日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライフライン
2012年07月07日 (土) | 編集 |
私にとって、なによりも恐ろしい事が起ころうとしています。

わかります?

ぱ、、、パソコンくんが。。。
やばそうな。


なんと判明。
MacBookくんのバッテリーが消耗して膨らんで、タッチパッド?を圧迫していたため、マウスがうごかなくなっていたということが判明しました。

とりあえず、約1万円のバッテリーを購入し、そしてそれまではバッテリーを外して使えば大丈夫ということが判明しました。1万円高い。
でも、新しいMacBookプロを買おうとしていたことを想えば、、、安いもんじゃ!

保障期間終わってるのに、しっかり対応してくれたアップル社の方、ありがと~~。ありがと~~。


皆さんって、マウス使います?
私、パソコンを使い始めたときからマウスじゃなくて、タップっていうのかしら?
そっち派なんですよ。

長年。
ほんとに長年。

それが、きかなくなってきた。

家族曰く「強く押しすぎ。ほら、押ささらなくなってきた。」(要注意:北海道弁ですよ。「押ささらない。」ですから)
ってことらしいです。
ひ~~~。。。どうすればいいの?
これから、メールを使った色々な事が起きるはずなのに。。。

「修理に出せばいいじゃん。」っていうのですが、Macってね、修理はMacintoshの東京の本社?に出さないとだめなの。そのためにお迎えが来て(家で梱包してくれる)数週間入院するわけ。
あかんあかん。
数週間の間に何が起こるかわからんやん。

このメールアドレスが大事やねんて!

「じゃぁ、マウスにつけかえれば?」ってことで、必死にこのパソコンを買ったときのマウスを探したんだけれど見つからず、バタバタしました。

パソコンは私のライフラインです。
アメリカにいたときは、ほんとまさにそうだったんだけれど、今もやっぱりそう。
テレビ見ているときも、ず~~~っとツィッターとか、ゲームとかしながら見てる。
だから、あんまり集中して見ていないんですがね。

いわゆるネット依存症って感じです。
まぁいちばん心配なのは、いつなんどきジャニごとのお知らせがくるかわかんないのがこわい。

そんなんで、慣れないマウスをつかうかな~と。。。マウスを買ってきてみたり、まだMacのマウス探して見たり。。。って感じです。

あ、、、それから、ダイソンの掃除機買いまして。。。

やられた。
アメリカ仕様だ~~~。。。
スイッチが手元にないんだよ。これって、不便なんですよね。
やっぱり日立にしとけばよかった。。。。とか、色々考えますな~。
でも、ものすごい吸引力でがんばっています。でも、でかい。アメリカだった。

さて、パソコンを買うか?買うか?

ドキドキ。。。

ドキドキ、、、、

壊れないで~。
今のところ使えています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。