
「ようこそ先輩」で「嵐が大好きです」という小学生の文章を読んで、「へぇ。」とだけ言うところとか。

きっと遠くで今も嵐のこと応援し続けてくれているんだろうな~。つつみんは。
そして、嵐とエイト。

先週は「ヒミツちゃん」や「しやがれ」で共演してくれた同期の仲間。
ヒミツちゃんでは、二ノや大ちゃんに

「自分ら、上の方から見える景色ってどんなんなん?」

って、さくっと質問したヨコに、心がずきんとしました。
近頃のエイトの人気はすごいな~とエイターじゃなくても感じます。たぶん、ファンの皆さんは私達が嵐をどんどん遠くに感じるようになったときみたいな気持ちで、今いらっしゃるのかな~と想います。
何より、エイトメンが、今いったい自分がどの辺りにいるのかな~って想っているのかな。

だけど、ヨコの質問に

「なんだか、よくわからないよね?」って考えたあげくに答える大ちゃんや、言葉を無くしている二ノ。
きっと本当の気持ちだったんだろうか?って想います。

しやがれを見てても想うけれど、嵐は仲よく楽しそうに、たくさん言葉を交わしているけれど、ちょっとエイトとは違う。
エイトが自称で「色々なカラーがある。」って言うように、エイトは、素敵な言葉もいっぱい話すけれど、逆にネガティブだったり、ちょっと乱暴な言葉もいっぱい話してる。もちろん、関西人ということで「言ってまえ」ってことあるから、ギリギリ話してるところもあるだろうし、切羽詰まった言葉もいっぱいゆってる。
そこが、エイトのいいところだな~って想う。

そして、嵐は
嵐は、たくさん言葉を飲み込んできたんだろうな~って想った。
しやがれを見ながら。

5×10の中で、翔ちゃんが
「前に出るのが苦手な5人が、、、、」って「感謝カンゲキ雨嵐」だったかな、、、の解説で言っているのを聞いて、私はとっても泣けちゃったんだけれど。

もしかしたら、彼らが楽しそうにリラックスして話している言葉。
私達が大笑いしている言葉たちは、ものすごく精選されて、ものすごく振り絞って彼らが話してる言葉なのかな~って想う。

考えたら、何でもかんでも話せる立場じゃないものね。
この間、「ここまで言って委員会」で、津川雅彦さんが「コマーシャルの印象で演技も左右される」って言ってたけれど、これだけたくさんのコマーシャルやキャスター、色々な親善大使?のお仕事してたら、本当の彼らの言葉って表には出てこないのかもしれないな~なんて想いました。

あ、、、それでも、
エイトと嵐12人の中で、もまれながらも相葉ちゃんがあんまり話せなくなってるところとか、昔のジュニアの頃の映像とか思い出して嬉しかった。
やっぱりあの頃から、すばる、ヨコ、ヒナちゃんは前に前にいってたもんな~。

そして、エイトと一緒に楽しそうにしてる嵐は、見ててやっぱり嬉しいよね~。
単純にすっごく楽しくて嬉しかった。

そういえば、2008年のカウントダウンの時、キンキが歌ってる間中、翔ちゃん、ヨコ、すばる、ヒナちゃんが一緒にダンスしてるのが見れて嬉しかった記憶があります。

次はタッキーとか翼君とかアニキゲストにしてほしいな~。

色々毎日あって、ちょっと気落ちしてる日々なんですわ。香取。
それでも、今朝、なまはげでコマーシャルやってる相葉ちゃんと大ちゃんを見たら、なんだか泣けました。
彼らがこんなにも大きな会社の顔となって、コマーシャルに出させてもらってることや、日本の子供達の未来に関わってくれていることがとっても誇らしかったし、いいコマーシャルだな~って想った。

ほんとの姿じゃないかもしれないけれど
だけど、
私は基本的に、自分の目で見た姿だけを信じて行くので、
なまはげの大ちゃんと相葉ちゃんがよい!って想った。
コメント
この記事へのコメント
自分で見た姿を信じる
結局、本当のところは分からないし、自分が感じた事を信じていいんですよね…
今回の記事もうんうん頷きながら読ませてもらいました(^^)

上から見た景色…
彼らは上から見てるって意識はないんじゃないかな、って見てて思います。
ニノが同期に「おめでとう」なんて、上から目線で言えないって言ってたようにね。

エイト人気、凄いですね~
大阪にいるとヒシヒシ感じます、周りでも好きな人多いです。
私も大阪に来てからちょっと気になってます(^_^)
これから嵐のように大人気になって、いろんな影響を考えて自由に言いたい事が言えなくなったりしたら…ちょっと淋しいですね

ところで、そちらでも「そこまで言って委員会」やってるんですか?
関西ローカルだと思ってました。

それにしても大阪は8日連続の猛暑日です(>_<)
香取さん、夏バテは大丈夫ですか?
大阪の暑さってダメージ大きいですよね…早く体調戻るといいですね

天気予報で釧路21度とか見ると、北海道いいな~って本気で羨ましいです。
同じ日本で15度違うって…
朝から暑いので、17時を過ぎないと買い物すら行けません(>_<)


2012/08/02(Thu) 13:25 | URL  | みく #-[ 編集]
ジャニオタである以上
>みくさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

ジャニオタである以上は、「見たこと、聞いたことだけを信じる」って大事だよね?
今やツィッターなんていうものもあり、本人の意志に関係なく彼らの様子が伝えられるようになったりしてるけれど、窮屈だろうな~って想います。
自由にお買い物も食事もしたいだろうし、旅行もいきたいだろうしね。

エイトはやっぱり関西あっての、エイトだものね。
昔、松竹座に名前出てたもんね~。
最大のホームだろうな。。。と想います。
でも北海道でも人気あるんですよ。ずっとよさこいソーランの応援に来てくれていたから。
今の人気に、ファンの方達も嬉しいような寂しいような。。。でしょうね。

暑い大阪、気をつけてくださいね~。
2012/08/02(Thu) 19:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック